b-click

 


ホンジュラス戦メンバー発表、サッカー日本代表 

本日、ホンジュラス戦のメンバーが発表になりました!


20050902-00000030-spnavi-spo-view-000.jpg


GK 土肥洋一(F東京)楢崎正剛(名古屋)曽ケ端準(鹿島)▽DF 三浦淳宏(神戸)田中誠(磐田)宮本恒靖(G大阪)三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上浦和)中沢佑二(横浜M)加地亮、茂庭照幸(以上F東京)駒野友一(広島)▽MF 福西崇史(磐田)中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)中田浩二(マルセイユ)稲本潤一(ウェストブロミッジ)遠藤保仁(G大阪)▽FW 柳沢敦(メッシーナ)高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司(柏)大黒将志(G大阪)


うーん、あれほど若手、若手と騒いでおいて、
残ったのは茂庭と駒野だけですか。。。
巻あたりは入れて欲しかった。少し寂しい感じかな。

日本って南米のチームには勝てないんですよね、なかなか。
今回はどうでしょう?勝ってもらいたいな。


あれー、でももう一度ニュースをチェックしたら

ジーコジャパンが、いよいよドイツモードへ突入する。ワールドカップ予選を首位で通過したサッカー日本代表は、来年6月に行われる本大会で「世界をあっと言わせるために」(ジーコ監督)、さらなるチーム力の向上を目指す。強化試合となるホンジュラス戦では、欧州組から中田英、中村、稲本、中田浩、高原、柳沢の6選手を招集。ジーコ監督は彼らの先発起用を示唆し、東アジア選手権で力をつけた国内組との融合を図る。本番まで残された時間はすでに1年を切り、選手選考も含め、ここからは一戦一戦がまさに正念場。ベスト16の偉業を超えるために、2002年ワールドカップ・トルコ戦で悲しみに暮れた宮城スタジアムから、日本代表が再び歩み出す。



中田英、中村、稲本、中田浩、高原、柳沢は先発決定なの!
あらま!じゃあ、あとはDFとGKだけじゃん!
また、ジーコいわく「これからW杯まで、出来るだけメンバーを固定して
連携を高めていきたい」。
メンバーは固定なの!?




ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif



コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

zaraさんこんばんは★

ホンジャラス戦のメンバーがどうなるのか、気になっていたけど、結局若手は・・・・・

あ、今も調度ニュースでジーコ監督が出てます。

W杯に向けてメンバーを固定ですか。。。

おせ~て!!

GKに川口入ってないのはナゼ??
ケガでもしてるの??(←自分で調べろって?)

かおりんさんへ☆

メンバー固定っていいアイデアとは。。。
まあ、連携面にはいいだろうけど。
やっぱ、代表に入るための競争って
必要だよね v-427

美奈さんへ☆

川口はケガですよ。
左ひざだったような。。。v-7

でも、ジュビロの発表ですと、もうすぐ
Jの試合で復帰できる模様 v-91

メンバー固定でいいのか?

毎度TBありがとうございます。
ジーコは「今後はメンバー固定でいく」といっていますが、それでいいのでしょうか?
確かに結束力はあがるだろうけど、
パフォーマンスの落ちてる選手を代表に呼ぶのは...と思ってしまいます。
何の為のJリーグ?代表って何?
て感じですね。(苦笑)

FAVORITE RED さんへ☆

どの程度固定してしまうのか、
想像も付きませんが。。。
まさか、故障してても登録だけするなんてことはないと思いますが。v-388

それにしても、まだ9ヶ月先のW杯のメンバーを
固定してしまうのは。。。
楽しみが半減ですね v-427

結局

海外組メインですか・・・って感じです。
イナや中田浩二でどこまでやれるのか。
う~ん、せっかく若手にもチャンスが与えられて
チームが活性化しようとしてたのに残念です。
巻見たかったな~。

apolo5さんへ☆

そう、新しい面子にチャンスを与えるだけでなく
既存メンバーにも刺激になると思いますがね。。。v-292

7日のホンジュラス戦、天候も心配に
なってきた。。。折角やるなら、あまり
悪いコンディションじゃ。。。v-279

ホンジュラス戦のチケットどうやって買うのv-236

さきさん、コメントありがとうございます

>ホンジュラス戦のチケットどうやって買うの
チケットあまってるって話ですから、
スタジアムに当日券があるんじゃないでしょうか?
行って、なかったらゴメンナサイv-356

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/68-28abc296

ホンジュラス戦メンバー発表!

