b-click

スポンサーサイト 


W杯アジア最終予選 日本対イラン 1位突破! 

勝ちました!とにかく、勝ちました!
予選1位通過!ありがとう!

まあ、いろんなことがあった最終予選ですが、
最後、きっちり勝って1位通過。
代表に選ばれたすべての選手に感謝です!




17日、サッカー日本代表は横浜国際総合競技場でイラン代表と対戦し、2-1で勝利。ワールドカップ・アジア最終予選をグループ首位で終えた。

 東アジア選手権の韓国戦からメンバーを大幅に入れ替えた日本は、3-5-2のフォーメーションで試合をスタート。大黒と玉田が次々にシュートを放つなど、序盤から猛攻を仕掛けた。待望の先制点が生まれたのは前半28分。玉田のクロスから、大黒がGKを引き付け、最後はファーサイドに詰めた加地が落ち着いてゴールに流し込んだ。
 対するイランはセットプレーからダエイの高さを利用して日本ゴールに迫ったが、中澤ら日本のディフェンス陣が落ち着いて対応。ダエイのシュートがゴールポストをたたく危ないシーンもあったが、日本はゴールを割らせなかった。

 後半、日本は31分に大黒のヘディングシュートから追加点を奪う。しかし、直後の34分に、ダエイのマークに付いた中澤がファウルを取られ、PKの判定。これをダエイが落ち着いて決め、イランが1点を返した。
 その後、日本は遠藤に代え今野、玉田に代え阿部を投入。イランに追加点を許さず、2-1でイランを下した。

 イランとの直接対決を制した日本は、勝ち点を15に伸ばし、グループ首位で予選を終えた。両チームとも、すでにワールドカップ本大会への出場権は獲得している。

<日本代表 出場メンバー>
GK:23 川口能活
DF:2 田中誠、5 宮本恒靖(Cap)、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、15 福西崇史、4 遠藤保仁→26 今野泰幸(後半39分)、14 三都主アレサンドロ、8 小笠原満男
FW:28 玉田圭司→30 阿部勇樹(後半44分)、16大黒将志



前半25分あたりまで、完全に日本ペース!
イランのチャンスってほとんどなかったモンね。
でも、相変わらず得点力不足か。。。玉田決めてよ。。。
で、前半28分
加地選手、代表初GOOOOOOL!!!
おめでとう!そして、ありがとう!
でも。。。それ以外ってどうでしょ?
正直、今日は得点シーン以外あまり目立つ動きって?
加地のサイドから上がりを見なかったような。。。

この1点でイランの観光気分?が吹っ飛んだのか、
俄然イランがボールを支配し始める。
何とか凌ぎ切り前半終了。

後半もどちらかというとイランペース。
辛抱の時間が続いたところで、
後半31分、コーナーからのチャンスに、大黒のヘディング!
GOOOOOOL!!!

勝ったからいいようなものの、今日の試合、前半で息が切れたような
印象も。。。
実際、交代が遅すぎたんじゃないでしょうか。
後半39分に今野が入りましたが、2点目獲ってすぐに入れてれば、
PKはなかったかも。
で、阿部を44分に投入。。。これもどうせだったら、今野と同時に入れても
良かったんじゃないかと。

しかし、前半あれほどロングボールで勝負に来るとは思いませんでした。
ロングで組み立てるなら、
巻をスタメンで使ったほうが良かったんじゃないかと。
その辺も少々、クビをかしげる。
今日は(も)中澤がよかったな。前半は積極的に攻撃参加。しかも守備面でも
素晴らしかった。ほんと頭が下がる選手です。


とにかく、勝ってよかった!

予選1位突破、本当にありがとう!!!


でも、本日1番良かったのは、うるさいテレ朝ではなく
BSで試合が観れたことです!
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

TBありがとうです

とにかく一位で予選突破、よかったですね。
なぜか今日は東アジアのときみたいにイライラせずに観られました。

トラックバックありがとです!

こんばんは。
グループ1位通過でホント良かったですね^^嬉しいです!
これからW杯に向けてのメンバー選びも楽しみです!!
こちらからもトラックバックさせていただきます^^

よかったですね

こんばんは。
選手たちは良く頑張りましたね。
勝ちで終われてほんとによかったです。

TBありがとうございました♪

勝ちましたね~!
1位通過メデタイっ!!(^0^)ノ
ほんと選手のみんなにアリガトウですねっ!!
本戦もがんばって応援しましょーねー♪

またまた見れなかった

勝って首位通過!
すばらしいです!

サッカーの試合が見れなかったときに
zaraさんのところを見に来るってのが
定着してきたかも。

最近は帰宅が遅いので
夜中に試合をしてくれないと
まず見れないんです。

かといってワールドカップのドイツだと夜中すぎる!って感じだしなぁ・・・

TBありがとうございます♪

zaraさんのブログ、本日の試合のダイジェストを読んでいるようで、「そうそう」とうなずきながら頭の中でリプレイしちゃいました。
ほんと、ロングボール多かったですね。ピッチを広々と使ってた。
だから疲れたのか、なぁ?
こちらからもTBさせていただきますね♪

おはようございます!

