b-click

スポンサーサイト 


タイヤ公園から北海道&駒大苫小牧 

明日は何処へお出かけしようかと
なにげにブラウズしてると。。。

みょーな公園が。。。
「タイヤ公園」???正式名称は「西六郷公園」っていうらしいですが。
タイヤ公園

大田区にあるんですね。しかし、どんな発想で作ったんだろう?
チョット不思議?
しかし、この真夏じゃタイヤ触る気にはなれん!
P92300791.jpg
P92301111.jpg




面白そうなので、「タイヤ公園」でググルと↓のようなサイトが。。。

北海道のタイヤ公園
函館にも、似たような公園が!「大川タイヤ公園」
しかし、大川タイヤ公園に関しては、これ以上の資料が見つからなかった。
このサイトを見ると、北海道の方は、タイヤお好きなんですかね?
taiyabihoro240.jpg



北海道といえば、高校野球、駒大苫小牧が優勝しましたね!
夏の大会を連覇するのは57年ぶり!しかも北海道の高校!!

かげさんりおさんhiecoさんおめでとうございます!!
北海道は大盛り上がりでしょうね!
zaraも最終回だけTVで見ました。
勝った瞬間の選手の表情に感動しました!

涙、笑顔!うーん若いっていいな!!  
20050820-00000016-maip-spo-view-000.jpg

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

TBありがとうございます♪

あたしからもTB返ししたかったのですが、エラーが起きてしまった為、コメントのみでお許しください…
最近ライブドアのブログ、やり方が微妙に変わって新しいやり方にまだ慣れていなくて…
ホント北海道は現在大騒ぎですよ~
しかも2連覇ですからね♪
道民としては嬉しい!!
この一言のみです♪

ありがとうございます~!

9回表はすでに半泣きで見てました。もう、すごいとしか言いようがないんですよ。田中の気迫のピッチング。優勝の瞬間は一人で大騒ぎでした!
まさか、生きてる間に北海道のチームが2連覇なんて…。正直、あると思ってなかったです(>_<)
ほんとにほんとにうれしいです!!

コメントありがとう

りおさんへ☆
おめでとうございま~す!v-82
うんうん、確かにライブドアブログ、
急に変わりましたね。。。反応が遅いような感じ。v-7


hiecoさんへ☆
確か、関係ないzaraも、目がうるうる。。。v-395
よかったですね!準決勝で大阪桐蔭に勝ったとき
オーこりゃいけるかも、とおもいましたが
まさかホントに優勝するとは!v-19
北海道の盛り上がり、チョッピリうらやまし。。。

タイヤ公園!!

タイヤ公園についてなら、だまっちゃいませんよ!
私の実家は蒲田。大田区はホームグラウンドです!!
近くではないけれど、チャリでよく遊びに行きました!!
うちの保育園は遠足でここへ行ったくらいですっ!(←ちょっとえばり気味。なんでだ?別にえらくねぇぞ?)

昔はもっと緑も多く公園っぽかったんですけどね、私が小学生くらいにはもうすでにこの形に変わりました。

いやいや、昔っからタイヤで色々作られてはいましたが・・・。(そりゃそうです、その頃からタイヤ公園でしたから)

意外にねぇ、子連れの親子も多いし、小学生とかも結構遊んでいます。
確かに今は緑もあんまりなくて、日よけになるところがないから夏場はちょっとつらいかも。
でもよく言ったなぁ。
この公園の脇に駄菓子屋みたいのが昔はあったと思うんだけど、今はもうないのかな?
川崎⇔蒲田間をJR電車に乗って通るとこの公園が見えるんです。

なっつかしいなぁ。。。

TBとコメントありがとです!

やってくれました!
母は買い物の際に道新(北海道新聞の略)スポーツの号外を握り締め帰ってきました。

我が家では、三振を取ったりヒットが出ると
みんなで拍手!
かじりついてみてました。

いや、それにしてもNHKのアナウンサー間違い多すぎ。
どーなってんでしょうね。

一時、画面はNHKで音声は北海道のラジオ局で見てたんですが
ラジオのほうが状況を細かく伝える分、いい感じでした。
コマーシャルが入るんで
すぐ、やめちゃいましたけどね。
(何でコマーシャルって音が大きく感じるんだろ?)

コメントありがとう

やよみさんんへ☆
あらま、やよみさん地元なの!びっくりv-363
じゃあ、思い出の地ですね。
そんなに歴史の有る公園だったんですか。
他のHPで見たんですが、
タイヤの不法投棄に頭を悩ませてるみたいですよ
何だかチョッと悲しい話。。。v-395

かげさんへ☆
おめでとうーーー!v-290
ホントに優勝しちゃいましたね!

いいな号外!いい記念になりますもんね。
北海道は大盛り上がりだね!v-42

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/54-e7b73a2e

おめでとう駒大苫小牧ナイン

いや、なんと言うか感動しました。:o最後の一球の瞬間、鳥肌がたちました。本当に連覇したんだ。凄い!57年ぶりの快挙を、北海道のどさん子チームがやるなんて。元気をありがとう。敗れていったチームの分の思い...
  • [2005/08/20 19:10]
  • URL |
  • ブログ I2K-i2lab Online - 電脳ニッポンの囁き |
  • TOP ▲

最高の夏だね!

やった、やった、やったー!駒大苫小牧、57年ぶりの夏連覇達成!深紅の大優勝旗が再び北海道の地へ渡りました。夢みたいです。北海道の代表校といえば、ちょっと前までは2回戦でも勝てるかどうかってところだったのにね。今でもまだ信じられないよ~!今日の試合は....
  • [2005/08/20 20:33]
  • URL |
  • …ってことでいいね? |
  • TOP ▲

夏の甲子園も閉幕

高校野球・夏の部は、駒大苫小牧高校の優勝で幕を閉じました。なんと、57年振りの夏の大会連覇ということのようで・・・快挙ですね。おめでとうございます!!
  • [2005/08/20 20:36]
  • URL |
  • Vivid Association |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
