b-click

 


選挙、行ってみる? 

ここんとこ、つとに忙しく、
なかなかよそ様のブログへコメントが書けないzaraです。
(つとってどういう意味だ?)TBでご勘弁下さい。
コメント入れてなくても、いちお訪問はしておりますんで、その辺のところよろしく。


で、記事を書くのも、ナカナカなんですが。。。
今日はこの話題を書かねばなるまい、総選挙!

いよいよ、公示になりました。zaraも本日2台ほど選挙カーを見ましたな。
暑い中、ご苦労様です。ちとウルサイです。。。

自民vs造反組vs民主の選挙区が全国で31あるそうで、
どうやら、そこの勝敗がキーポイントとなりそうだ、とのことです。
ちなみにzaraの住んでる選挙区も自民vs造反組vs民主ですな。

zaraの個人的見解では、2大政党制にやがては移行するべきと思ってます。
政権交代が可能な体制って必要だと思います。
だからって民主党支持ってわけでもないですが。。。

まあ、このブログを間違ってお読みになった皆さん!
ついつい、引っ掛かった思って、選挙にご関心をお持ち下さい。
総選挙に関し面白そうなサイトをご紹介。。。


選挙専門情報サイト。
各種世論調査、ブログをやってる候補者の紹介なんか載せてます。
http://www.election.co.jp/


Yahoo!のマニフェスト比較サイト(最近なんでも比較するのね。。。)
http://election2005.yahoo.co.jp/


zaraのjugemのサイトも見てくれると嬉しいかも。。。








ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif



コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

うちの近所も

TBのお返ししちゃいました(^^)

選挙もいいんですけどね、とにかくうるさいの勘弁して欲しいです。
朝とかかなりテンション下がってるのに、熱くうるさく政治について語っていたりすると、その公約内容云々は抜きにしてその政党を応援したくなくなります。(←おい、こらっ)

TBありがとう

男の人は仕事が忙しいほうがいいんじゃないですか?
あんまり暇だと何だか・・です。(笑)
また時間があったら書き込みして下さいねぇ。
間ってますよぉ。いつでも。

やよみさんへ☆

TBありがとう!v-10
>その政党を応援したくなくなります
まあ、彼らも必死ですから。。。ご勘弁下さい
ってzaraが言うことじゃないですね。
日本は選挙制度が厳しいから、ネット上で主張とか
しちゃいけないことになってるから。。。
外で大声出さないと伝えられないからねv-427

ぷちさんへ☆

お言葉、ありがたく受け賜りましたv-291
また、じゃんじゃんコメント入れますよ
お楽しみに! v-361

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/65-47dc2760

みんな投票に行きますか?

衆議院議院総選挙の公示が昨日されましたね。早速今朝、駅でうるさくアピールしていました。私今までほとんど選挙の投票に行っていません。誰に投票していいかわからないし。。。でも、「誰に投票していいかわからん」じゃだめですよね。今はネットで各党の公約なんか
  • [2005/08/31 13:22]
  • URL |
  • やよみの小部屋 |
  • TOP ▲

選挙・選挙・選挙!

どこもかしこもblogもTVも雑誌も新聞も選挙一色ですな。ま、blogで選挙を取り上げている人は僅かのようですが‥でも、今回の選挙はいつもと違う気がするのは私だけでしょうか。国民の関心度が今までよりも高いのを感じます。それはただ単に、ホリエモンのような有名人
  • [2005/08/31 18:48]
  • URL |
  • よろづblog |
  • TOP ▲

マニフェスト探訪

総選挙、公示の記念に?各党のマニフェストのリンク先を集めてみました。リンクしてる本人が、まだ読んでませんが。。。自民党http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/120yakusoku/index.html民主党http://www1.dpj.or.jp/manifest/index.html公明党http://www.komei.
  • [2005/09/01 22:29]
  • URL |
  • zaraの当方見聞録 |
  • TOP ▲

今日から9月です(^_-)-☆

いよいよ9月に入りました[:嬉しい:]選挙も投票日まで2週間もないんですよね[:しょんぼり:] 広島6区小泉純一郎首相が、郵政民営化法案に反対した亀井静香氏のもとに事実上の「刺客」として送り込んだライブドア社長の堀江貴文氏[:グッド:]業界の風雲児を迎えた保守王国では、
  • [2005/09/02 10:58]
  • URL |
  • ブログLOVE |
  • TOP ▲

マニフェストパート3

マニフェストのパート3です[:OK:]景気・税・財政改革自民党 ◆2007年度に消費税含む税制抜本改革 民主党 ◆国の直轄公共事業を抜本的に見直し  公明党 ◆事業仕分けによる歳出削減に着手 共産党 ◆大増税に反対  社民党 ◆政府税調の個人所得増税に反対 景気の回復、これ
  • [2005/09/04 14:51]
  • URL |
  • ブログLOVE |
  • TOP ▲

阪神大虐殺

本日は防災の日、あの日のことを決して忘れてはいけない…
  • [2005/09/06 11:40]
  • URL |
  • 神のいどころ |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
