b-click

スポンサーサイト 


cozara、漬かる 

昨日からzaraの近所はお祭りでございます。
3日から6日まで、4日間ずっとお祭りでして。。。
毎年4,5,6の3日間なのですが、今年は3日が土曜日で、
4日間お祭りになってしまいました。

昨日、今日はお神輿が出ました。
昼間は子供が担ぎ、夜は大人が担ぎます。
昼夜お祭りで、お祭り期間中は、街の至る所でお囃子や
笛、太鼓の音が聞こえます。

zaraが子供のころから、お神輿の日は学校が2,3時間で終わり、
あとは、みんな各自治会が出す、お神輿を担ぎます。
今年は土日なんで、関係ないですけど。。。

お神輿は、各自治会が持っていて、街中では何基あるんだろう?
20基ぐらい?もっとあるか?zaraも正確な数字は知りません。
自治会によっては大人用、子供用と2基持ってるところもあるもんで。
兎に角、街中ドンちゃん騒ぎです。


明日は山車が出る日です。
山車はお神輿に比べるとしょぼいんですが。。。
明日と明後日はおもに夜店回りが、子供の頃からの習慣ですな。
明日の晩は小皿を連れて、夜店回りかな。

KIF_1988.jpg


小皿も、昨日今日はお神輿を追いかけて、街をさまよってましたね。
昨年は嫌がって、せっかく買ったはっぴを着てくれなかったんですが、
今年は何とか着てくれました。
で、小皿も少々興奮気味、今日は結局、お昼寝をしませんでした。
その割、夜になってもなかなか、寝付きません。
明日は保育園だというのに。。。

KIF_1980.jpg


あ!ちなみに保育園や幼稚園もお祭り便乗で、それぞれの保育園
幼稚園で手作りの子供神輿を出すところもあります。
小皿の保育園は2日にお祭りごっこ?をしたみたいです。

小皿君、まさにお祭り漬け!







ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif



スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

はっぴ姿かわいいですね

かわいいですね、はっぴ姿。
しっかり、鉢巻もしちゃって
(#  ̄ー ̄)〇"ぐーですねぇ。

かげさんへ☆

やっと着せたんですよ。v-356
嫌がって着ないんですもん。。。
だから、1枚目の写真は着てないでしょ。
鉢巻もこのあとすぐにとってしまいました v-16

お祭りシーズンですね

家の回りもあちこちでお祭りしてます。
家の所が最後じゃないかな?
子どもは異物(いつもと違うもの)をいやがりますね、よくきました。e-278
それにしても、紙皿さんほそくてうらやましい・・・・・

ぷちさんへ☆

今日は、お祭りもダメですね。。。
いやな雨です。毎年、3日間のうち1日
くらいは降られるんですが。。。
今年は、いくらなんでも降りすぎ。v-279
夜店回りは出来ないかな v-292
>さんほそくてうらやましい・・・・・
その分zaraが肥えました v-16

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/69-bf03e172

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
