b-click

スポンサーサイト 


東アジア選手権 韓国戦 やっと勝ちました! 

何はともあれ、

勝ちました!!

勝利、うれしー!!


決勝点は結局、既存レギュラー組、小笠原・中澤って言うのが、
なんとなく象徴的。。。




サッカー日本代表は7日、「東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会」の最終戦を迎え、大邱ワールドカップ競技場で韓国と対戦し、1-0で勝利した。

 日本の先発メンバーは、第2戦の中国戦のメンバーが中心となった。GKは土肥が今大会初出場。FWは、急性腰椎炎でリタイアした田中達に代わり、玉田が巻とコンビを組んだ。
 前半は韓国ペース。イ・チョンスの突破やイ・ドングクのシュートなど、日本は再三危ない場面を迎えたが、辛うじてゴールを割らせず、0-0でハーフタイムを迎えた。

 後半、日本は坪井が足を痛め、15分に中澤と交代。24分には本山に代えて小笠原、33分には玉田に代えて大黒を投入した。
 前半に引き続き遠めからシュートを狙っていく韓国に対し、日本はサイド突破とセットプレーでチャンスをうかがう。すると後半41分、小笠原の右CKに中澤が足で合わせ、日本が待望の先制点を挙げた。日本はその1点を守り切り、1-0で韓国に勝利。今大会初白星を挙げた。

 3試合を終えて1勝1分け1敗となった日本は、得失点差で北朝鮮を上回り2位に浮上。さらに、女子代表に続いてフェアプレー賞を獲得した。逆転優勝の可能性もあった韓国は、勝ち点2で最下位に終わった。優勝は、第1試合で北朝鮮を2-0で下した中国が勝ち取っている。
 また、女子と男子の総合成績で決まる総合順位では、北朝鮮が優勝。日本は、総得点で中国に敗れ、最下位となった。

<日本代表、出場メンバー>
GK:12 土肥洋一
DF:20 坪井慶介(Cap)→22 中澤佑二(後半15分)、3 茶野隆行、29 茂庭照幸
MF:17 駒野友一、26 今野泰幸、30 阿部勇樹、25 村井慎二、19 本山雅志→8 小笠原満男(後半24分)
FW:9 巻誠一郎、28 玉田圭司→16 大黒将志(後半33分)

050807_soc_soc_maki180.jpg





前半、松木さんが言うほど、攻めてはなかったですよね。
ボールを奪って、前線に供給しても、ペナルティーエリアまでは絶対に
入れなかった。。。zaraの記憶には本山のシュートしかない。
確かに、阿部・村井・巻などいい動きはしてましたけど、韓国DFはとても強固でした。
正直、選手の悪口って書くの好きではないですけど。。。
今日の玉田は何?巻・阿部あたりがボールを奪って、玉田にパス。
すると、玉田必ず相手にボールを取られる。まったく機能していない。
シュートを打とうとする気もない。。。緩慢なプレーが非常に目立ちました(怒!
とても、田中達也の代役ではなかった。


後半、坪井から中澤への交代。これも当然でしたが、あの時坪井が足を痛め
中澤と交代したわけですが、坪井があのまま、プレーが続行できてたら、
中澤は入ることはなかったのか、チョット気になります。
中澤が入ったことで、俄然、駒野のサイドが生きるようになりました。
前半、ゼンゼン観られなかった駒野の上がりが見え始めましたね。
その後、小笠原が入り大黒が入り、zaraも多少納得できる布陣になって、
決勝ゴールが生まれました。


3人が入って、個人技は韓国を圧倒することが出来るようになりましたが、
連携面では、急造チームに助っ人が入ってもあまり機能はしてませんでした。
あの、コーナーからの降って沸いたような1点がなければ、
試合はどう転んでたか分からなかったでしょう。


なぜ、後半開始から中澤・小笠原あたりを投入しなかったのか?
更に土肥をテストする意味があったのか?
これほどベテランの選手を?もちろん土肥は試合で好セーブを
連発し、結果的にはすごくよかったんですが。。。
また玉田の件はどうなのか?玉田の動きの悪さは中国戦でも指摘されてて、
今日のような起用は、玉田のためにも良くないと思いますが。
今日は大黒スタメンで、動けるところまで大黒で行き、
その後玉田でよかったんじゃないですか。
そのほうが、巻の懸命なプレーもきっと生きたと思いますが。
巻はよく動いてました。得点は出来なかったけど。合格点を上げたいです○!
あと、阿部・村井・今野はよくやってました。
今野はもう少し攻撃への参加が欲しいですが
韓国の攻撃の前には、守備に専念せざるを得なかったか。。。



まあ、今日は勝ったんでこれくらいにします。

あーーホント、  やっと勝った!!!


