b-click

スポンサーサイト 


茨城ゴールデンゴールズ解散に思う 

Jリーグが再開した翌日なんですが、
全然関係ない野球の話題です。。。
それもアマチュアの。。。


そう、欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズの話です。


昨日、極楽山本の事件を受けて萩本欽一氏が
「山本だけが責められる問題ではない。大好きな野球だったけどやめることにした。ゴールデンゴールズは夢物語だった。」
と発言し、解散を口にしてしまった。


今日になって各所で存続を訴える声が上がって、
どうやら、欽ちゃんの心も揺れているようだ。


ぶっちゃけ、欽ちゃんに別段思い入れがあるわけでもないし
極楽山本なんてコメディアンは正直嫌いであった。
もちろん極楽山本がどうなろうと全然構わないのだが。。。


ゴールデンゴールズ解散は如何なものだろう?
本業?サッカーのzaraから見てもゴールデンゴールズの活動は
素晴らしいと思っていたし、
ホームにしてる茨城県稲敷市あたりも
釣りでよくお世話になった場所であるし、
このまま解散と言うのは。。。

その地域の人たちがファンになって球団を応援してくれる。
その声に地元の企業がスポンサーに名乗り出てくれる。
クラブチームはそういうものじゃないか?
例え欽ちゃんが責任を痛切に感じ、球団を解散したいと思っても、
1人の判断で決めてしまっていいものか?
今まで応援していたファンはどうなる?


それに、どうやら山本が事件を起した際、
ゴールデンゴールズの選手が他にも2名同席してたとか。
まさか強姦に協力したなんてことはないだろうが、
飲酒の際には同席してたんじゃないだろうか?

もしそうだとしたら、これらの選手の責任はどうなる?

まずは、今回の事件の真相を解明するのが監督者の責任ではなかろうか。
そして2度とこんな事件を起さないような対策を考える。
解散はその後でも遅くあるまい。


兎に角、今解散するのはファンに対しても社会に対しても無責任すぎる。
で、この難局を見事に切り抜ければ、きっとファンも増えるはず(多分)。


ゴールデンゴールズには大変な時と思いますが、

頑張ってもらいたい!




 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

球団存続に向かうようです

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/golden_golds/?1153542997

なんか球団存続向けて動くみたいですよ^^

zaraさんおひさし振りです。

此れには最初、欽ちゃんだなぁ・・と思いました。
でもそれだけではなく、メンバーも色々と絡んでいた事もあり最初の決断を考えたようです。
大人の球団ですよね。
けれどさすがに人気が高い人と球団ですから、署名ややめないでと言う声も多かったようです。
欽ちゃんも続けられるようですね。
大人としての責任、考えさせられる問題でしたよね。

茨城県で如何とか

茨城県で如何とか、大きい球団などを
解散しなかったの?

きょう登記簿謄本

きょう登記簿謄本が思い入れへ協力したかも。

お久しぶりです

あれあれ?
久しぶりに来てみたら、どうやら更新されていない様子。。。
どうしちゃったんですか?
何かあったのかな?
ちょっと心配。。。

大丈夫ですかぁ???

きょうは、角を解

きょうは、角を解散するはずだったみたい。

やよみさんへ☆

忘れ去られたコメレスで申し訳ありません。

生きているには生きています。。。

左手の人差し指を怪我して、キーボードが上手く叩けなかった
って言うのは言い訳で、
凄まじくサボってました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/372-8234444d

欽ちゃん球団「やめないで」500件

欽ちゃん球団「やめないで」、電話・メール…500件 野球の社会人クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」のメンバーによる不祥事で、同球団監督の萩本欽一さんが球団を解散する意向を明らかにしたことを受け、同球団事務局には20日、「やめないで」「応援している」
  • [2006/07/20 19:12]
  • URL |
  • zara's voice recorder |
  • TOP ▲

「欽ちゃん球団」が解散へ

欽ちゃん球団、解散へ=所属選手の事情聴取で 社会人野球のクラブチーム、茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督は19日、同クラブを解散する意向であることを明らかにした。所属選手でタレントの山本圭一さん(極楽とんぼ)が少女にみだらな行為をしたとして道警函館西署に
  • [2006/07/20 22:23]
  • URL |
  • S氏の時事問題 |
  • TOP ▲

茨城ゴールデンゴールズ解散か? (追記あり)

・極楽とんぼ 山本圭一任意の事情聴取これを受けて茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督が、チームを解散させることを明らかにした。日程が決まっている試合もあり、解散時期は明言しなかった。萩本監督は「山…
  • [2006/07/20 23:07]
  • URL |
  • 万歩計日記 |
  • TOP ▲

極楽とんぼ山本

吉本興業が「極楽とんぼ」の山本圭壱(38)を芸能界から、引退させる事にしたそうですね。
  • [2006/07/20 23:21]
  • URL |
  • スーパーマリオギャラクシー情報とSEO対策 |
  • TOP ▲

解散しないで!

欽ちゃんが、 茨城ゴールデンゴールズ解散の意向を表明しました。 ・欽ちゃん球団が解散へ(サンスポ) ・欽ちゃん球団、山本不祥事で解散(ニッカン) ・欽ちゃん泣いた…茨城GG解散へ(スポニチ) ダメ!
  • [2006/07/21 00:20]
  • URL |
  • 夏と海と空と鯉 |
  • TOP ▲

欽ちゃん球団解散に思うこと

欽ちゃん球団の解散。衝撃的なニュースであった。しかし・・・・馬鹿をしでかした山本某というお笑いタレントが自分のチームの所属だっただけのこと。 チーム解散は何かが違うよね。 欽ちゃんは本当に野球が大好きだったのだろうか・・・? 本当に野球が好きならチームを継
  • [2006/07/22 14:37]
  • URL |
  • 徒然なる司馬に@「馬論」 |
  • TOP ▲

ゴールデンゴールズの選手名

あんまりだよねえ。おーいお茶佐藤とかならまだ分かるが、ファミマ経営者募集中佐藤っ...
  • [2006/08/10 22:09]
  • URL |
  • ノースリーコム |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
