b-click

スポンサーサイト 


cozaraの床屋さん 

本日は、zaraお休みです。
午前中、久しぶりに床屋さんです。
暑かったんでスッキリさっぱり!若干、涼しくなりました。
髪を切ると、お風呂から上がってドライヤを掛ける時間が短くて済むんで
良いんですよ。特に夏は!


家に戻ると、小皿が不思議そうな顔でzaraを見ます。。。
「誰だ?このオヤジ??」とでも言いたげ、
お昼ごはんを食べて、その後。。。

小皿が自分の髪の毛を、指でチョキチョキする動作。
どうやら、小皿も髪の毛を切ってほしい様子。
そうだね、今日は熱も下がったし、暑いしねぇ。。。

とういふ訳で、午後から床屋さん
って言っても、もちろん家で切ります。
いままで、一度たりとも床屋さんになんて行った事はありません。
みんなそーう?

で、今日は紙皿ではなく、髪皿でーーーす。

KIF_1810.jpg


チョキチョキ切ってます。
夏だから裸です。切り終えたらこのまま、お風呂へ直行!
こんな格好にさせられないときは、ゴミ袋に穴を開けて被せちゃいます。
けど夏はいいね。簡単で!

髪皿、意外と器用。zaraが下手に手を出すと怒られます!
「そこは、そんなに切っちゃダメ!」って!
でも内心「怒るほど、変わりゃしねーよ」と思うのですが。。。

ま、 彼女のポリシーを尊重します!  
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

可愛いぃぃいいい

良い子してちょこんと座っている小皿ちゃんが可愛ぃぃぃいいい。v-205
我が家も小さな頃は家で切ってましたよ。v-316懐かしいわ。
現在でも前髪は私が切ることもあるけど。v-221

3分間だけ

>良い子してちょこんと座っている
良い子の時間は3分間ですよ。。。
ウルトラマンと同じくらいです。v-12
3分後には奇声を発しながら、
走り出してしまいました v-30
大人しくしててくれないと怖いんですよね。。。

髪皿さん

器用だね~ん♪
私には到底出来ない技です・・・

はい、
不器用なオンナですから・・・v-409

ぶきー

v-278>不器用なオンナですから・・・
きゃはは!zaraと一緒です!v-48
zaraも不器用では負けませんよーーv-218

紙皿は器用ですよ。彼女は絵が得意。
美術関係の学校出てます。

我が家もママ床屋です。
長男までもがいまだに私に切ってくれと言います。
マザコンなのか!?
今度から有料にしよっかなぁ~

まっちさんへ☆

>長男までもがいまだに
って中学生ですよね。。。e-95
有料化?堅っ!

まっちさんが上手なのかナ??e-257

ロンゲ

私は小学生のときは6年生になるまでずっと母親が切ってくれていました。
ロングだったんでね、切るのもとても簡単。
今みたいにシャギーやらなんやらそんなの全くなかった時代(少なくとも小学生の間では)だったので、母親でもずいぶんきれいに切ってくれていました。
中学からはさすがに美容院に行ったなぁ。

私は今まで突然ばっさり切ったりよくしたんですけど、ここ数年はずっと伸ばしているのでかなりロンゲです。
というわけで美容院にはここ数ヶ月行ってないなぁ。
長いと伸ばしっぱなしでも結構OKじゃないですか。
しかも首元暑いから夏場は結いっぱなしだし。。。
でも、試験前くらいにはちょっと揃えに行こうかなぁ。
気分すっきりで試験に挑むと言うことで。。。

ヘアカット

このたびは、うちのメロのするめちゃんと
お友達になってくれてありがとうございました~

うちの娘は、年1のヘアサロンで
あとは、私がそれに沿ってチョキチョキです。。
でも、以前前髪を、アンガールズの山根くん並みに
ガガガ~ってナナメに切ってしまったことがありまして・・
無意識で。
娘に、めっちゃ怒られ、それ以来は
切らせてくれません・・・
紙皿さん、たすけてください

あたしも最近彼氏のカット(といってもバリカンですが)を手伝いましたよぉ。
彼も裸でした、笑。
裸で髪を切るのって何か異様ですよね、冷静に考えると、汗。
あたしにとってもタイムリーだったので、TBさせて下さいね。

コメントありがとうございます

やよみさんへ☆
>夏場は結いっぱなしだし。。。
長い髪を結んでるのって結構いろっぽいんですよね
(セクハラですか?)v-279
>母親が切ってくれていました。
お母さんきっと、とても器用なんでしょうね!
女の子相手だったら。。。zaraは止めます!
うちは男の子だから「えい!やっ!!」って v-454
気もありますが、女の子じゃ切る度胸はないなぁ。。。

試験前は思い切って、ばっさり行きますか! v-31

mihokoさんへ☆
>アンガールズの山根くん並みに
うーん、それはある意味時流に乗ってるかも。。。e-31
でも、女の子じゃねぇ
しょうがないでしょ。。。うちは男だから、
どうにでもなれってところもありますから!v-466

お友達申請ありがとうございます!

ユウコさんへ☆
バリカンってことはクリクリボウズ?
ある意味、うらやましいかも!
zaraも昔、坊主にしたことあるんですが。。。
あまりに似合わないので、もう二度としません
っていうか出来ません。。。v-12

裸って、一体いくつの人??? v-37

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/47-f0d92d19

可笑しい人がいます。

 あたしの相棒が壊れました。バイト先の社員の方からバリカンを借り、変な髪型にしたのです。後日写真をUPするつもりですが、とにかく変な髪型です。何でも前日に自分でハサミ(しかも工作用)で切ったら変になったから坊主にすることにしたらしいのだが、これが...
  • [2005/08/15 15:55]
  • URL |
  • ザッツ東京ライフ |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