次、最終予選イラン戦どのようなメンバーで行くのか大変楽しみです!
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

トラバありがとです。

とにかく勝ってほっとしました。
嬉しかったです。
でもやっぱりレギュラー組みが入ると落ち着く感じがありますね。
今後ともよろしく。

TBありがとうございます♪

なんにしても、勝ててよかったですよ~。ホッとしました。
やっぱり、今の日本は中澤なんですね。全く無名のところからここまで勝ち上がったこの人、私大好きなんです!

勝ててよかった

勝ってよかったけど
点を取ったのが小笠原-中澤だったのが気になりましたね。

玉田も動きがイマイチに見えたし・・・

さて、コレを踏まえて
イラン戦の布陣はどーなるんでしょうね。

コメントありがとうございます

monさんへ♪
やっぱり代表のDFにボンバーヘッドは不可欠!
やっと勝てました!応援ありがとう!!
こちらこそよろしくお願いします

hiecoさんへ♪
勝てた!やっと勝った!!
うれしーーー!
やっぱ中澤、決めてくれました!
スタメンに中澤の名前がないのが、そもそも
間違い!zaraもすきです中澤!!

おー!かげさん!!

見ててくれました!かげさん!!

>イラン戦の布陣はどーなるんでしょうね。
そうですね、今から楽しみですが。。。
田中達也は間に合わないか?
海外組は召集ないみたいだから
国内組だけですね。。。
でも、既存メンバーと今日活躍した選手を組み合わせてけば
きっといい試合が出来ますよ。

TB有難うございました

中澤は苦労人で有名な選手だし、土肥も柏では南の影にずっと隠れてた男。
そんな彼らが揃って活躍した事がすごく嬉しかったです。
しかし今大会も結果的には2位で終わって、それも今日の試合ではケガした坪井に交代して入った中澤が決勝点・・・ジーコってやっぱりそういう(?)星の下に生まれた人なんですね~。

こんばんは!

トラックバックありがとございます^^
ホント……勝って良かった~
中澤ありがとう!!
そして個人的には土肥で完封がすごく嬉しい^^

東アジア選手権。新しく代表に呼ばれた選手達が頑張ってくれたと思います!!

コメントありがとうございます

O-HASHIさんへ♪
坪井のケガがなければ、中澤を投入しなかったのか?
たらればの話ですが、気になるところですね。

うぱさんへ♪
中澤に日本中が感謝してます。
っていうか中澤あたりがスタメンから
外れるのが大きな問題!
DFラインは既存メンバーの方が明らかに安定してます。

リンクしてよろしいでしょうか?

TBありがとうございました。
zaraさんのサッカー熱、むんむん伝わってきますね。
ブログ、リンクさせていただいて構いませんか?
って、このコメント書いたあと、もうリンクしちゃいますけど~(笑)

五十路っ子さんへ

>リンクさせていただいて構いませんか?
はい!こちらこそよろしくお願いします。
ただ、FC2のサーバがこの頃、調子が悪くて
コメントやTBが反映されなかったりします。
ご承知置きください(悲

これからもよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かおりん・*:.☆さんへ

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
zaraもブラウザのbookmarkに追加しております(笑
これからもよろしくお願いします。

TBありがとうございます!

TBどうもです!

韓国戦の得点が初戦の戦犯だった2人が絡んでいたとは・・・でも、勝負に勝ったのは良かったと思いますよ。


それにしても、玉田はまったくダメダメのようですね。
私も、玉田は代表にお呼びがかかるほどの実力があるのかどうか、非常に疑問です。この大会を通じて、玉田は自分のカブを下げたでしょう・・・


次は最終予選の最終節、vsイラン戦ですね。
どんな布陣で戦うのか・・・今の時点では読めないですね~

DKuriさんコメントありがとう

>初戦の戦犯だった2人が絡んでいたとは・・・
そうですね(苦笑、でも途中スタートから、
二人とも頑張ってくれたんで、よくやったと
言ってあげてください。

玉田はJでもあまり評判がよろしくないようで。。。
こういう状態のときに使うほうも悪ですよ。
逆に玉田がかわいそうです。

イラン戦は基本的に今のメンバーで行くみたいですね。
スタメンは分かりませんが。
噂では松井大輔が招集されるらしいです。

TBありがとうございます!
イラン戦はどういったスタメンになるんでしょうね~
楽しみです。
消化試合とはいえ勝ってドイツへ行ってほしいですね!

