b-click

スポンサーサイト 


ひかる君は、ハードゲイなの!?まじっすか(汗 

今日も公園行脚でございます!
でもねぇ、この炎天下で公園なんか行ったら15分でぶっ倒れちまう。。。
そこで今日は、涼を求めて富士山のふもとまで行ってきました!
とはいえ、zaraんちからだと高速道路を使うと、1時間かからないんですけど。

本日の公園は富士吉田市にある、恩賜林庭園というところ。
詳しくは こちら  をどうぞ。
公式HPは こちら

KIF_1918.jpg

遊具がたくさん。写真1枚じゃ写りきらん。。。

KIF_1919.jpg

写真2枚目 奥に見える建物は、バーベキューが出来る施設

KIF_1920.jpg

3枚目写真、左手に見える屋根が、売店・休憩所・お風呂なんかが入った建物。
バーベキューの道具なんかも貸してくれます。

KIF_1928.jpg

こんなに広い芝生の場所もあります。芝生広場もこの写真では全景が
写りきれてない。。。
キャッチボールやバトミントンをしてる人がいました。
奥に見える赤い建物もここの施設ですが、なんだか分からない?
研修所とかかな?

KIF_1924.jpg
KIF_1925.jpg

滑り台もたくさんあります。小皿が小さく写ってます。


イヤーでも、涼しい。写真で見ても分かるように、園内は松林が多く
そこそこの木陰を作り出してくれて、風もさわやか。
zaraんちのあたりとは4,5度は違うんじゃないかな。恐らく今日も30度には
達してないと思われ。
でも、小皿が全開で走り回るんで、かなり汗かいちゃいましたけど。。。



2時間も遊んでると、雨が。。。
仕方なく、売店の建物で雨宿りしてると、
小皿が一人の男の子と遊び始めた。

KIF_1934.jpg

ゲーム機の前で、なにやら作戦会議。
よ~く聴いてみると、男の子が1人でしゃべってるだけだ。
会議ではなく、独演会でした。

zara    「ぼくー、名前は?」
男の子  「ひかる!」
zara    「ふーん、ひかる君か。ひかる君、何やってんの?」
ひかる君  「配達。。。」
紙皿   「へー、何を配達してるの?」
ひかる君  「人形!」
紙皿   「人形!?」
意味不明だ。。。 よくしゃべるんだ、ひかる君は。。。

ひかる君 「このボタンを押すと、歌が聞こえる!」
おもむろに、ゲーム機のボタンを押すひかる君。。。
ひかる君 「♪はーるが来た、はーるが来た、どーこにーきーたー♪」
爆笑!!!なぜ、その歌なんだーーーー!!!



更に、あたりに轟くほどデカイ声で!

ひかる君  「ハードゲイでーーす!」

紙皿  「フォーはどうした、フォーは!」
小皿もそのうち、こんなこと言い出すんだろうな。。。やだね、どうも。。。



そして、別れ際に。。。
ひかる君 「また、来てね!」
zara    「へっ!ひかる君はいつもここにいるの?」
自信満々に。。。

ひかる君 「うん!」


おいおい!
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

子供のいうことっておもしろい

コレを見て知り合いの話を思い出しました。

子供って、小さなことで張り合うじゃないですか。

「うちは、ナニナニなんだぞ!」
というと
「うちなんか、コレコレなんだぞ!」
って会話ありませんか?

何でも知り合いの人は小さい頃
ナニナニやコレコレに「ローンの額」が入ったそうで
「うちは、ローンがn百万あるんだぞ」
「うちなんか、ローンがn千万あるんだぞ」
と言い合いになり
帰宅後、母親に
「母さん、ローンって何?」
と聞いて
「ローン?借金のことだよ」
と言われ
ショックを受けたそうな。
「なんでローンが気になったの?」
「かくかく、しかじかで・・・」
しっかり母親に怒られたそうです。

かげさんへ☆

うーむ、なんとコメントしてよいやら。。。
zaraんちの場合、笑い話にならないかも。。。

ま、子供って親の話を聞いてないようで
よーく聞いてるんでしょうね。v-205

うちは金の話は子供の前ではしないようにしとこ。。。v-12

大音量のハードゲイはちょびっと引いちゃいますねv-388

お子様かわいいなぁ~
子供と遊びたくなってきました!

チェーンメール、人物名が記されているのはやっぱり怖いですよね。
相当数出回っているんでしょうね・・

(≧∇≦)ъ ナイス!ひかるくん

ひかるくんハードゲイの意味わかっていたら恐いですよねぇ(笑)
TVの影響でしょうけど。
でも、いつも一人で遊んでるのかなぁ?
チョッと気になっちゃった。

それにしてもzaraさん公園めぐりしてますね。
楽しい公園満載です。本が出せそう^^

コメントありがとうございます

tottyさんへ☆
うちのはお子様なんて上等なしろモンじゃないですが。。。
「ハードゲイ」には周りにいた大人たちは
絶句してました。。。
TVの影響って怖いです。v-12

ぷちさんへ☆
復活しましたか?
>ハードゲイの意味わかっていたら恐いですよねぇ
うーーん、親としても説明し辛い。。。
>いつも一人で遊んでるのかなぁ?
親御さんは傍にいましたよ、無言でしたが。。。v-16
>本が出せそう^^
うーーん、一山当てて、一気にビンボー
脱出か!v-19


TBありがとうございました♪

TB返しさせていただきますね♪
あと、似たようなオハナシが最近あったので、一緒にダブルTBさせていただきますね。
子育て頑張りましょう!

ミカさんへ☆

突然のTBにお返しをいただき、
ありがとうございます。v-282
>子育て頑張りましょう!
みかんさんとこのお子さんは4歳なんですね。
うちのは3歳です。これからもよろしくお願いします。v-9

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/55-ed41b85f

「おススメのお出かけ・恩賜林庭園」の巻(画像付)

★本日の気になるモノ★ピクニックバスケットセット今、「ピクニック」がキテるそうです。都心などでも、お天気のよい公園に繰り出す愛好者たちが続出だとか。調べてみたら楽天内でもセットもの売り切れ続出です。静かなブームの「ピクニック」、あなたもいかがですか?ピ...
  • [2005/08/23 15:21]
  • URL |
  • 鈴木家のHOMESWEETHOME! |
  • TOP ▲

「真似する4歳児」の巻

先日うちの息子カイを英語教室にいかせるか、否かを悩んでいた私ですが、実はまだ結論がでておりません。でも以来カイはすっかり英語に興味をもったようで、進んで子供向けの英語番組をみたり、アルファベットに注意をむけるようになりました。で、「これは英語でなんてい...
  • [2005/08/23 15:22]
  • URL |
  • 鈴木家のHOMESWEETHOME! |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
