b-click

スポンサーサイト 


イメージバトン、しかもお題は「ジャッカル」!? 

ホント、今日は暑い!関東地方は台風一過、
台風が持ち込んだ熱帯の空気と夏の太陽。。。
死ぬほど、あぢーーー!




バトンを受取っちまいました。。。
かげさん から受取りました!
まあ、バトンを渡されるってのも、そこに信頼関係があるという意味と、
とても、良い方向に受け取ってだ!


イメージバトン。お題は「ジャッカル」ですってよ、奥さん!
あら!驚いた!!

jackal.jpg


うーーーん「ジャッカル」。。。
昔、 「ジャッカルの日」って映画がありましたね。

ドゴール大統領暗殺をもくろむ“ジャッカル”という名の男を描いたフレデリック・フォーサイスの同名ベストセラー小説の映画化。暗殺に向けて用意周到に行われる準備とパリ警察の地道な捜査をリアリティたっぷりなディティールで克明に描いた社会派サスペンスの一級品。ドゴール暗殺のクライマックスは、実際に起こらなかった事が判っているにもかかわらず物凄い緊迫感で迫る。


結構、面白かったような記憶が。。。
アカデミー賞も獲ったかな???ずいぶん昔に見た映画なんで記憶が曖昧!
数年前にブルース・ウィルス、リチャード・ギア主演で「ジャッカル」っていう
リメイク版を公開したらしいけど、大はずしだったらしいです。
っていうか、ストーリーとか全然原作と違うモンだったらしい。
しかし、すごいキャスト。。。脇でシドニー・ボワチエも出てんのか。。。



フレデリック・フォーサイスってオッサンについて調べたら。。。
オッサンだよね、オバサンでは絶対ないか。。。まあいいや、

フレデリック・フォーサイス(Frederick Forsyth, 1938年8月15日 - )
はイギリスケント州アッシュフォード 生れの作家。

19才で空軍入隊後1956年から1958年まで勤務。イースタンディリープレスのレポータとしてジャーナリズムの世界に入り、1961年にロイター通信の特派員としてパリ、西ドイツ、チェコスロバキアで過ごす。1965年にBBC放送入りし67年にナイジェリア内戦(ビアフラ独立戦争)取材の特派員として現地入した。
そして1970年に処女作『ジャッカルの日(The Day of the Jackal)』を世に送り出した。
フォーサイスを語る上で欠かせない逸話として、その著書『ジャッカルの日』の印税により、ナイジェリアでの独立戦争に敗れ、祖国を失ったビアフラ人のために傭兵部隊を雇い、赤道ギニア共和国に対しクーデタによる政権転覆を1972年に図った。

しかし、計画は船への武器積み込み予定地であるスペインで、事前に買収していたスペイン国防省の役人の裏切りにより傭兵隊長がスペインで身柄を拘束され頓挫。 このノンフィクションのような話を下地にして、執筆されたのが第3作目にあたる『戦争の犬たち(The Dogs of War)』でこの物語では作戦は成功している。後年、クリストファー・ウォーケン主演で映画化された。


なんだか、モノスゴイ、オッサンであった!
でも、次に繋がるキーワードが出てこない。。。
うーーーーーーーーーーーーーーん

「映画」にしとこう。うん「映画」 。簡単で次に繋がりやすいね。
昔は映画、よく観ました。ありとあらゆるジャンルのを。
古いフランス映画からアクション物まで。
子供が生まれてからチットモ観てないけど。。。


で、これを ぷちさん に渡す。
ご迷惑でも。。。渡す!
よく調べたら、2回目だね。。。
でも、お題が違うからいいよね  

あ、これは1名の方でバトンOKですから。


おーーーい!ぷちさーーーーーん!!




ランキングに参加してますの。。。ポッチとしてね。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

わ!「ジャッカル」って、リメイクだったんですか!?知らなかった…。
私は「まぁ、普通」くらいだったんだけど、ダンナが異常にこの映画に執心で(笑)
ひどいときには、3日に一度、DVD観てたりするの。いいかげん、飽きるよ(-_-;)

ごめんなさい!!