MicKeyさんへ

コメントありがとうございます
>イラン戦はどういったスタメンになるん
>でしょうね~

基本的には今のままみたいですね。
噂によると松井がフランスから呼ばれる見たいですね
達也の代わりも入れてくるんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TBありがとうございました

何とか勝ててよかったです。
zaraさん、もしかしてとは思っていましたが、やはりBASSをされるんですねえ。
これからもよろしくお願いします。

TBさんきゅ

まじでさぁ~、中沢は神様よ。
救世主よ。
なんでこの間まで代表に呼ばれなかったかが疑問でしたよ。
やっぱり、バンテリン効いたんだねw

コメントありがとう

ばっじおさんへ♪
>BASSをされるんですねえ。
子供が生まれてから、ぜんぜんやってないんですよ。
道具も最低限のものを残して、売り払ってしまいました。
また、子供が大きくなったら一緒に出来たら。。。
なんて思ってますが。

anegoanagoさんへ♪
バンテリンが効いたかは分かりませんが(笑
北朝鮮戦の汚名挽回はよかったです。
それより達也選手が心配です。
イラン戦間に合わないかな?

TBありがとうございます

勝ててよかったです!
中澤選手、本当にありがとう!!

お茶さんへ

コメントありがとうございます
中澤がコメントで「走ってたら偶然当った」って
言ってました!
でも、偶然その場所にいたのも中澤の力だと思います。
中澤大明神

TBありがとですー。なのに・・

コメント微妙に違うとこに書いちゃってました・・・
ごめんなさーいぃ。

TBありがとうございました。
なんとか1勝できてよかったです。

コメントありがとうございます

meanaさんへ♪
いえいえ、別に何処に書いてもらっても結構ですよ。
zaraとしてはコメントが増えて嬉しいくらいです(笑

Woodstockさんへ♪
今日からamebloにTBできるようになったモンで
嬉しくてついついTBしてしました。
ご迷惑をお返します。

おひさしぶりでございまする!

いやぁ、FC2に移転していましたかぁ。
どこに行ったのかと思ってましたよw

これからもよろしくお願いします^^

トラバありがとう♪

やっとアメブロにもトラバ出来るようになったんですね~。
良かった良かった♪

それにしても、最後までヤキモキさせられましたね。
勝ったけれど、今後代表はどこへ向かうのか。
何がしたいのか見えてこない3試合でした。
イラン戦、一体どういうメンバーで戦うのか気になります。

今野は良かったですね。
土肥はもちろんだけど、今野の守備も活きてました。

コメント有難う!!

uolifeさんへ♪
いやーホントご無沙汰してます!
相変わらず代表ネタ書いててくれてうれしいです。
また、代表の試合があるときには寄ってくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

apolo5さんへ♪
昨日午後よりTB出来るようになりました!

今野は守備面でとても良かったけど、
ボランチは激戦区ですからね。モット攻撃面でも
アピールできると良かったですね。

イラン戦は既存メンバーと新メンバーを
融合させればいいと思うんですが。。。
どうも、昨日今日の報道を見るとそうでもないみたい。。。
ジーコさん頼みますよ

TBありがとうございます

 東アジア選手権最後の試合で、韓国に勝つことができて、良かったです。

 

ブラックさんへ

コメントありがとうございます
相手が韓国だけに勝ってよかったです。

またよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/39-0d708e46

ジーコJAPAN勝利!