やりましたねぇv-496
1位。ほんとよかったなぁ。
そして私も無事でしたv-363
心配してくれてどうもありがとうv-406

コメントありがとうございます

沢山のコメントありがとう v-290
hibiscusさんへ☆
そうですね、東アジア選手権の試合とは大違いですね。
スッキリ勝ててよかった!v-278

うぱさんへ☆
これから、親善試合の結果でW杯本戦の
メンバーどう変わっていくのか、とても楽しみです。v-218

monさんへ☆
やっと長かった予選も終わりました。
勝利で終われてホントに良かった。
選手たちに、お疲れ様って言いたいです!v-291

mikanさんへ☆
体の具合はどうですか?
今日の試合は勝てて、体調にもプラスだったかな?
>本戦もがんばって応援しましょーねー♪
待ち遠しいです。W杯 v-33

かげさんへ☆
>zaraさんのところを見に来るってのが
>定着してきたかも。
ありがとう!ブロガーとして最高にうれしいお言葉! v-218
でも、見てくださいよ!で、応援してください!
>ドイツだと夜中すぎる!
そうですね!うちビデオが壊れてて。。。
早めに調達せねば v-12

五十路っ子さんへ☆
今日は正直、不思議な流れの試合でした。
国内組だけだと、中盤での組立てが上手くいかないからなのか?
結果として、点に繋がったから良かったのか?
ああいう戦い方も出来るっていうオプションにはなりましたね。v-17

マルメロさんへ☆
1位通過、素晴らしいです。
やっぱ試合は勝たないと!

地震、何もなくてよかった。
まだ余震があるかも知れないので、
落ち着いてくださいね v-277

勝ったね~ん!

はっ!
出遅れた!?(笑)

いや~勝ったね♪
良かった良かった!!

玉田にもうちょっと頑張って欲しかったなぁ~

美奈さんへ

>出遅れた!?(笑)

大丈夫!美奈さんの記事、試合終了直後に書かれてます!
早いね。v-13

玉田ね。。。もちょっと頑張らねば。。。
FWも最近は激戦区なんでね v-228

後半、ボロボロ…ってか、走れなくなってて歯軋りしましたけど、勝ってよかったっす。

敵ゴールがポールにぶつかって跳ね返った時は、ガッツポーズしちゃったわさ。

まっちさんへ

バーに当って跳ね返ったときね!
うちも家族3人で「ぎゃーーー!」v-405
絶叫してました!血管切れるかと。
でも勝ったんでよしとします。
ダエイ、太かったけどやるときゃやるね。

やりました!

アウェーでの借りを返す見事な勝利でしたね!
特に前半の怒濤の攻めは見ててほんと楽しかったです。
1:1で弱いのは相変わらずでしたけどね。
玉ちゃん、あれは決めないと・・・(-_-;

後半足が止まってヒヤヒヤする場面も多かったけど、
何はともあれ勝って良かった!!

またTB出来ません(涙

apolo5さん、コメント・TBありがとう。
TBをお返ししたのですが。。。
また、ダメです!v-395

玉田、頑張らないと。。。呼ばれなくなるよ
でも何はともあれ、勝った!
勝てば、OK v-218

TBありがとうございます

とりあえず1位通過でよかった。
ロスタイムに大黒のゴール、アウェーで負ける、オウンゴールで勝つ、無観客試合と振り返ってみれば厳しい戦いだらけでした。最後は結構すんなり勝ったね

コメントありがとうございます

自分も松木セルジオ嫌いではないんですけど、テレ朝自体が嫌いになってきました(笑)ブログもちょっと訂正しておきました

色々課題が残されてますが、結果として予選1位になれたことは褒めてあげるべきですよね!おめでとう日本!

有り難う御座います

この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
前半攻めたんだから後1点とって欲しかったですよね。
お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いしまたお越し下さるのをお待ちしています。
  • [2005/08/18 13:31]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもTB&コメントありがとうございますe-69

予選1位通過、ホントよかった!
もうW杯本戦が待ちきれません!

コメントありがとうございます

沢山のコメントありがとう v-291

boundさんへ☆
長かった。。。5月のキリン杯の頃は、
まぢで、最終予選大丈夫か??とホント心配しました。
無観客試合は面白かったけど。。。v-8

まいきーさんへ☆
テレ朝は。。。うち、映りが悪いんですよ。。。
で、出来れば公営系でやってもらいたいんです。
騒々しさもないし。。。井原の解説もおつなモンです!v-64

芸能&スポーツ瓦版さんへ☆
いつもTB+コメントありがとうございます。
何時見てもすごいTBですね!
これからもよろしくお願いします。v-291

のんたんさんへ☆
>予選1位通過、ホントよかった!
って見てないくせに!v-290
今度は10月まで代表の試合はないですが
次は必ず観ましょう!v-307

TBどうも

日本代表の試合はないけど、プレーオフは面白そうです。
その場に日本がいなくてよかった(笑)

マリノスを応援します

トラックバックありがとうございました。
昨日は東アジアのときと違うチームのような感じで落ち着いて見れました。

あとは、ドイツへ向けての得点力アップの課題がありますけど。

TBありがとうございました!