>ダンナが異常にこの映画に執心で
なんだダンナ。。。v-12

なんだ、hiecoさんこの映画観た事あるんですか!
zaraは見てないんですよv-427
で、勝手なこと言ってます。ネットで調べたら
かなり不評でした。。。
でもリメイクって言っても、内容は原作とはゼンゼン違うみたいです。
で、フレデリック・フォーサイス側から
クレームがたくさん付き、脚本がぐちゃぐちゃになったみたい v-292
実は、バトンhiecoさんに回そうかと思ったんですよ。
北海道から来たバトンを北海道に返す。v-233

でも、hiecoさんついこの間、バトンやってたんで
やめました!v-291

イメージバトン?

イメージバトンってそのお題について話すってだけのものなんですか?
それって難しいっすよねぇ。
しかも「ジャッカル」って。。。
聞いただけじゃなんなのかわからない。。。

FC2のやよみさんへ☆

>そのお題について話すってだけのものなんですか?

基本的にそうみたい。。。v-276
でも、与えられてお題から連想されるものなら
何でもいいんじゃないんですか。
だから「ジャッカル」から繋がる何かの話題。。。
「野生動物」とか、そんなのでもいいでしょ、きっとv-305

ちなみに「ジャッカル」は

食肉類イヌ科

アフリカには3種類のジャッカルがいる。セグロジャッカル、キンイロジャッカル、ヨコスジジャッカル
の3種類である。
観察機会が多いのはセグロジャッカルであり、その他は分布域がかなり限られている。
キンイロジャッカルにお目にかかりたいと思っていたがンゴロンゴロCAで初めてお目にかかった。
ヨコスジジャッカルの活動は日没~日の出までであり、分布は比較的広範囲に渡っているが、
通常目にすることは少ない。ボツアナのモレミGRで1回遭遇したのみである。
ヘルパーといわれる個体が子育ての補助を行う事が知られている。

だそうですv-16

再び参上!

FC2のやよみですv-290

訪問していただいてありがとうございます。
ひっそりと誰にも言わずに開設したのに、早速着ていただけるとは。。。
びっくりですわ。

ジャッカルって犬なんですね。
知らなかったなぁ。

訪問履歴から

>誰にも言わずに開設したのに
管理者ページの訪問履歴に載ってますから。。。
これもFC2独特のシステムですが。v-16
なかなか、面白いでしょFC2 v-7

ありがとうございます!

やよみさんのコメントにあるように
ほんと、変なお題をお願いしてしまい
申し訳ないです。
トラックバックまでしてもらって
ありがとうございます。

うちのブログにコメントを書いてくれる人から
バトンタッチする方を選出したのですが
zaraさん、emiiさん、まりがさんが
コメントしてくれることが多い中
emiiさんから、まりがさんとの同時指名だったので
安心してバトンを渡せる人が、zaraさんしか思い浮かびませんでした。
(何とかつなげてくれそうな気がしたんで)

次の方にバトンタッチしてくれて
ほんとにありがとうございます。

ランキングボタンのポチっとさせていただきました!

管理者の訪問履歴って
本で読んだMixiの足跡機能みたいですね。
(Mixiはやったことないので想像で書いてます・・・)

かげさんへ☆

イヤー、書くネタがなくってちょうどよかったです!v-12
訪問履歴って管理者ページに一覧が出るんですよ。
FC2ユーザーなら。20人分出てくる。
面白でしょ。v-290

大丈夫ですよ、内容にもよるけど、
基本的にバトンは受けますよ!v-426

おそくなりました

v-218とりあえずうけましょう~(笑)
貸しでかいぜ(爆)
うそうそ
映画ね?
(・o・)ゞ了解!

ぷちさんありがとう

忙しいところ、お受けいただき
ありがとうございます。
>貸しでかいぜ(爆)
死ぬ気で返させていただきます!v-91
>うそうそv-12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/61-aaa0b50f

また来たぞ!イメージバトン。

zaraさんから回ってきたイメージバトン。お題は「映画」さて映画ねぇ・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?映画なんて最近見てないなぁ・・でも、映画から夢を見れることが多い物だよねということで。私のイメージした物は。  「夢」さて、これを今回は一人に回す
  • [2005/08/29 10:23]
  • URL |
  • ぷち☆ミカチのきまぐれ日記 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
