b-click

 


オークション詐欺に遭われた方へ2 

いやー、驚きました!

何がって、昨日以来トラックバック・ピープルからの訪問者の数!
昨日が約100、今日が夕方5時までで70。。。
すごい事になってます。
勿論、訪れてくれた方全員が詐欺被害者の方とは限りませんが、
恐ろしい数です。。。

http://rating4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=k_net_inc

さっき調べたんですが、被害者は1000人以上いるかも???
しかも、別IDでクルマも出品してたみたいですね。
そちらのIDではどのくらいの方が被害に遭われたのか。。。
額がデカイだけに、お気の毒です。
補償って50万までしか出ませんからねェ。

http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=gyrocompass_pin
http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=exposure_speed

犯人が事務所を構えてたところって、zaraクルマで何回か通って
るんですよね。。。もちろん、クルマで通っただけなんで、
どんな建物かまでは記憶にないんですが、そばにダ○エーがあるのは
知ってる。「あっ!あそこかあーーー!」って感じ。

ターゲストさんってNPO法人になったんですね!
NPO法人って何???
でも、zaraも詐欺に遭ったときから、知ってるサイトですし
活動は長いようです。信頼できないってことはないですよ。
zaraもamebloの頃、1度コメントしてもらったことがありますから。
(だから何?)

しかし、被害者1000人もいると動向が掴めませんね。
被害が出始めて、もう1ヶ月経つわけでしょ。
そろそろ、事故報告の期限の方が出始めてるでしょ。
そういうところが、把握しきれないですね1000人もいると。
ターゲストさんがやってるのかな。。。ご苦労様です。

もう早い人は、被害届の段階に来てるのかな?
警察も動き出しが早いようなので、受理されやすいかな。
まあ、マスコミも動いてるようなのでその辺は安心かな?
警察への交渉もターゲストさんがやってるみたいですしね。

その前に、内容証明ですね。これで結構苦労する人が多いんですよね。
このブログにzaraが作ってアップしてもいいですけど、
商品の種類があまりにも多いんで、雛形ってのも作れないか。。。
↓のリンクでも参考にしてください。
http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/ba/naisyousyuumei.htm

きっと補償は降りるでしょう。大丈夫。
今までの流れを見てて、いいほうに動いてます。
個人的に規定に抵触するような方以外は、
時間は掛かるにしても大丈夫でしょう、きっと。

http://web-sos.info/の一件以来、Yahoo!の補償は甘くなったような気がしてならないです。

とりあえず、補償を受けること最大の目標に据えて下さい。
万が一、補償が受けられないとなれば、その時もう一度、どうすべきか
考えればいいんですから。。。






ランキングに参加してます。。。ポッチとしてくれたら、うれし。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif


コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

こんばんは。

私もたまーにヤフオク利用しますが、やっぱり詐欺は怖いです。とはいっても、私の場合は単価の低い(詐欺にはうまみの少ない?)洋服程度しか使わないのですが…。被害に遭われた方、本当にお気の毒です。補償をきちんと受けられるといいですね。

ところで、NPO法人ですが、これは正式には「特定非営利活動法人」といいます。簡単に言うと、非営利の活動(ボランティア活動とか、環境のための活動とか)を行う団体を、会社とか財団法人とかと同じように扱うことで、その活動を助けようってことなんです。
例えば、NPO法人ではない非営利団体は、銀行に口座を持つことができません。代表者個人が口座を開くことになります。あと、団体として契約をすることができないので、これも代表者が個人名で行うことになります。
そうすると、もしも活動がうまくいかなくて金銭的に立ち行かなくなった場合(「非営利」ですから、ままあることです。)、全ての責任を代表者個人が負わなければならないのです。
NPO法人であれば、口座の開設も契約行為も団体としてできますから、失敗したときの責任も、個人ではなく団体として負うことができます。善意の活動のために私財を投げ打ったりしなくてもすむので、活動しやすくなるでしょ、ってことなんです。
NPO法人になるってことは、それなりの条件を満たしてるってことなので、ターゲストさんは信頼できる団体なんだと思いますよ!

hiecoさんへ☆

長文の書込みありがとうございます。
よく分かりました。(ホントか?)v-17
ターゲストさん、警察の家宅捜索にも立ち会ったらしいです。
ホントにご苦労様です。zaraの記憶が確かなら。。。
パソコン教室の先生をされてた方なんですよ。
もうやめちゃったのかな?

>補償をきちんと受けられるといいですね。
被害を受けられた全ての方が、補償を受けられるといいんですが。。。
でも、1000人もいらっしゃるようですのでネェ
皆さん、まだまだ長い道のりですから、
焦らず、じっくり。。。

うわあぁぁ~

こんな大規模詐欺が起こっていたんですね!!
リンクを見てびっくりです。

頑張ってください!
詐欺は許せないっす!!

内容証明

内容証明は、すごい簡単ですv-521
親が悪徳訪問販売にやられたとき、私が代理で
作りました。ワードで作って、プリンターで3部印刷。
認印を押して封筒に入れ、郵便局へGO~

れんさんへ☆

コメントありがとう!
うーん、ホント大規模。
被害総額は数千万???v-12
事務所店舗も構えてたらしいから。。。
そこで営業もしてたのかな?
れんさんの実家も近いよ v-16

マルメロさんへ☆

内容証明ね!
書かねばならんのよ。。。
被害者が多いと、中には書けない方も
出てくるんですよ。。。v-75

zaraの被害者会は総数130名くらいでしたけど
結構いたからね、書けないって困ってた人
うちの被害者はみんな、大体同じような商品で
(DVカメラ等)
やられたんで、ひとつ雛形を作れば
結構使いまわせたんだけど、
この事件の場合は。。。v-37

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/59-197c3c6d

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