なんだかんだ言われながら、w杯出場ですね! 代表は勝利がすべてといえば全てだけど、内容が求められるときだってあります。
あと約1年。。。
選手達のプレーは熱があがってくるんではないでしょうか??

コメント&TBありがとう

選手交代&加地については私も
同意見です。
右サイド、本当に加地でいいのでしょうか?加地の前は暢久だったのに...
暢久の方が攻守共に加地を上回ってると思うのですが。
どうでしょう?

コメントありがとうございます

ペンギンジャンプさんへ☆
そういえば、Jのプレーオフ期間に
zaraの誕生日が。。。
そんなことドーでもいですね!v-16
コメントありがとうございます。

冬獅朗さんへ
得点力不足ですね。。。でもzaraは大黒に期待です!
関西ラテンの血に期待したいです。
日本の大物は関西から出るような気が。。。
いい加減なこと言ってます!v-20

とりっぴぃさんへ☆
選手は熱いと思いますが、日程のきつさも
ありますからね。。。やっぱり海外組と
如何に一緒にプレーできるかもW杯に向けて
大事じゃないでしょうか。 v-14

FAVORITE RED さんへ☆
山田、この頃呼ばれませんね。
いつから?去年の秋ぐらいからか。。。
でもレッズもこれ以上召集されると辛い面も。。。
達也も大丈夫なのかな? v-228

zaraさんこんばんは☆
いつもお世話になってます~。
昨日は1位で予選突破!本当に嬉しいですね。
又お邪魔しに来ますね。゚+.(*'∇'*)゚+.゚

かおりんさんへ☆

お帰りなさい!
箱根、楽しかったですか?
涼しかった? v-472

1位通過うれしいですね。評論家の中には
W杯に向けて、勝ち負けより、テストを続けろ
みたいな事を言う輩がおりましたが、
やっぱ勝たないとねぇぇ v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます☆

そうです~観に行ってました☆
イランもベストではなかったとは言え、日本の気合が勝ってましたよね。
1位通過、ホントに嬉しいですv-238

紛れもない快挙です!

こんにちは。マサです。TBどうもでした。本当に1位突破して嬉しいですね。節目として結果を残したジーコジャパンは評価されるべきでしょう!本大会まで課題は山積みですが、ひとつづづクリアしてもらいたいものです。ホンジュラス戦中田英寿を招集するようですね。これまた楽しみです。

コメントありがとうございます

totty さんへ☆
こちらこそ、どうもありがとう!
でも、生で見られたとは羨ましい。。。
1位通過、万々歳!!v-433

マサさんへ☆
そうか!ホンジュラス戦9月7日でしたね!!v-376
(宮城県の方、失礼しました)
あと20日か。。。中田呼べるんでしょうか?
来て欲しいのはヤマヤマですが。
やはり、中田がいると代表チーム締りますからね v-290

あらら

またトラバ出来ないようになっちゃったんですね。
最近アメブロ混みあっててアクセス出来ない事多いし困ったものです。

ところで、スキンの写真変わりましたね!
みんなの笑顔が素敵です♪v-238

アメブロが悪いのか?

原因は分かりません。。。
FC2が悪いのかも知れません???
また、急に復旧するかも。v-12
でも、昨日あたりアメブロがものすごく重かったです。

この写真はW杯出場を決めた、北朝鮮戦の後のものです。
みんないい笑顔ですね!v-407

やっぱBSでしょ

TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきました。私もBSで観戦することができたので、変な実況にイラつくことはありませんでした。よかった…。

メルさんへ☆

コメントまで頂きありがとうございます。
東アジアのときはテレ朝しかなくて、
かなりうるさい思いをしましたが、
今回はじっくり観戦できました!e-442
キリンチャレンジ杯はどこが中継するんだろ?e-330

だいぶ遅れちゃいましたけど。。

TBありがとうございます☆
PCの調子が悪くて遅れてごめんなさい!
1位突破で気持ちよかったですね~。
勝って終われるっていいですよね☆
それと。あたしもNHKが一番好きです!民報の実況は一人で騒いでるようにしか聞こえないので(爆)解説もいらないですね↓↓
ホンジュラス戦行くんですよー☆初めてなんでかなり楽しみです!