やりました!ついに日本勝利!実は後半13分くらいからしか見れなかったんですが…。 途中、激しい韓国の攻撃に対して中盤でのプレッシャーが弱いところがあったので心配しました。そしてキム・ドヒョンのFK。よくバーに当たってくれたよ~(>_<)そして運
  • [2005/08/07 23:09]
  • URL |
  • …ってことでいいね? |
  • TOP ▲

韓国に勝利!男子の結果2位

サッカー東アジア選手権、勝利で終わることが出来ました。 試合内容も結構濃い試合でした。 前半序盤から攻守に盛り上りを見せてくれました。 日本サポーターも少ないながら激しい応援。 前半中盤から終了まで韓国に押しぎみに試合が進められ守りに徹していた感じ。 34分.
  • [2005/08/07 23:55]
  • URL |
  • ふぃぼなっちの気まま |
  • TOP ▲

東アジア選手権 日本(JAPAN) 1対0 韓国(KOREA)

 戦闘意識を持ちにくい日韓戦になるんじゃぁないか、という想いは杞憂に終わった。韓国はそうとう熱い。日本もつられて熱くなってきている。良い感じだよ。今回は見所なんて無いだろうと思っていたがなかなかどうして。きっちり観よう。今回はこの三つ。☆玉田、本山査
  • [2005/08/08 00:03]
  • URL |
  • ★偏魂 カタヨリ-ダマシイ≡ |
  • TOP ▲

ふー、やっと勝った

東アジア選手権日本1-0韓国-----------これで中国に続き2位となりました。何とか面目を保てました。中澤、さすがでした。レギュラーの意地を見せましたねえ。こういう勝負強さは大歓迎です。若い選手たちはよく頑張っていました。この大会では選手層の厚
  • [2005/08/08 00:04]
  • URL |
  • TOPPOのお気軽日記 |
  • TOP ▲

日韓戦後半の感想

中澤にはじまって中澤で終わる大会でした 坪井が消えてから安心して見ていられました
  • [2005/08/08 00:04]
  • URL |
  • 自記公開書 |
  • TOP ▲

最後は日本が勝った!!

一時はどうなるかと思った東アジア選手権。 ...
  • [2005/08/08 00:04]
  • URL |
  • oneswide-eyes |
  • TOP ▲

中澤様の壮大なる自作自演

 相手国しか盛り上がっていない最下位決定戦は日本の勝利。結局前回と同じ順位でした。 中澤の壮大な自作自演に踊らされまくりの一週間だったのではないかと・・・ 続き→ 
  • [2005/08/08 00:06]
  • URL |
  • 吠刀光 【遊撃】 |
  • TOP ▲

東アジア選手権最終戦☆日本、韓国に勝つ☆

1-0 中澤のGOAL やっと勝ってくれました これで、東アジア選手権は1勝1分1敗で終了 1勝っていうのはなんかさみしいけど、最後に勝ってくれて本当に良かったと思います 韓国vs日本は始まる前は優勝争いになると思ってたけど、結局最下位争いやったし いろんな意味
  • [2005/08/08 00:11]
  • URL |
  • まぃかの日々 |
  • TOP ▲

日本1―0韓国、中沢が決勝点…東アジア選手権

日本1―0韓国、中沢が決勝点…東アジア選手権 (読売新聞) - goo ニュース後半41分、途中出場の小笠原からの右コーナーキックを、同じく途中出場の中澤がダイレクトで左アウトサイドに合わせてシュート!!。ボールはGKの足元を抜き、ゴール!!。{/soccer/} {/hikari_
  • [2005/08/08 00:16]
  • URL |
  • いとちゃん徒然草 |
  • TOP ▲

東アジア選手権 日本VS韓国

1 - 0 前半、どっちもグダグダで引き分けるかなーって思ってたので この結果は結構意外だった。 勝ったのは韓国相手だし、結果には素直に喜びたいと思う。 後半は前半にいくらべるとだいぶマシだったし。 ...
  • [2005/08/08 01:05]
  • URL |
  • ぽぽろんこうこく |
  • TOP ▲

Japan - Korea and・・・

1-0で勝利!!!内容やメンバーはどうであれ、やっぱ勝つのはうれしいね。。。メンバーのこと言えば、結局決勝点は小笠原のCKからの中澤!のゴール!やっぱり頼りになるのは(一応小笠原も含め)彼らなのでした。。。「攻撃陣の決定力の無さ」という課題は解決されない

日本代表

東アジアサッカー選手権最終戦、日本は韓国に1-0で勝った。勝ったけど、正直すごくつまらない試合だった。確かに中国戦よりは気迫あふれ、がんばっていたと思うけど、なんかごちゃごちゃしていてよくわからないサッカーだった。予選通過が決まったとはいえ、どうなるんだ

