b-click

スポンサーサイト 


FC2ってヤツは。。。 

ここんとこ、jugemの立上げやら、何やらで
ぜんぜん気が付かなかったけど。。。
FC2がますます進化?してる。


8月21日、Yahoo!ブログをアクティブユーザー数で超え
8月23日、livedoor blogを抜きさり、日本で第3位に。。。
って、26日現在、livedoor blogに抜き返されてんジャン!

BlogFan

でも、たいしたもんだ!
FC2みたいな弱小?ブログが、他の大手を敵に回し、業界4位。
zaraがここに引越してきたとき、15万突破!って騒いだのが、
今は21万くらいになってんのか!? すごい増加率!!


また、新しいサービスも始まりましたね。
FC2ブログジャンキー と FC2ランキング か。
まあ、ブログジャンキーは置いといて(この件についてご質問のある方は
コメントで)、FC2ランキングはzaraも早速、登録してみました。。。
が、本登録のためのメールが届かない。
えーー、こういうところもFC2らしいといえば。。。


でも、この頃FC2は押しまくりですね。
プラグイン、絵文字を皮切りに、怒涛の勢い。。。
どこのブログ関係サイトに行っても、必ず広告を載せてますしね。



all_logo.gif


先日、jugemに新しいブログを作ったんですが、まあ面白半分で。
チョットほかのブログをやってみるのも勉強かなって。
で、jugemについての感想です。

基本的に早いです。jugem。それを承知して、jugemにした訳ですが。
ただ、管理者ページから記事を投稿する場合なんか、異常に遅い。

これは、サーバーが少々おかしいらしいです。お知らせがありました。
この辺の通知は、FC2に比べ丁寧にしてるみたい。
マニュアルなんかもシッカリ作ってあって、サポートはよくやってる感じ。
使い勝手は、FC2を使える方なら誰でもOK、結構似てるかも。
機能は格段に落ちますが。。。
テンプレートを弄くるためにはhtmlの知識が多少必要。これはFC2も
同じですが、jugemはテンプレートの種類が少ない。40種ぐらいしかない。
FC2は現在1000種類くらいあるのかな?もっと?
だから、htmlがぜんぜんわからんって言う人も、結構楽しめるんですが、
jugemは与えられた物を使うしかない。。。で、かっこいいテンプが少ないんだ。。。
商用利用は全てOK。amazonが最初からテンプに組み込まれてて、
アフィ初心者にはありがたいかも。

もう少し、使い込まないと分からない面もありますが、
FC2が繁栄?する理由が、この辺でも分かります。
FC2スタッフには更なる新機能と安定性(未だにamebloにTB出来ないよ)
をお願いして、ご挨拶に代えさせていただきます。







ランキングに参加してますの。。。
ポッチとしてちょんまげ。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

TB

あれれ?
ちょっと前、できるようになったんじゃなかったんでたっけ?
またできなくなっちゃったのですか??
あれれれ?

そういえばzaraさんはhtmlの知識をどうやって習得したんですか?
なんかお勧めの本とかあれば教えてください。

htmlの知識って

htmlの知識なんてほとんどないですよ。v-12
全部、人に聞いたり、ブログ読んだりです。
amebloはabcjpさんのところで、
FC2は、fc2shopさんとか。。。
本は載せました!アフィですが。。。
htmlタグ辞典は以前bookoffで100円で買いました。v-14
もう一冊は読んだことないですけど、
評判がいいらしいです。でも高いね。。。v-393

zaraさんこんにちはv-22

前にも書かせてもらったけど、私も前はFC2ユーザーで、色々な不満からseesaaに引っ越してきちゃったから、「その後のFC2」ってとても気になりま~す。
絵文字の時点でちょっと後悔・・・??
でも最近のFC2って本当にがんばってるよねv-218

seesaaは管理部屋が重いし、いじるたびにその都度「再構築」があって面倒です。。。
コメント投稿もかなり重くてzaraさんの以前のコメントも反映されていなかったし。。。(不満タラタラ)

私の1番の決め手は「写真投稿のしやすさ」だったけど、写真投稿方法はヤプログ(1番始めに使っていたのです)が使いやすかったけどヤプログは重くて引越し・・・(-_-;)

私みたいな人はどのブログに行っても「不満」あるんだろうな~。
性格が現れているかも??(笑)

密かにジュゲムにも興味あるから、zaraさんが始めてくれてうれしい♪

かおりんさんへ☆

かおりんさん、FC2に戻ってくれば!
歓迎しますよ!大歓迎です!!!v-10

FC2にzaraが越してきて、2ヶ月弱、ホント
進化してます。最近サーバも安定してて、繋がらないことも少ないです
(全然ないとは言わない)v-361

jugemも悪くはないですが。。。
FC2に比べると正直落ちます。。。
記事にも書きましたが、テンプが少なすぎ。。。
絵文字も使えるんですが、zaraは一度も使ってないですけど。

ファイルをアップできる容量がゼンゼン違うじゃないですか、FC2は。
無料のところでは、恐らく1番でしょ。v-219

100えん・・・

HTMLタグ辞典私も持ってる。
HP作るのにやっぱり必要で、でもまともに買ってしまった・・ウゥ。
ブックオフだとやっぱりイマイチないなぁ・・

タグ辞典

この本、意外と名著?v-33
現在最新版は赤い装丁になってるみたいですね。
安いに越したことなし!
でも、ブログ始める前に買ったんですよ!
売り飛ばそうと思って。。。v-61

htmlタグ事典は私の愛読書です(嘘です)

やっぱ名著なんね

げっ!まっちさんも持ってんの!
これは名著なのね。。。
売るか!?v-16

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/62-a5f32c3f

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
