b-click

スポンサーサイト 


maplog とな?イケてますコレ!!! 

先日、またまたアクセス解析を見てたら、
なにやら、見慣れぬリンク元が。。。

http://maplog.jp/

なんじゃらほい???リンク元に行ってみるとっだ!


「地図からのブログ検索」はじめました
maplog.jp は、表示させた地図範囲について書かれた記事を検索できる
新しい検索エンジンです。

使い方は簡単です
1地図を動かしたり、拡大したりして検索したい範囲を表示させます。
2「現在の表示範囲で検索」ボタンをクリックします。

maplog.jpg



ホッホーい!面白い!!google map を応用して、地名等からの
ブログ検索が出来るわけですね!コリャいいや!!
お出掛け好きにはタマらない機能ですばい!
公園なんかに行くとき、公式HPなんかも探すんですが、
知りたいこと全てが載ってるわけじゃないし、
実際にその場所へ行った人のナマの声が、ブログだと分かるんですよ。
また、その周辺の情報なんてのも知りたいですからね。
早速、LINKに追加しとこ!

もちろん、逆も考えられるわけですね!
zaraのブログがこの検索サイトから検索される事も。
google の検索対象になってれば、自動的に対象になるようですが、
ping の送信先もありますので、積極的に対象になりたい方は是非どうぞ!
zaraも勿論、送信先に入れました。
また、対象になりたくない方(そんな人たくさんいるのか?)のための
方法も記載されてます。




地図は出来るだけ範囲を絞るのが、いいのかな。
さもないと検索されるブログが膨大!




ランキングに参加してます。。。ポッチとしてくれたら、うれし。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

ブログって

すごいですねぇ。
ブログ作っている人がいっぱいになってるからこんなおもしろいサイトもできたりして。。。
これからブログ界はどのように進化していくのかしら?

どこか出かけるときにちょっと使ってみようかな?

進化は。。。

ホント、ブログの世界はひにひに変わってきますね。v-7
どんどん新しいサービスが出てきます。
これからどんなものが出てくるのか。。。
アンテナ張り巡らしてないと、取り残されちゃいそう v-90

面白い!

なんか面白そうですね!
早速ping送信先に追加してみました。

面白いっしょ!

なかなか、考えたシステムですよね!v-21
そうだ、ご近所さんのブログを探すのにも
役立つかも!v-63
でも、そうなると自分の個人情報もある程度出さないと
ダメか。。。v-37

これは楽しい発明?です

ブログって、ちょっとの手間で作れて、
その手間の何倍もの楽しみが返ってくるという感じ。
さっそく自分ちのあたりやってみたら、
よく行くレストランのことを書いてるブログ発見v-274

マルメロさんへ☆

>よく行くレストランのことを書いてるブログ発見
早速、ご使用ありがとうございます!?
って別にzaraがありがたがることじゃないか。。。v-12
そうですね、ブログから受ける恩恵って
多大ですよね!v-91
これからも、いろんなサービスが生まれてくるんだろうな。
楽しみ、楽しみ v-81

ヒットサイトで早速紹介したよ。
情報ありがとう。
これ面白いよねぇ。

映里紗さんへ☆

>ヒットサイトで早速紹介したよ。
利用者が増えれば、登録サイトも増えるだろうから
どんどん、利用価値が高くなりますからね。
一層面白くなりますねv-10

感動モノだわ!

これって、すごいですね~(^^♪
実は私、意味なく地図とか航空写真とか眺めてるの大好きv-238なので、それだけではまる(>_<)
しかも検索までできるなんて!
早速、ping送信先にも追加しちゃいました。でもあまり釧路ネタって書いてないんだよなぁ…。

hiecoさんへ☆

よろこんでいただき、ありがとうございます v-10

地図・航空写真がお好きなら、本家
google mapも楽しんでください。

http://maps.google.co.jp/

もうひとつ、国土地理院のHPで公開してるのが
あるんですが。。。今度、記事で紹介します v-16


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/57-f7522120

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