東アジア選手権『日本vs韓国』

●日本、中澤のゴールで韓国に勝利 2位で大会終える 日本、勝っちゃいました(微笑) って感じかな?そんな訳で、 7日に、東アジア選手権の第3戦目『日本vs韓国』が行われました。 中国戦のメンバーを基本に、負傷の達也に代わって玉田。 達也の負傷欠場は残念やな、.
  • [2005/08/08 04:19]
  • URL |
  • ☆ ひでのりぶろぐ ☆ |
  • TOP ▲

いい経験、自信、嬉しい悩み 【東アジア選手権 男子韓国戦】

今日は3試合の中で一番面白い試合でした!勝ったしね!中国戦と同様に最初から凄い勢いでしたが、途中で集中が切れてしまうことなく勝利で飾ることが出来ました。勝ちたい気持ちが出てて、今日も応援に熱が入りました。パスは通るのになかなかシュートを打たせてもらえない

やっと勝ったって感じの韓国戦

やはりマジで中国戦のメンバーで挑んだ韓国戦。やはり力不足の選手はこの試合でも一緒でしたね。それだけじゃなくてコンビネーションが悪いからっていうのもあるでしょうけど、いらいらする展開が続きました。気のせいかもしれませんが、中澤が入ってからの選手の表情に変化
  • [2005/08/08 06:24]
  • URL |
  • オヤジの季節 |
  • TOP ▲

やっとです。東アジア選手権-対韓国戦

日本 1-0 韓国 勝ったぁぁぁーーー。ハンパじゃなく嬉しい!!優勝とかどうでもいい。朝鮮民族の方々をぶっ潰しただけで!ほ~らみろ!ってゆう。一人でテンション(狂スッキリした。しかも、決めたのが中澤!やっぱり頼れるのはベテランの力だ!試合の流れ的には、試合

東アジア2位

後半41分、じりじりする試合展開を爽快なものにしてくれたのは、中澤!!0-1。先発メンバーを見たときは、ジーコやる気無いの?と思ったが、危ない場面を連発も韓国を0封。変って入った中澤の存在感が際立った。田中達也の腰の故障が痛かった。また次回、代表で魅せて
  • [2005/08/08 08:59]
  • URL |
  • 夏と海と空と鯉 |
  • TOP ▲

東アジア選手権閉幕

2005東アジア選手権が終わりました~。 男子の順位は 中国、日本、北朝鮮、韓国 女子の順位は 韓国、北朝鮮、日本、中国と、まったく順位が逆の結果。今日の男子日韓戦、ともかく得点できたこと、勝ち点3を挙げられたことはよかったです。初戦のスタメン選手のほとんど
  • [2005/08/08 09:15]
  • URL |
  • 五十路っ子 Road |
  • TOP ▲

男子は韓国に勝って2位(東アジア)

7日に東アジア選手権男子の最終戦である韓国戦が行われ1-0で日本が韓国に勝ち順位も1勝1分け1敗だが中国の次の2位だったしかし韓国戦は日本は攻められっぱなしでディフェンス陣の活躍で勝利したものと言っても過言ではない事は言うまでも無い(*^o^*)今大会は...
  • [2005/08/08 09:59]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

東アジア選手権:韓国代表 0-1 日本代表

日本の布陣は、中国戦から怪我の田中達也に代えて玉田、楢崎に代えて土肥が入った。前半は、やはり韓国ホームの日韓戦。出足の早い韓国に攻め込まれる。しかし守備陣の奮闘で、無失点。逆に攻撃陣はほとんどチャンスがなかった。後半も日本は阿部のFKぐらいしかチャ....
  • [2005/08/08 10:30]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

東アジア選手権  韓国に勝った~♪

中澤選手、ゴールをありがとう 中澤選手のゴール、キーパーの右足と左足の間をすり抜けていきましたね。 感動しました。さっすがレギュラー組璉 GKの土肥選手もたくさんのナイスセーブをありがとう烈 失点無しだったモノね。(^-^)//"&
  • [2005/08/08 10:40]
  • URL |
  • [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] |
  • TOP ▲

日韓戦1-0で日本の勝利

 東アジア選手権の最終試合、日本が宿敵韓国を1-0で下した。結局1軍のボンバーヘッド弾炸裂だったわけだが、なにしろ勝って終われてよかった。大会2位というおまけ付きだったし。 結果だけ見ればボンバー中沢の1点でようやく勝てた、ということになるが、ちょうどあ

