b-click

スポンサーサイト 


手足口病?テアシクチ病って何? 

小皿クン、手癖、足癖悪いですが。。。何か!?


昨日、小皿微熱ぎみ。。。紙皿が保育園の連絡帳に
「今日はプールはお休みさせてください」と書きました。


保育園から帰ってくると。。。まだ微熱続いてます。
風邪ではないと思われ???

一緒にお風呂に入りながら、小皿の手を見ると、
あら、びっくり!手のひらに赤いプチプチが!!


風呂から上がって。。。
zara 「なーぁ、小皿の手のひらさぁ、チョット見てくれよ」
紙皿 「あれーー?小皿、足見せな!」

足にも、ちらほらプチプチが。。。

紙皿 「こりゃー、手足口病ってやつかなぁ」
zara 「手足口病!?」

名前は聞いたことあったけど、どんな病気かzara知らなかった。
重い病気かと。。。

手足口病。。。
ウィルスで感染する病気なんですね、しかも専ら4歳以下の小児しか感染しない。
1985年から90年、95年2000年と5年おきに流行って今年2005年かよ!
この記事をご覧の親御様も、お気をつけ下さい!

詳しくは こちら  や まっちさんのHP を参考にしてください。


小皿の場合、発熱もたいした事ないみたいだし、プチプチも増えていく様子もない。
今日病院に行って診察してもらいましたが、
この病気は薬はない!ので、安静にしててください とのこと。
安静って言ったってねぇ。。。病院から帰った途端、家の中で大運動会ですから


しかし、あさってからzaraは休み、日曜日には出かけるつもり。
間に合うのか。。。熱下がってくれるか?

コラッ!小皿、安静にせい!!


いくらビンボー人の子とはいえ、よりによってこんなもん貰ってくるな!
しかも、こんな時期に。。。

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

久々に聞きましたね

手足口病ってのは
かなり久々に聞いた気がします。
早く良くなるといいですね。

今年は。。。

5年周期で流行するみたいですね
検索を掛けたら、結構流行ってるみたいですね
重い病気じゃねいですけど
決め手となる対策も薬もないので厄介です
小皿は軽症ですけど。。。今日も元気?に
走り回っております v-16

関係ないんですけど。。。

メロちゃんの手足がカラーになってる!!
最近すっかり見た目に変化がないからこれが最後かと思っていたけれど、最近いたるところでカラフルメロちゃんを発見!
私もこの白いのにしとけばよかったかなぁってちょっと後悔。。。
私のメロちゃんはこのあとどんな変化を見せてくれるんでしょう。。。

記事と関係ないコメントですいません。

ヤツもお年頃

成長しました。
思春期になりました!v-14
メロ度550で思春期になりまーす
やよみさんはメロリンですね。
メロリンも色が変わりますよ!
楽しみにしててください!v-82

>記事と関係ないコメントですいません。
zaraは常にそーですから。。。全然へーき v-218

リンクありがとうございました。
少しはお役に立てましたか?

元気に走り回っているようなので、ひとまず安心ですね。
子供は元気が一番!でしょ?

HP GoodJob!

はい!とても参考になりました!v-218

熱が37度弱くらい、一昨日あたりから
変動なし。。。小皿はとても元気です。
少し大人しくして欲しいくらい v-205

保育園も一昨日から休ませてます。
どーせお盆休みだから、来週の水曜日まで
行きません。ただ、明後日から出掛けるつもり
だから、早く良くなって欲しいモンです。v-16

こんにちは。
手足口病は大人にも感染しますからご注意下さいね。(疲れなどで、体力が低下していると危ないです。)
先日、私も子供から感染しました(苦笑)
お子様早く完治すると良いですね。

こんばんは~。遊びに来ました!

hiecoは手足口病にはかかりませんでしたが、中学3年生のときにりんご病にかかりました…。友達の弟からまわってきたウイルスにやられたのです…。小さい子供の病気だと思ってたので、恥ずかしかったです(>_<)

ともあれ、お子様お大事に。

コメントありがとうございます

terasuさんへ☆
へ!大人にもうつるんですか! v-399
そりゃー困った。。。
小皿、保育園に行かず家に居るので
紙皿にべったりですよ。。。
紙皿もそんなに体丈夫なほうじゃないんで v-400

hiecoさんへ☆
りんご病って始めた聞きました!
うーん、いろんな病気があるんですね。。。v-208

さっきググってみました
http://www.kodomo-iin.com/HL/HL220.html

気をつけるにも、こういうびょうきはねぇ。。。v-12

コンニチハ。よくあたしのブログに遊びに来てもらってるので、リストに登録させていただきました!!

さてさて、手足口病のことですが、あたしもそれかもしれません。
疲れたりストレス溜まったりすると、赤いプチプチが手の人差し指の横っちょに出来て、凄くかゆいんですよ・・・。それって手足口病ですかね?

ユウコさんへ☆

>リストに登録させていただきました!!
ありがとうございます。サイコーの一言!v-410

>それって手足口病ですかね?
いやー、子供のいるご家庭でない限り
それはないんじゃ。。。
あんまり頻繁に出るようじゃ、医者に相談したほうが v-14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違えて【管理者にだけ表示を許可する】にチェックしちゃいましたm(__*)m
ごめんなさい!!

アドバイスありがとうございます!

emihimeさん初めまして!
アドバイスありがとうございます!

今日はだいぶよくなってきて、
熱も36度前後になりました。
口内炎も昨日は気にする素振りがありましたが
今日は平気みたいです。ヨーグルトみたいに
酸があるものはダメなのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/45-82c95dcc

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