理さんへ☆

ホンジュラス戦観に行くんですか!v-10
羨ましいな!是非写真付きでレポ書いてくださいな。
そうか、理さん宮城なんですね。。。
地震大変でしたね。

そういえば今日、新潟でまた地震。
ホント、地震多いな v-12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/52-16855e79

W杯アジア最終予選 対イラン - リベンヂ成功~

前半28分、玉田の左サイドからのグラウンダーのクロスを飛び込んだ大黒がスルー(空振り)、ノーマークで詰めていた加地が右足で流し込んで、やっと代表初得点!貴重な先制点だった。後半31分には左CKに大黒が頭で合わせて押し込んだ。ゴールの中にいたイラン人、もろに
  • [2005/08/17 22:40]
  • URL |
  • ハイキング・廃棄んぐ・廃KING |
  • TOP ▲

W杯予選 イラン戦

ワールドカップにはもう出場できるコトが決まっているので安心して観戦しました。キックオフ前にはセルジオが映ってたのに、蓋を開けたら松木安太郎。ガッカリ。国家はさだまさし。なかなか素敵な人選です。夏場だというのにイランの監督は随分暖かそうな格好。イラン
  • [2005/08/17 22:42]
  • URL |
  • 時間の無駄と言わないで |
  • TOP ▲

日本代表、勝ちまして。

FIFAワールドカップサッカー アジア地区最終予選日本2-1イラン で勝ちました(^^♪グループリーグ1位ですよ。日本は強いんですね。香取慎吾勝っちゃう伝説は続くのか・・・エンタメ系LINK
  • [2005/08/17 22:50]
  • URL |
  • 2DKは・・・広いかも |
  • TOP ▲

素直に喜べるか?

W杯・最終予選の最終節、vsイラン。 結果は皆さんもご存知の通り、2-1で日本の...
  • [2005/08/17 22:52]
  • URL |
  • Red Hot Passion! - 紅のアツイ情熱よ! |
  • TOP ▲

W杯最終予選 イラン戦

W杯出場が決定済みの2カ国によるW杯アジア最終予選の最終戦なので、「この試合に勝てば、W杯決定です!」とかな緊張感は無く試合開始。試合開始早々より明らかにヤル気無しな感じのイランに対して、ヤル気マンマンの日本代表が攻め続ける…が、数回のチャンスを潰し「や
  • [2005/08/17 23:04]
  • URL |
  • 「1回625円です」 |
  • TOP ▲

日本とりあえずW杯最終予選トップ通過!

長かったドイツワールドカップ最終予選も、ようやく終わったね。 今日の試合、前半は見ててひさしぶりに退屈せんと見れた気がする。 1点リードで前半終えたんやけど、全体的に動きよかったわ。 特に攻撃陣のコンビネーションが良くて、何度も決定機を作ってよく攻めるこ.
  • [2005/08/17 23:07]
  • URL |
  • スイーパー日記 |
  • TOP ▲

日本雪辱、イラン下しB組1位決まる!

 日本やりました!イランを降し1位通過です!!! しかし玉田はどうしてしまったのでしょうか。あせってばかりでまともにシュートが打てません。先制点のお膳立てはよかったですが、それ以外はがっかりです。 ゴルフでいうならイップスですね。 今日のベストプレーは、
  • [2005/08/17 23:08]
  • URL |
  • 西片貝発ブログ~sugar&salt |
  • TOP ▲

W杯最終予選「日本」対「イラン」二対一で日本の勝利!!

サッカーは普段見ないんだけど、日本代表の試合は別。主人が見るので、どうしても見ることになって、そうしたらいつの間にか面白くなってきた。詳しいルールはわからないけど、見ているだけで、興奮する。
  • [2005/08/17 23:10]
  • URL |
  • 私でもいいですか? |
  • TOP ▲

W杯最終予選 日本2-1イラン

とにかく勝って1位通過、良かった…┐(´~`;)┌今日はアレックスまあまあの動きでした。気の抜ける瞬間が多すぎではありましたが(`へ´)ひどかったのは、小笠原。パスミス多いし、気の抜けたプレーが多くて最後はヘロヘロ…あれじゃ海外でのプレー、特にセリエAは厳しいの
  • [2005/08/17 23:16]
  • URL |
  • Short Cappuccino |
  • TOP ▲

とにかく勝ってよかった vs イラン戦

なんかおかしいと思ったら、 繋がり眉毛のマハダビキアがいないじゃん。 あの子ったら出場停止なんだって! どうも三都主サイドが楽そうだと思ったんですよねー。 だから日本は前半あれだけ攻められたのかも。 11分ごろからの攻撃はよかったとは思うけど、 やっぱりゴ.
  • [2005/08/17 23:17]
  • URL |
  • ふだん着のままで |
  • TOP ▲

日本2 - 1イラン、1位通過決定!!

