b-click

スポンサーサイト 


郵政民営化法案否決、解散総選挙って!? 

zaraは小泉首相に対し強い偏見持ってます、あしからず!
で、この記事も強い偏見の基に書かれてます、更にあしからず!

tp__yomiuri_20050808it12.jpg



昨日、参議院で郵政民営化法案否決されました。
内容はニュース等でご確認下さい。
郵政民営化の内容については論議しません。よく分からんし(汗
ただ、既に公社化されて、財投の流れも変え始めてるし、
今すぐ民営化しなきゃならないって話じゃないっていう立場です。


この人、中曽根さんを強く意識してるのかな?
国鉄を分割民営化したのをドーしても真似したいのかね?
で、郵政を民営化したいのは小泉内閣だって言わせたのか???


しかし、まさか解散に打って出るとは思わなかった。。。
脅しかと思ってました。脅しも、もちろん気分悪いんですが。
内閣総辞職にすればいいのに、解散ですよ、解散!
参議院で否決されたにも拘らず、衆議院を解散。解散権の濫用だよ。


選挙するにしても、税金使うんですから。。。
選挙の運営費は小泉さん個人のお金でやって欲しいよね。
大体、解散して選挙して、もう一度法案出し直しても、また参議院で否決されることは
分かり切ってるんですけど。。。


大体、民営化法案をドーしても通したかったら、
もう一年でも二年でも審議すればいいのに。。。
これ以上の修正は出来ない。反対するなら除名だ!って酷すぎやしませんか?
自殺した人も出ましたっけねぇ。1、2年生議員で反対に回った人なんか辛いよね。
まあ、対案を出さない民主党あたりもヘッポコなんですけど。。。

否決されたあとの閣議で、解散に反対した島村農水大臣をクビにしたらしいですね。
で、法案に反対した議員には選挙公認を出さない!
あんた将軍様か!

まあ4年前に死に掛けた党のテッペンに、「顔」のよい小泉を据えて延命を図った
ツケが回ってきたにすぎませんが。
この問題でTVに出てくる、自民党幹部の声の小ささ。。。
悪戯した子供のことを謝りに来た、おとうさんみたい

選挙で自民が公明と合わせて過半数を取ることが可能か?
民主が票を伸ばし、コバンザメ公明とくっ付くのか?
先行きが見えませんな。。。
さっきYahoo!ニュースで小泉内閣の支持率61%ですって!
恐ろしい。。。
はっきり言いましょう!小泉内閣に踊らされてはいけません。
小泉さんは低知識層に支持を広げるためのパフォーマンスをしてるに過ぎません。
この低知識層という言葉はzaraが付けたわけではありません。
以前、小泉内閣の内部文章が流失したとき使われてた言葉です。
毎日がすっぱ抜いたのですが、忽然と姿を消しました。なぜか。。。
その文章には、如何にすれば低知識層に支持を広げられるかが、
書かれてたようです。


上記は、zaraの推論に過ぎません。今すぐその文章を見せろといわれても
zaraにそれは出来ませんから。。。
ただ、小泉さんが一流(ブッシュ仕込み)のパフォーマーであることは

間違いない!(長井風
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

郵政公社
種 類 内 容 重 量 料 金
第一種郵便物
(封書)
定形郵便物(注1) 25gまで 80円
50gまで 90円 ←民間より割高
定形外郵便物 50gまで 120円 ←民間より割高
100gまで 140円 ←民間より割高
150gまで 200円 ←民間より割高
250gまで 240円 ←民間より割高
500gまで 390円 ←民間より割高
1kgまで 580円  ←民間より割高
2kgまで 850円   ←民間より割高
4kgまで 1,150円

ではなぜ割高なのでしょうか?
税金を大量投入してなお、民間より割高になってしまうのはなぜなのでしょう?

それは人件費の高さに原因があります。
全国に2万以上ある特定郵便局の局長の年間収入は約1,500万。
1日数十人しか客の来ない田舎の郵便局で、テレビを見たり新聞を読んだり、たまに来る近所の人と立ち話してるだけの人に対して、国は年間1500万もの収入を与えているのです。
ソニー社員の平均年収がが933万、日立が743万であることから考えると、彼らがいかに高額所得者か理解できるでしょう。

しかも彼らは公務員であり、退職金も公務員並みです。
また、公務員でありながらも、この特定郵便局局長の地位は世襲制となっており、局長の引退時には息子などの近親者に引き継がれてます。

小泉が言ってるのは、こういうのは無駄じゃないのか?ということです。
私は、ごく真っ当な意見だと思いました。
有言実行を通している政治家も、小泉だけでしょう。
私は61%あっても全く不思議じゃないと思いますよ。

ご指摘ありがとうございます

奈々氏さんへ
民営化の是非を論議する気は毛頭
ございません。あしからず。

上記のご指摘、誠にありがとうございます。
謹んで、拝見させていただきました。

しかし、そこまで必要と思われる法案が、逆にこの解散で
台無しになったのはまちがいないですね
また国会は郵政法案のみを審議するところでは
ございません。
タダ1つの法案が通らないだけで解散とは?