本日9月7日に宮城スタジアムで行なわれるキリンチャレンジカップ日本代表対ホンジュラス代表の日本代表メンバー23名が発表されました。今回の召集メンバーを簡単に説明すると
  • [2005/09/02 22:05]
  • URL |
  • 結びの一番!日記 |
  • TOP ▲

ホンジュラス戦に中田英、中村ら23名=サッカー日本代表

ホンジュラス戦に中田英、中村ら23名=サッカー日本代表日本サッカー協会は2日、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」ホンジュラス戦(9月7日、宮城スタジアム)に臨む日本代表メンバー23名を発表した。ジーコ監督は、海外組から
  • [2005/09/02 22:06]
  • URL |
  • zaraの当方見聞録 |
  • TOP ▲

ホンジュラス戦メンバー発表!

7日に宮城スタジアムで行われるホンジュラス戦の日本代表メンバーが発表になりました。GK:楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、曽ヶ端準(鹿島)DF:田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、駒野友一(広島)、....
  • [2005/09/02 22:38]
  • URL |
  • …ってことでいいね? |
  • TOP ▲

ジーコ「海外組」テスト

ジーコは7日、宮城で行われる、ホンジュラス戦に向けて今回は海外組を召集してテストすると発表しました。こちらとしては国内組やアテネ世代を試して欲しかったですがセルティ
  • [2005/09/02 22:52]
  • URL |
  • Optimism Football !! |
  • TOP ▲

ホンジュラス戦のメンバー発表

ホンジュラス戦のメンバー発表がされました。やはり欧州組も呼びましたね。報道によると今までの代表の試合だとスタジアムは超満員なのですが、今回はチケットが1万枚も売れ残っ
  • [2005/09/03 04:05]
  • URL |
  • PRIDE-Bound Turtle Soup |
  • TOP ▲

ホンジュラス戦、23名!

「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!」 ホンジュラス戦、日本代表メンバー23名を発表されました。 ホンジュラス戦に中田英、中村ら23名=サッカー日本代表 (スポーツナビより)
  • [2005/09/03 08:10]
  • URL |
  • ふぃぼなっちの気まま |
  • TOP ▲

日本代表メンバー発表(サッカー)

9月7日(水)に行われるサッカー日本代表の23名が発表されましたね。前回召集されたFC東京の今野は召集してほしかったけど、このメンバーだったら確かに使う機会がないかな・・・久しぶりに若手以外の海外組が多く召集されたから、楽しみはではある☆で....
  • [2005/09/03 09:18]
  • URL |
  • my らいふ。 |
  • TOP ▲

サッカー日本代表、対ホンジュラス戦のメンバー構成は・・・・・

国際親善試合「キリンチャレンジカップ2005」のホンジュラス戦には、ボルトン中田英、セルティック中村のほか、稲本、中田浩、高原、柳沢ら欧州組6人を中心としたメンバー構成になるようだ。 ホンジュラス戦以降の代表戦が「W杯が照準」という大事な強化試合となると、

ホンジュラス戦。中田英の10年後

「目標は旅人。世界中を回っていたい」 10年後の自分を聞かれた中田英のコメント。...
  • [2005/09/06 14:08]
  • URL |
  • 帰宅部大学生のblog       -13style.org-        |
  • TOP ▲

サッカー日本代表対ホンジュラス戦、5対4で逆転勝利!おめでとう!

サッカー・キリンチャレンジカップ2005、日本代表対ホンジュラス代表戦は、ホンジュラスに2点を先制されたが、前半33分に稲本から高原が押し込んで1点返す。 後半49分に、中村のフリーキックから柳沢が頭で決めたものの、直後に失点。 そして55分に、中村がPKを決めて
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