サッカー日本代表は、今日、横浜でイラン代表と戦った。 結果、2-1と何とかものに出来、最終予選を1位での 通過を決めた。 ゴールは、加地と、大黒。 玉田のパスにうまく詰めた加地、 小笠原のキックに、福西のポストプレーによる、 大黒のごっつぁん的ゴール!! 良.
  • [2005/08/17 23:25]
  • URL |
  • 正義と微笑 |
  • TOP ▲

W杯予選1位通過

イランとのリベンジマッチ。ジーコのことだからと予想はしていたが、先発は、北朝鮮に負けたメンバー。でも、前半の途中から見たら、ちょうどナイスな得点シーンに出くわした。流れの中からの得点っていいな。  (スポーツナビ速報アレンジ。)   前半28分。小笠原の
  • [2005/08/17 23:37]
  • URL |
  • 夏と海と空と鯉 |
  • TOP ▲

イラン戦

W杯予選グループ1位通過だーヽ(´∀`)ノわっしょ~いとにかく…勝って良かった(^^*)加地代表初GOALおーめでとー☆そして、ありがとー☆選手達の動きにもやる気を感じられた。すんごい動きまわってて見てて楽しかった!あまりハラハラさせられる場面もなかったし、やっぱ
  • [2005/08/17 23:40]
  • URL |
  • のんびりさかな気分 |
  • TOP ▲

1位で Go to Germany

アジア地区最終予選の最終戦!日産スタでイランと1位をめぐり激突!(どうですかこのフレーズ 笑)2-1で日本勝利おめでとさん♪<得点者>・日本                ・イラン28分 加地 亮           78分 アリダエイ  76分 大黒 
  • [2005/08/18 00:08]
  • URL |
  • BLaUEs☆MicKey |
  • TOP ▲

サッカー日本代表v.s.イラン

W杯ドイツ大会のアジア最終予選でサッカー日本代表がイランに2-1で勝って1位通過決定オメデトォ~ やっぱり予選突破は決まってたけど、1位通過の方が今後のカードも含めて良い結果となりましたよね~何だかんだ言っても、ジーコジャパン・・・結果出しまし
  • [2005/08/18 00:13]
  • URL |
  • ● Bonne Journee ● |
  • TOP ▲

日本代表、イランに2-1で勝利!

2006ドイツW杯・アジア予選の最終戦、日本はイランに勝利しグループリーグを1位で通過しました。前半・・・日本の攻勢が45分続いた前半でした。11分頃には玉田の決定機、得点にはなりませんでしたが、玉田、大黒の2トップはスピード感があり、良い出来でしたね...
  • [2005/08/18 00:14]
  • URL |
  • SOCCER!これがあるから生きていける! |
  • TOP ▲

サッカー日本W杯最終予選グループ1位通過!☆

■■■ 今日の天気 :    ■■■ ■■■ 今日のゾエダス : 快晴でした!  ■■■今日は 7:20 に起床!したはずなんですけど、二度寝......。結局、昼過ぎ...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻とりあえず、TVのスイッチをポチっと。樟南負けてる......。九州勢敗退
  • [2005/08/18 00:19]
  • URL |
  • 無料☆ゾエダス予報 |
  • TOP ▲

W杯アジア地区最終予選、対イラン戦

今日はまた積極的な日本代表が観られました~♪ 前半は終始日本がペースを握り、ちょっと的が絞れてないシュートもありましたが、積極的に攻め込む姿勢は見ていて気持ちよかったです。どうしてもFWに目がいってしまい、MFやDFの良さがわかるほどなかなか目が肥えてくれない
  • [2005/08/18 00:23]
  • URL |
  • 五十路っ子 Road |
  • TOP ▲

サッカーW杯 日本首位突破

<サッカー>日本が2―1でイラン降す W杯アジア最終予選サッカー日本代表が勝ちましたね。 加地の代表初ゴール&大黒の加点。 ホームだったし、イランもフルメンバーではなかったといえ、東アジア選手権で予想外の成績に終わった日本にとって、こ

日本対イラン(8月17日)。

W杯アジア最終予選。横浜国際競技場日本の国歌斉唱は、さだまさし。日本 川口 /田中 宮本 中澤 /加地 福西 遠藤 三都主 /小笠原 /大黒 玉田 湿度77%。前半開始。前1分 日本右Sからサイドチェンジ。三都主が受けるも、クロス上げられず。CKに。三都主右

W杯最終予選:日本代表 2-1 イラン代表

ドイツW杯最終予選の最終戦。勝てば1位通過という試合。前半は圧倒的な日本のペース。ボール奪取への出足も早いし、攻撃もかなりかみ合ってた。久々に良い感じやん。そしてそんな流れの中、小笠原から玉田、玉田の良い仕掛けからのクロスに大黒、流れたところを加地が....
  • [2005/08/18 01:39]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

日本VSイラン(W杯アジア最終予選)

あれ?…イランってこんなに弱かったっけ?…今日はイランが弱かったせいか日本選手が良く見えました^^でも前半のイケイケ(死語)の時に玉田がゴールしてくれれば一番良かったなぁ(>_
  • [2005/08/18 02:42]
  • URL |
  • 窓辺で独り言 |
  • TOP ▲

「え?加地?カディゴール!?」

いやぁ、勝ってしまった。勝てたコトは評価できるんじゃないか(セルジオ風)前半だけ見ました。角澤と松木のツートップは僕には抑えられませんでしたorz前半はなんだかレアルに勝ったヴェルディみたくかっこよかった。速いし、ボールポセッションがかなり高かったんじ...

2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選、1位通過!!