東アジア選手権 韓国戦

いや~、何はともあれ勝って良かった。負けちゃいそうな内容だったけどね・・・。田中達也が出られない時点で覚悟しましたもん。前半押されっぱなし。パスもろくに繋げないんじゃどうしようも無いです。相手に攻められるとゴール前に集合する日本代表。7人も8人
  • [2005/08/08 12:32]
  • URL |
  • 時間の無駄と言わないで |
  • TOP ▲

サッカー東アジア選手権 韓国に勝利で最下位脱出

いやー、今日も控え組でしたか・・・この調子で行くとW杯予選のイラン戦も控え組かな。レギュラー組はこの「負けられない」韓国戦をどんな気持ちで見ているのだろうか?試合全体を振り返ると、韓国ペースの時間帯がほとんどだったように思える。球際の強さ、テク

日韓戦勝利!!

日韓戦、1-0で勝利!!中澤~っ!!GOOOOOOOAL!!足ですよ、足・・・しかも、逆足のアウトサイドなんて、超難易度のシュート。しかし、昨年に続き、この時期、この人強いねぇ(笑) 今日個人的に期待してた選手たちは・・・今野は渋~い守備で頑

東アジア選手権2005 vs韓国

勝ちましたね!ビックリです! 先発メンバーは、いわゆるサブ組でしたが、中国戦に引...
  • [2005/08/08 12:54]
  • URL |
  • Let's go in naughtiness. |
  • TOP ▲

もっていく中澤 佑二と小笠原 満男 東アジア選手権 第3節 韓国代表 vs 日本代表

「結局それかよっ!」ってな感じでもともとのA代表が試合を決めちゃった。(笑)いつの間にかキッカーが阿部から小笠原に変わってて、初めてだったはずなのに1発でばしっと決めた。さすがというかおいしいというか、一緒に出てた選手はなんともいえない勝利だね。もうちょっ

日本vs韓国(サッカー東アジア選手権)

…勝てて良かった(;_;)とりあえずは一勝出来て、ホッとしました(>_
  • [2005/08/08 13:28]
  • URL |
  • 窓辺で独り言 |
  • TOP ▲

ともにドイツで暴れましょう!

東アジア選手権は、昨日の 日本代表 VS 韓国 で終わりました。やはり日韓戦となると、何かしら胸に騒ぐものがありますね。結果は、日本得意のセットプレー、中澤の巧みな足技(高さだけでない)で1点をもぎ取り、勝点3 ゲット。これで日本代表は、優勝中国に次
  • [2005/08/08 14:01]
  • URL |
  • 『たるたるの日々進化』 |
  • TOP ▲

ジーコジャパン、実り少なき大会を終える。【東アジア選手権】

東アジア選手権3試合を終えての感想は「収穫の少ない大会」であった。ライバル韓国に勝って2位は確保しFIFAランク13位の面目はジーコの強運で保ったが、韓国戦の得点はセットプレーで途中出場のレギュラー組中沢が上げた1点のみである。既存代表組と初招集組の融合
  • [2005/08/08 15:03]
  • URL |
  • ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ |
  • TOP ▲

日本vs韓国

最低限のことはやったぞ!1-0で勝ちました!!!小笠原→(巻が中澤の前でつぶれるつぶれる)→中澤→ゴール!!!優勝の目が絶たれた日本にとってできること、それは韓国を下すこと。残り1戦唯一の目的を成し遂げたのは「よくやった」と賞賛したい。私は阿部のファンな
  • [2005/08/08 15:10]
  • URL |
  • ところてんだよーい |
  • TOP ▲

東アジア選手権 日本対韓国

存在意義が問われるほど低調といわれてしまったこの大会も最終戦だ。日本は新戦力がどの程度機能するかということにシフトをうつしている。それにしてもものすごい消耗戦だ。グランドもあまりよくない。韓国も重い。残り5分というところで中澤がゴール。コーナー
  • [2005/08/08 15:40]
  • URL |
  • ごったでざったなどぶろぐ |
  • TOP ▲

ジーコの決断

皆さんは覚えていますか?ジーコが就任した時の日本代表のメンバーを。ジーコが就任し初召集された日本代表。そのスタメンには、秋田や名良橋といったベテラン勢がいました。彼らは何試合かこなし、2003年6月・キリンカップのアルゼンチン戦で1-4で敗れました。そして...
  • [2005/08/08 16:15]
  • URL |
  • 一誠館~日々の戯言~ |
  • TOP ▲