上記の定形外郵便はクロネコメール便と比較ですね。
しかしクロネコの宅急便とゆうパックでは
ゆうパックが逆転しますね。しかもクロネコの
方がずいぶん高い!
>年間収入は約1,500万
は何処からのニュースソースですか?
大体年収900万位が相場みたいですけど

確かに、局長の平均年収は920万程度だったと思います。
しかし、局長に対しては、給料とは別に「使い切り経費」と言うものが年間数百万支払われます。
ですから、給料と使い切り経費を合わせて年間約1500万の収入と言ったのです。

普通、経費というものは、使った分については領収書を取っておき、最後の精算で使った額だけを受け取り、未使用の分は国に返します。
しかしこの使い切り経費というものは、支払ったらそれで終わりで、その後の精算はありません。
ですから、経費を自宅の改修に当ててもそれは局長の自由であり、政府には監視されません。
さらに余ったらそのまま自分の懐にしまってもいいのです。
名目は確かに「経費」ですが、実質的には「給与」だと思います。
税法上も「役員の使い切り交際費」などは、たとえ交際費名目で役員に渡しても「役員に対する給与」としてみなされます。

ソースはたくさんありますが、とりあえず一つブログを紹介しておきます。

書き終えて思ったのですが、郵政公社と民間を単純に比較することは難しいということです。

ゆうパックや郵便などの郵便事業では赤字が出ており、その赤字は税金よって負担されています。
つまり、民間よりも安い、破格の価格設定にしたとしても、その赤字分は国民に負担してもらえます。
郵政公社に対する補助金は年間5兆円以上ですから、国民一人当たり毎年4万1千円以上の金を郵政公社に対して支払っていることになります。

毎年4万円以上の「年会費」を全国民から徴収しているのですから、本来ならクロネコなどより数段安い料金で、数段優れたサービスを提供してしかるべきでしょう。

今となっては、公社と民間を比較すること自体間違いだったと思ってます。
どうもすいません。

こんにちは~。

TBありがとうございます。
本当、小泉首相は将軍様ですよね、笑。この国、どうなっちゃうんでしょうか??
選挙にかかる資金、ざっと見て730億円位らしいですよ。ありえないです。

こちらからもTBさせていただきますね♪

こんにちは~。

TBありがとうございます。
本当、小泉首相は将軍様ですよね、笑。この国、どうなっちゃうんでしょうか??
選挙にかかる資金、ざっと見て730億円位らしいですよ。ありえないです。

こちらからもTBさせていただきますね♪

(*'へ'*) ンー

政治には疎くて本当に申し訳無いんですけど・・・でも、何だかやり方が一方過ぎというか、いきなりすぎというか、そう言う気がしてなりまんし。
可決されない→衆院解散も何か違うような・・
もっとやるべき事があるような気がします。
こんなに世界中ゆれてれるのに。

話は違いますが
今日はやっと雨が降ってくれました。
少しですけど。
あと、今気が付いたんですけど、絵文字とか、太字とかこれって前からありましたっけ?
すみません関係ない事まで・・

コメントありがとう

奈々氏さんへ
長文、ご苦労様でした。
よく分かりました。
ありがとうございます。

ユウコ さんへ
そうですね。。。民主党が頑張れば、
政権交代?酉年ですか?
岡田総理大臣!?わからないですね。
次のときは住民票を持っててくださいね

ぷちさんへ
総辞職でしょ。どう考えても。
>今日はやっと雨が降ってくれました。
zaraんちも降りました。少し。でも今日の方が涼しい。。。
ありがたいです。
>絵文字とか、太字とか
昨日から付けれるようになったんですよ!
FC2進化しました。ぷちさんは公式テンプですか?
公式の場合はもう付いてるはずです。
共有テンプの場合は自分でつけないと
いけません。
詳しくは

http://blog2.fc2.com/blog/blog-entry-18.html

を見てください。そんなにめんどーではないので、
頑張って付けてみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/41-cee63f68

見極めクソ議員みっけ!

 社民党の横光克彦副党首兼国会対策委員長は9日、同党を離党する方針を固めた。 既に福島党首に離党の意向を伝えた。横光氏は9日、 大分県内で後援者に説明したうえ、午後、大分市内で記者会見して表明する。横光氏は民主党の公認を得て、衆院大分3区から出馬する方向とな.
  • [2005/08/09 15:06]
  • URL |
  • がんばれニッポン! |
  • TOP ▲

混戦というよりは混迷か -衆院選-

新党を作ると息巻いている連中もいるようだけれど、反対派は反対派でまった...
  • [2005/08/09 17:03]
  • URL |
  • Selfish History 3 - Blog Edition - |
  • TOP ▲

どうなることやら。

 郵政民営化、参議院で否決→衆議院解散という形になっちゃいましたね。あたしは投票の様子をリアルタイムで見ていたのだが、なかなか面白かった。個人的には郵政民営化なんてどうでもいいというか、民営化することによって生じるメリットもデメリットもイマイチわか...
  • [2005/08/09 18:47]
  • URL |
  • ザッツ東京ライフ |
  • TOP ▲

参議院郵政民営化法案否決で総選挙

今日も真夏日でしたが午後の途中や夜に雨が降りました。TVで参議院での郵政民営化法案の採決を見ていましたが否決されてしまいました。否決したり棄権した自民党員は「まさか本当に解散して総選挙になるとは」なんて言葉を発している方もおられました。否決した最大の野...
  • [2005/08/09 21:36]
  • URL |
  • 芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP |
  • TOP ▲

郵政民営化、否決。

<衆院選>衆議院本会議で解散 9月11日投票へ ホントは違う記事を書こうかと思ったのですが、ちょっと書かずにはいられなくてUP。ちょっと今日はマジメに書いて見ます。 一歩間違えれば今日は歴史的な日になるところでしたね… 
  • [2005/08/10 20:23]
  • URL |
  • Rio Life Is... |
  • TOP ▲

769億円もかかる今回の選挙活動

たまたまTVをつけると、今回の選挙活動には769億円もかかっているそうだ。TV朝日系の番組だったが、そこにいるぼんくら出演者たちは、769億円もかかっていることに対して、何の疑問も抱かず、これだけ我々の税金が使われているんだから、選挙に行こう。と、....
  • [2005/09/10 02:36]
  • URL |
  • 兄やんの一言モノ申す |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