やりましたぁー!勝利!勝利!勝利! アジア地区最終予選1位で通過してくれました。 これで心置きなく2006のワールドカップ!ドイツへ出場できます!!!。 スタメンは、若手ではなくいつものメンバー。 若手が東アジアで頑張った分、このスタメンも結果が重要になってくる
  • [2005/08/18 04:21]
  • URL |
  • ふぃぼなっちの気まま |
  • TOP ▲

もひとつ、勝利!

駒苫勝利に続いて、ジーコJAPANも勝利!見事逆転で1位通過です。帰宅が遅かったので後半しか見れなかったんだけど、ちょっとひやひやしてたっていうのが正直ところかな…。さすがにイランも1位通過をめざしていたらしく、ボールポゼッションは半々くらいだった気が...
  • [2005/08/18 06:07]
  • URL |
  • …ってことでいいね? |
  • TOP ▲

日本VSイラン 日本1位で通過も

子供の相手をしていたのでじっくり観れなかったのですが、当初の予想通り日本の完勝????でしたね。ま~先にエントリしたとおり、馴れないメンバーで戦いを強いられたイランだっただけに、全く良いところ無しで前半は面白いように日本が試合を支配していました。良いよう
  • [2005/08/18 07:46]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

ワールドカップ最終予選 日本2-1イラン

今日の試合、実はチケットがあったのですが、お疲れモードで人ごみに行くのはつらかったので、友人にチケットを託して、テレビ観戦しておりました。東アジア選手権でのメンバー総入れ替えから一転、今日はまたいつものメンバーに逆戻り。田中達也がぎっくり腰じゃなかっ
  • [2005/08/18 08:09]
  • URL |
  • YOKOHAMA ORANGE LIFE |
  • TOP ▲

イラン戦に勝って1位通過♪ フランスは?

せっかくの1位通過に水を挿すみたいだけど、本大会に出るくらいのナショナルチームだったら1位も2位も変わらないよね(^^;フランスは、せっかくジダン、マケレレが戻ってくるのに調子良くないみたい。何とか勝ってもらいたいなぁ。。あとは、ネドベドのいるチェコと、
  • [2005/08/18 08:18]
  • URL |
  • 由美の徒然日記♪ |
  • TOP ▲

祝★W杯予選一位突破!!

イヤ~勝った勝った!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪W杯出場は決まっていたけど、予選1位突破がかかっていた今日のイラン戦。途中、ハラハラしたシーンもあったけど何はともあれ、勝ちました!!試合の内容は・・・スポーツジャンルの方に任しておいて
  • [2005/08/18 08:47]
  • URL |
  • 派遣さんのひとり言 |
  • TOP ▲

イランに勝ち予選1位でW杯へ

17日W杯予選B組の最後戦である日本イラン戦が行われ日本が2-1で勝利し予選B組1位でW杯行きが決まった日本は前半からFWが積極的に攻めMF加地が決め後半ポストプレ-から大黒が2点目をGETしたが中沢の反則を取られPKになったのは相手が上手かった...
  • [2005/08/18 09:46]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

W杯予選終了。長かった一年半。

長かった。ホントに長かった。1年半。     一次予選のホントにハラハラしました...
  • [2005/08/18 10:27]
  • URL |
  • 帰宅部大学生のblog -13style.org- |
  • TOP ▲

イランに勝った

日本代表はW杯アジア最終予選、最終戦でイランと横浜で対戦し、2-1で見事勝利!これにより、日本はW杯アジア予選トップで通過という史上初の快挙。

日本vsイラン

【日本、首位で予選通過 イランに雪辱果たす】【イラン戦後 ジーコ監督会見】2-1で日本が勝ったー!予選1位突破だ!おめでとう、ありがとう、そしてお疲れ。ワールドカップ本番でもジーコジャパン期待しとるよ。---ここから各選手に一言。---
  • [2005/08/18 11:11]
  • URL |
  • 渡り鳥のひとりごと... |
  • TOP ▲

一位通過でドイツへ!!

W杯アジア最終予選イラン戦@日産スタジアムに行ってきました~!!スタジアムは満員御礼。66098人の大観衆は圧巻でしたよ♪(⌒▽⌒)東アジア選手権で国内組にはちと失望していたけど、今日は“ホームで勝つ!!”っていう意気込みが感じられて、試合内容も良かった。
  • [2005/08/18 11:13]
  • URL |
  • ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆ ~恋したいモード全開ちゅう♪~ |
  • TOP ▲

8/17(水)サッカー視聴率は26.0%

8月17日のサッカーW杯最終予選『日本vsイラン』(テレ朝)の、関東地区での視聴率は26.0%であった。  消化試合、海外組が出ないなど不利な条件はあったが、25%を超える高視聴率を達成。サッカーに対する国民的な関心の高さを裏付ける数字となった。8時またぎ、9時ま
  • [2005/08/18 12:03]
  • URL |
  • プロ野球の視聴率を語るblog |
  • TOP ▲