東アジア選手権、日本×韓国

 なんかず~っと攻められてた気もするが 結果としては勝利。  前回の課題だった守備はそれなりに安定していたが、攻撃は……。印象に残ったのは村井のみ。  内容のある試合を求めていただけに不満は大いにあるが、それでも各自が球際で負けないように体を張っていたこと
  • [2005/08/08 16:49]
  • URL |
  • rinoの「勝手にしやがれ!」 |
  • TOP ▲

宿命のライバルとか思ってるのはあっちだけじゃないの?サッカー東アジア選手権 日本×韓国

ヒマだったから日本×韓国戦始まる前の中国×北朝鮮戦を観てたんですが、てっきり赤い方が中国かと思ってました。逆だったのね(^_^;)。盛んに日本と韓国は宿命のライバルだと煽りまくるテレ朝。いや、日本はそんなに気にしてないぞ。ただ、日本は勝ち無しだから、最終戦位は

ヒガシ亜細亜選手権 対大韓民国

<東アジア選手権:日本1-0韓国>◇7日◇大邱よくやった!ぃやぁ~中沢君、カリをかえしてくれてありがとう!に対して韓国はかわいそうだね。開催国最下位。韓国女子は優勝してなかったっけ?んで、中国男子優勝、女子最下位ぢゃなかった?ってか、男子と女子の順位
  • [2005/08/08 19:19]
  • URL |
  • ハイキング・廃棄んぐ・廃KING |
  • TOP ▲

サッカー日本代表、韓国戦の評価

サッカー東アジア選手権の最終戦を、永遠のライバル韓国と戦った日本代表。 既報のとおり、スターティングフォーメーションは、中国戦の先発9人と、楢崎正剛に代わるGK土肥洋一、ケガの田中達也に代わったFW玉
  • [2005/08/08 19:40]
  • URL |
  • kazzのお気楽コラム |
  • TOP ▲

勝った!

最後の日韓戦、アウェイで勝ちました! 試合開始からかなり押し込まれて、ゲームがつくれず、前線までボールが運べず、シュートまでいけないから、点とれるかなぁ…と思いましたが。 巻がつぶれた背後にフリーの中澤が!そしてきれいに蹴りこみました。 しかし土肥当たってた
  • [2005/08/08 20:28]
  • URL |
  • あおくろきいろ |
  • TOP ▲

日韓戦

今日開催された日本vs韓国戦は中澤のゴールで1-0で何とか勝つことが出来ました。 試合内容はダメにも程がありました(日韓ともに)が、結果的に坪井→中澤に交代せざるを得ない状況となったことが、結果だけでももたらせたといっていいと思います。 さす

よっしゃあ!!vs 韓国♂

勝ちましたねぇ秊秊秊 よかったよかった囹囹囹 今日はみんなよく動いてましたっ囹 多くを言う必要はないですよね 中澤がゴールを決めた時の巻の動き、よかったです 韓国ディフェン.
  • [2005/08/08 21:32]
  • URL |
  • ふだん着のままで |
  • TOP ▲

東アジア選手権 韓国に辛勝

やっと勝ってくれました後半途中から ピッチに立った小笠原のCKからを中沢のシュートでみごとゴールを決めましたといっても 前半は酷いものでしたとにかく攻められっぱなし ミスが多すぎせっかく活躍すれば代表レギュラー組に入れるチャンスなのに・・・
  • [2005/08/08 21:55]
  • URL |
  • おいらを競馬場につれてって |
  • TOP ▲

【サッカー】中沢のゴールで韓国に1―0

サッカーの東アジア選手権最終日は7日、大邱で行われ、日本は韓国と対戦。日本は立ち上がりから押され気味だったがGKの土肥の好守などで得点を許さず、前半は0―0で終了。日本は後半中沢、小笠原、大黒を投入し、後半41分、小笠原のCKから中沢が左足で決めて先制。

サッカー男子日本代表。ボンバーヘッドが決めるb

今日の順位は? 今回の大会は波乱。まさかの北朝鮮敗北からはじまり、ジーコ監督によるメンバーそう入れ替え、そして中国戦での前半まさかの二失点。なんか失望の連続だった… こうした波乱な大会の中で最後の韓国戦はきっちりと決めてくれた。この大会では一勝し2位とな.
  • [2005/08/08 22:34]
  • URL |
  • 俺的ライフスタイル |
  • TOP ▲

