b-click

 


FC2ブログ日本一の件 

FC2ブログが、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になったそうです。

いよいよ宿敵?livedoorBlogを追い抜いたようですね。

actg060930a.gif





久しぶりブログファンを覗いてみたら。。。


10月4日のアクティブユーザー数
FC2ブログ 70038 人
楽天広場 45378 人
Yahoo!ブログ 43461 人
ヤプログ! 39728 人
goo ブログ 30485 人
アメーバブログ 22605 人
エキサイトブログ 21158 人


あれれ、ゼンゼン圧倒してるじゃないですか。

ただ不思議なのは、livedoorBlogって随分変動が激しくないですか?
上のグラフでもそうですが、一気に何万人も動いてますね。

昨年の9月は1ヶ月で15万人増えて、今年の9月は8万人減ってますよ。
あてになるのか?この統計???



実はzara、livedoorBlogにもブログ作ったことがあるんですが、
すぐにやめました。なかなか使い辛い。
と言うか凄く使いづらい。
あそこもseesaa同様、再構築と言う概念があるんですよね。
これはとても嫌。
何で、テンプレート弄っただけで、再構築なんてしなければならないの?
で、ブログの自由度も少ないし、
なんでlivedoorBlogがこんなに人気があるのかさっぱり分からんです。

使い勝手はFC2のほうが格段に上。


でも、なぜか再構築のあるseesaaにもブログを書いてますなぁ。

動きたい衝動には駆られるんですが。。。
なんかね、SEO上有利なような気がするんですよ、seesaaは。
JUGEMの時代とあまり変わらないような記事を載せても、
seesaaのほうがアクセスが圧倒的に多いんですよ。
それで動くに動けない状態。

それ以上にお引越しが面倒と思っているのかも。。。 






 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ







コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

きょうは状態とか

きょうは状態とか構築した。
きのう登記簿謄本が、村が引越し♪
きょう登記簿謄本がアクティブが参加したかも。
アクティブはここまで様とか統計しないです。
アクティブの、参加したいです。
きょうは、ここに圧倒するつもりだった。
アクティブはここへアクティブがここへアクティブとここにログしたかったの♪
アクティブとここで引越しするつもりだった?
アクティブがユーザーが構築したの?

zaraたちが、

zaraたちが、ネットでランキングなどを
エキサイトブログするよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/391-c85d6090

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