予選1位!!!!ジーコジャパン

予選1位!!!!だから???次回の親善試合、ホンジュラス戦でいい試合が出来れば、この予選1位を評価したい。相手(イラン)も、別に勝ちに来ていないし、日本も勝ちたいのか?引き分けでもいいのか?何がやりたいのか?見えてこなかったし・・・・。問題意識...
  • [2005/08/18 12:17]
  • URL |
  • おすすめ本格焼酎日記 (焼酎tv) |
  • TOP ▲

日本、首位で予選通過 イランに雪辱果たす

日本vsイラン 2-1ともにワールドカップ出場が決まっていて日本は東アジア選手権みたいに若手中心に行くと思いきや、国内組の主力メンバーで勝ちに行きました。ただここ全く点を取れていない玉田の先発には疑問が残りますね。試合は序盤から日本が積極的に攻撃を仕掛け
  • [2005/08/18 12:24]
  • URL |
  • PRIDE-Bound Turtle Soup |
  • TOP ▲

日本×イラン

 ~先発メンバー~   玉田   大黒     小笠原 三都主     加地    福西 遠藤  中澤  宮本  田中      川口 ふぅ。まだ玉田使うのかぁ…もうゴール決めないFWにはうんざりだよ~ 結果は2-1だった....
  • [2005/08/18 12:34]
  • URL |
  • コウノトリのものがたり |
  • TOP ▲

また見逃した~

イラン戦、見逃してしまった~(>_<)またまたバイトのせいで・・・。どうやら加地と大黒のゴールで勝ったようですね。スポーツニュース見てもゴールシーンばかりしかやってくれないから面白くない~。全体としてはどんな試合だったんだろう。気になる~。
  • [2005/08/18 14:05]
  • URL |
  • のんたんといっしょ★ |
  • TOP ▲

イラン降す - 日本代表

11人全員にMOMをあげたい。前半の、息をもつかせぬゴールへの総攻撃。最後のギリまで選手交代の無い中での集中したパフォーマンス。や。。後半は相当に疲れていたよね。交代は無いのかとハラハラした。時間があればどんどん声を掛け合うコミュニケーションの良さ。そして

日本×イラン

|地は運がいいね。  点を取ったところ以外はまるでダメだった。89分間消えていた。  しかし、点を取ったことで一定の評価を受けるだろう。まだまだ彼がレギュラーポジションを務める目算が高い。日本代表にとっては大きなマイナスだが、それも仕方ない。  もちろん、点.
  • [2005/08/18 16:41]
  • URL |
  • rinoの「勝手にしやがれ!」 |
  • TOP ▲

[Football] タイも空気を読んだ。結局、韓国-サウジを観戦

おなじみUAEドバイTVも今回は残念ながらカバーしてくれませんでした。 そう「絶対に負けられないけどしょせんは消化試合」WCアジア最終予選・日本-イランのことです。 そして、正規?地元タイの衛星スタースポーツが選んだのも、見事にこの空気?を読んでのセレクション、
  • [2005/08/18 16:44]
  • URL |
  • タイで想う日々の日記 |
  • TOP ▲

ジーコジャパンがアジア最終予選を1位通過!

ジーコジャパンがFIFAワールドカップ2006アジア最終予選B組を1位通過で終えた。東アジア選手権では格下の北朝鮮に敗れタイトル奪取には失敗したが、国内組レギュラー陣を脅かす新戦力の台頭によって競争意識の活性化がワールドカップ予選最終戦でイラン(FIFAランク15
  • [2005/08/18 16:46]
  • URL |
  • ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ |
  • TOP ▲

W杯亜予選二回戦 日本(JAPAN) 2対1 イラン(IRAN)

 日本勝ちました~。やったぁ。のぞむ的なみどころにそって今日の試合の感想を。
  • [2005/08/18 16:53]
  • URL |
  • 偏魂 かたより-だましい |
  • TOP ▲

W杯アジア最終予選,日本2-1でイランを粉砕ダェィ

各グループ上位2位はドイツW杯出場権獲得を得ることができる最終予選グループリーグ.ここまでの勝ち点は以下の通り.1位のイランと2位の日本はすでに出場を決めている.そこで今宵のイランとの勝負はグループリーグ1位突破を目指す熱い戦い.
  • [2005/08/18 18:40]
  • URL |
  • Trace Am's Life to Success |
  • TOP ▲

日本代表、予選を首位突破!!!@サッカー日本代表

「日本、首位でドイツへ=イランに2-1で雪辱-サッカーW杯予選」スポーツナビよりつーわけで行って来ました、横浜国際総合競技場!!
  • [2005/08/18 19:43]
  • URL |
  • へっぽこSEの一流への道 |
  • TOP ▲

祝!!日本代表 アジア1位通過

今日のイラン戦で日本は2対1で見事勝利。 今日の勝利で、日本はアジア予選を1位で通過した事になる。 1位でも2位でも本大会には影響しないが、今日の朝日新聞のなかで井原正巳氏が過去2敗して ワールドカップに出ていないので、是非今日の試合に勝って1敗のままでドイツへ
  • [2005/08/18 20:49]
  • URL |
  • マリノスを応援します |
  • TOP ▲