昨日の日本代表・・韓国戦の感想

さすがに流し観ることしか出来なかった韓国戦。実家にいたんだけど、音を小さくしてラジオはカープの放送を聴きながら、家族と話をしながら映像を追うという感じだった。試合は、やはりジリ貧に近い日本が、韓国に攻められ続けるという悲惨な内容だったが、攻撃の糸口すら掴
  • [2005/08/08 22:35]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

日本、韓国降し2位・・・超低レベルな争いでわかる東アジア選手権の無意味さ

 なんでしょうかね、今日の日韓戦は。前半はまだ韓国のロングパスからの攻撃が少しは見れたような感じがしましたが、後半はお互い全くと言っていいほどいいところなし。超低レベルな位置で凌ぎを削っていました。 今日の日韓戦からわかりますが、『東アジア選手権』とは東
  • [2005/08/08 22:47]
  • URL |
  • 西片貝発ブログ~sugar&salt |
  • TOP ▲

8月7日の匂い

東アジア選手権やっと勝ちひとつ。 防戦一方の展開を韓国の決定力の無さに助けられた試合だった。終了間際に中澤のゴールで1-0の勝利を収めた日本だが、ドイツW杯に向けて疑問の残る内容だった。 即席で組んだチームで中国戦の2点差を追いつき、韓国戦を勝利した
  • [2005/08/08 23:58]
  • URL |
  • 牧羊犬の寄り道日記 |
  • TOP ▲

バイトのせいで・・・

昨日の東アジア選手権日本対韓国の試合、バイトのせいでほとんど見れませんでした(泣録画してたつもりがパソコンの電源を切っていたせいで録画失敗。バイト後、家に帰ってからテレビを付けたら後半20分頃だったので中澤のゴールは見れたんですけど。うま~く左足にあてて(
  • [2005/08/09 00:23]
  • URL |
  • のんたんといっしょ★ |
  • TOP ▲

日本対韓国

東アジア選手権最終日。日本には優勝の目はない。韓国は男子の優勝、男女総合優勝がかかっている。日本と韓国のフル代表の激突は、これで65回目を数える。 日本     土肥  坪井 茶野 茂庭  駒野 阿部 今野 村井     本山    巻 玉田韓国は3-4-

次に繋がる勝利・・・?

昨日ロッキンで燃え尽きたので、今日は一日爆睡。思っていたよりキツくなかったとは言え、やはりひたちなか日帰りは疲労がたまったらしく夕方まで爆睡でした。危うくサッカーがあるのを忘れるところだった(苦笑)で、日韓戦。今回もサブメンバーでしたね。田中達也が腰痛
  • [2005/08/09 10:04]
  • URL |
  • ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆ ~恋したいモード全開ちゅう♪~ |
  • TOP ▲

東アジア選手権初勝利

 韓国戦を観てて、スピーディな試合だったので観ててとても面白かったです。? 小笠原選手からのナイスなパスを、中沢選手が受けてシュート~ゴール!最後の試合だったので日本が勝ててよかったです(^^)。その結果日本は2位になりました。? そして、今日は巻選手の
  • [2005/08/09 16:59]
  • URL |
  •  ブラック.ティ7(・∀・) |
  • TOP ▲

東アジア選手権 韓国戦

負けたほうが最下位となる本日の東アジア選手権・韓国戦は、途中出場の中澤が後半41分に決めたゴールによる1点を守りきり、東アジア選手権最下位および次回大会のシード落ちという屈辱を味わう事だけは免れました。今日は試合内容としては凡戦の部類に入るかと思いますが、中
  • [2005/08/09 23:19]
  • URL |
  • 横浜在住ヴェルディサポのBlog |
  • TOP ▲

韓国 vs 日本 @東アジア選手権 最終戦

よっしゃ!!。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆韓国 0-1 日本やっときた。しかも中澤が決めてくれたのがうれしいね。それに今野、良かったじゃない!!本山もかっこよかったじゃない!!でもやっぱり浮かれてばかりいられない。
  • [2005/08/10 19:27]
  • URL |
  • 喫煙所 ( ´ー`)y-~~ |
  • TOP ▲

8月8日の匂い

東アジア選手権(男子)の総括。東アジア選手権、日本は当然優勝する気で乗り込んでいってしっぺ返しを食らった。(東アジア選手権に関する記事にTBさせていただいています。)
  • [2005/08/13 11:53]
  • URL |
  • 牧羊犬の寄り道日記 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
