b-click

スポンサーサイト 


おそおそ、ボクシングの話題です 

何だかとても、おそおその話題で申し訳ないんですが、
ボクシングの話題です。。。


zaraは格闘技ってあまり見ません。
だけど、ボクシングは結構見ます。

zaraが子供の頃、格闘技と言えば。。。
相撲・プロレス・ボクシングくらいしかTVでは見れなかった。
相撲は昔から見ませんでした。
面倒だから。。。
力士が土俵にやってきて、顔を見合わせ、塩撒いて
また顔を見合わせ。。。オイオイ早くやってくれよって感じ。

プロレスは子供の頃、会場に足を運んだこともありますが、
結局見なくなりました。

元々、格闘技って好きじゃないかも。。。

で、唯一見るのはボクシングかな。

しかし、亀田(含む兄弟)の試合は先日の世界戦まで
1度たりとも見たことありませんでした。
理由は簡単。亀田(含む親兄弟)が死ぬほど嫌いだから。
ニュースなどでもこの親子の話題になるとチャンネルを変えてました。

それでも、情報はいやおうなく入ってきます。
主にはネットですが。。。

ではなぜ世界戦をみたか?

それは亀田がリングに沈む姿を期待したから。
試合後の調査で、約3割の人は亀田が負ければ良いと思っていたとか。
決して少数派ではなかったようです。

で、試合結果はご存知の通り。

まあ、ここでzaraが亀田の悪口を書いても、あまり説得力もないし
面白くもないので、立川談志師匠のお話でも。。。





zaraの気持ちを全て代弁してくれて大変ありがたい動画でした。

最近この試合の八百長疑惑や暴力団との関係疑惑も浮上しています。
もちろん真偽のほどはわかりませんが、
潜在的?にこの親子への反発が社会に渦巻いていたんでしょう。
もちろんTBSやパチンコ業界やら、亀田親子にタカル営利団体が
この19歳のチンピラにヒーコラし、神様のように崇めた姿勢が
その怒りを増幅させたのは間違いないでしょう。

それが、この試合で一気に爆発したと。。。


やくみつる対亀田父の1戦後、
終始ビッグマウスは封印してるようですが
それじゃスポンサーやTBSは困ってしまうでしょう。
思い切ってTBSは亀田と縁を切るか???






 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです

まだ夏休み続行中のぷちです(笑)
この際なのでも少しパソコンお休みして大掃除でもしようかと・・(笑)

私も格闘技は全然見ない人・・でした。
最近は主人の影響でNOAHのプロレスだけは見るようになりました。
後はあまり見ません。つまらないんです。
K-1などは見た感じがせこすぎで試合感がないんです。
プロレスはショー感がわかってくると面白いんです。
ボクシングもイマイチなんです。
なので、先日の試合も見ませんでした。
が、否が応でもネットやTVで情報が入りますよね、あの態度だけでも何?と思いました。
あそこまで作ってるのか素なのか解らないけど、悪ぶる必要がないじゃないかと思いますし。
一回めちゃめちゃ負ければ良いんじゃない?と思いました。
親にとっても本人にとっても、そのほうが良いのではと思いました。
それだけです。
それでも見たいとは思わないですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷちさんへ☆

>あの態度だけでも何?と思いました

恐らく日本人の多くがそういう感想を持ってると思います。
ただ、1部の熱狂的なファンが応援してるんでしょう。
嫌いと思ってる人は、話題にもしないでしょうし、
特に関わりを持ちたいとも思わないでしょう。

あの態度が作られたものなのか、はたまた地なのか???

ただ親父は地のようです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/377-b4ee19bd

土俵 土俵(どひょう)は、土を盛って作る相撲の競技場である。現代の大相撲では、一辺が6.7mの正方形に土を盛り、その中央に直径4.55m(15尺)の円が勝負俵(計16俵)で作られていて、その円の東西南北4箇所に、徳俵(計4俵)と呼ばれる俵1つ分の出っ張りが設けられている。
  • [2007/07/27 12:48]
  • URL |
  • 格闘技事典 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