首位突破でW杯出場~2006W杯最終予選~

おめでとう!日本代表!!2 - 1でイランに勝利。アウェーでの雪辱を晴らした。イラン代表はあまり調子がよくないのか動きが悪かったような気がします。日本は前半から裏に出すパスを有効に大黒、玉田が上手くオフサイドをくぐり抜け何度もいいパターンで攻めた。コンフェデ、

ジーコ・ジャパンはドイツ行き決定!さるおの貯金箱にもすでに1500円

さるおです。 いつも危なっかしくてさるおをイラつかせるジーコ・ジャパンだけど、決めたね、ドイツ行き。おめでたーい! さるおもね、おととい貯金箱買った。ドイツ行きの旅費を貯めるのだよ。 ピーコ・ジャパンとしてはね、行かねば。 ここにね、500円玉を貯めっぞ。すでに
  • [2005/08/18 21:53]
  • URL |
  • さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー |
  • TOP ▲

【サッカー】加地、大黒が決め2―1 グループ首位通過

W杯アジア最終予選B組最終戦、日本―イランは17日、横浜・日産スタジアムで行われた。日本は前半28分、左サイドの玉田のセンタリングから加地が落ち着いて決め先制し、前半は1―0。日本は後半31分、三都主のCKから大黒がヘディングシュートを決め2―0。イラン

1位通過!!アジア地区最終予選!!

やってくれました。 日本代表、勝利で終わることができました。 そして予選1位通過
  • [2005/08/18 22:56]
  • URL |
  • 原型製作記 |
  • TOP ▲

W杯予選グループリーグ1位通過!!

予選1位通過だし、アウェーで負けたイラン戦に勝利で幕を閉じる事が出来たし、うれし~い(人´ー`*).。*゚+.*.。 最後に宮本選手がガッツポーズをしていたのが印象的でした。 ジーコ監督・日本代表の一人一人の選手・・・ 長い道のりだったけど、しっかりと結果を残し.
  • [2005/08/18 23:31]
  • URL |
  • [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] |
  • TOP ▲

W杯アジア最終予選『日本vsイラン』

●日本が2-1でイラン降す W杯アジア最終予選 ●日本、首位で予選通過 イランに雪辱果たす。試合詳細 17日、横浜国際総合競技場で、W杯アジア最終予選の 『日本vsイラン』戦が行われました。 生で、観戦したかったけど、残念ながら、テレビ観戦です。 しかも、生で.
  • [2005/08/19 05:02]
  • URL |
  • ☆ ひでのりぶろぐ ☆ |
  • TOP ▲

日本代表VSイラン代表

昨日は、日本代表VSイラン代表戦を日スタジアムまで観に行って来ました!ワールドカップ最終予選の最後の試合ということもあり、最後まで見届けようとするサポーターの熱気がとてもすごかったです。 お席は、アウェイ側のゴール裏2階席。前から9列目でしたが、見晴ら

サッカー日本代表は最終予選1位通過!

とにかくっ、おめでとうございます***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪イランは海外組は呼ばず、若手中心だったそうです。日本も国内組でしたが、勢いがありましたね。特に大黒選手と玉田選手のツートップが勢いあった気がしました。初っぱなから2選手とも、攻撃的やったしね。

2006年W杯アジア予選・日本がイランに勝ち1位通過!!

このランキングは? 今日17日はW杯アジア最終予選最終節で日本はB組の逆転1位通過をかけてイランと激突する!! 試合内容は前半28分に玉田のクロスから加地が代表初ゴール。相手のシュートがポストに当たった瞬間アセりました。前半を1点リードで折り返した。 後半.
  • [2005/08/19 17:18]
  • URL |
  • 俺的ライフスタイル |
  • TOP ▲

イラン戦記事いろいろ

試合終了後の選手コメント(J's GOAL) 遠藤保仁選手(G大阪)コメント 三都主アレサンドロ選手(浦和)コメント 宮本恒靖選手(G大阪)コメント 巻誠一郎選手(千葉)コメント 大黒将志選手(G大阪)コメント 福西崇史選手(磐田)コメント 加地亮選手(F東京)コメント 玉田
  • [2005/08/19 22:43]
  • URL |
  • あおくろきいろ |
  • TOP ▲

8月17日の匂い

W杯最終予選、VSイラン戦。2-1の勝利を収めた日本だが、あと10ヶ月でどれだけ欧州、南米の強豪と渡り合えるチームが出来るか。まだまだこれからやることは山積している。
  • [2005/08/19 23:06]
  • URL |
  • 牧羊犬の寄り道日記 |
  • TOP ▲

ホンジュラスに大逆転勝利でした♪

前半は1-3と劣勢だったけど後半に4点を取り結局5-4で勝ちましたねサッカーのスコアじゃないみたいですけどねこれだけ点取られちゃうと、DF・・・やっぱり本戦が心配ですね。ホンジュラスの監督にも試合後のインタビューで守備の弱さをツッこまれてたし・・GKが楢.
  • [2005/09/09 18:27]
  • URL |
  • ● Bonne Journee ● |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
