b-click

 


オークション詐欺に遭われた方へ 

ここのところ、
トラックバック・ピープルのオークション関係からの
アクセスが非常に多いです。不思議に思い、調べてたら。。。
かなり大規模なオークション詐欺が起こったんですね。
またですか。。。


そこで、オークション詐欺に遭われた方へ!!

zaraもオークション詐欺の被害者でした。

http://ameblo.jp/zarascoop1/theme-10000405880.html
http://ameblo.jp/zarascoop1/theme-10000400421.html

上記のところに、zaraが経験した詐欺、Yahoo!への補償申請に
ついてが、簡単ではありますが、書きとめてあります。
ご参考になれば幸いです。

また、zaraも可能な限りお手伝いしたいと思います。
疑問質問などございましたら、お気軽にコメントにお書きください!

旧ブログの方に書き込まれましても、気付きませんから。。。


もう既に、被害者の掲示板が出来てるようですね。

k_net_incについての協力情報掲示板 

被害者連絡会ターゲストさんのところでも連絡や対策が話合われてるようです。

http://www.targest.com/

まず、真っ先にしなければならないのは、Yahoo!への事故報告です。
事故報告は落札日より30日以内と規定されてます。
勿論、事情があれば遅れても救済されることはあるようですが。。。

Yahoo!への事故報告をお早めに!  







ランキングに参加してます。。。ポッチとしてくれたら、うれし。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif


コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

私もオークションを楽しんでいますが、幸いなことに詐欺には遭ったことがありません。

ブランド品や電化製品に多いように思います。

被害に合われた方、一致団結して良い方向に向かうと良いですね。

まっちさんへ☆

>幸いなことに
ホント幸いなこと。。。ってくらい多いよね v-12
ま、出品時にはまず、ないだろうけど
落札時には注意しないとね。

http://www.sec123.com/yblack/yblack.htm

くらいは最低限やらナイトね。v-34

ネットオークション

私は詐欺にあったことはないですが、自分が出品したものに入札した人が全然連絡取れなくて結局キャンセル作業をしたことがありました。

売る側が悪者になることの方が断然おおいですけど、買う側のマナーの悪さも結構問題ですよね。
どちらにしても、これだけネットオークションがメジャーになってくるとマナーの悪い人間や犯罪を犯す人間は増えてくるものです。

最近買い物しませんが、買ったときは本当にものが送られてくるかいつもどきどきしています。

ネットの世界って危ないなって痛感します。
マナー良く使えばこれほど便利なものはないのに。。。
使う人のモラルの問題ですよね。

ネットオークションが

そうですね。このままじゃ、
ネットオークションが存続の危機
ですかね。。。 v-12

でも、Yahoo!でも出品に際し、チェックは
かなり厳しくなってますが、どうしてこう減らないのか。。。

IDなんか簡単に出しすぎるのかな?v-16
もっとも、発祥の地アメリカよりよっぽど日本のほうが
取引量が多いってのもあるのかな?
どっちにしてもオークション=悪の温床って
イメージはイヤです。。。v-292

Yahooでは、何故か20%も控除されちゃいます。それがイヤなので(⑱話)自力で詐欺の仕組みを解明したら… アララ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/58-e0ccdac0

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
