b-click

スポンサーサイト 


台風のバカヤロー 

雨、降っちゃいました。結局お祭りは行きませんでした。。。
残念です。小皿もちょっぴり寂しそう。打ち上げ花火の音だけが
空しく響いてます。

明日も当然雨でしょうね。。。




また、台風がやってくるんですね。しかも結構でかそう!
明日、九州に上陸ですか。。。進路にあたる地域の方は ご注意ください。
関東は明後日ぐらいになるのか。。。ホンジュラス戦大丈夫か???

昨日は東京がエライことになってたみたいですね。
zaraの家の周りは、それほどの雨ではなかったんで、朝のニュースを見て
びっくり!
かなり局地的な雨だったんでしょうね。


しかし、最近台風多いですね。しかもデカイ。
先日の「カトリーナ」にしても。。。温暖化の影響なのか。。。
しかし、ホント、信じられないです。。。
建物が土台だけ残して吹っ飛んじゃうんだもの。。。
結構な大きさの貨物船が陸に上がってるんですよ。
そういえば、ニューオリンズを捨てて、新しく街を作ったほうが
安上がりでは。。。なんて案も浮上してるらしいですね。
アメリカ版山古志村か???規模がゼンゼン違う。。。



そうそう、朝のニュース(ウルサイみののやつ)で日本の気象が、
かなり、亜熱帯化してるとか。。。
年間の降雨日は減ってるけど、降水量が増えてるって。
つまり、しとしと雨が減って、ドカンと降る雨が増えてるって。。。

雨音って好きですけどね。。。聞いてると落ち着くよね。
雨の晩ってよく眠れたりして。。。
でも、そんな悠長な話も出来なくなっていくんでしょうか???






ランキングに参加しておます
ポッチとしてくれたら大感謝!!!

banner_04.gif
80-15-1.gif


スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

わたしの実家・・・

v-361どうやら、直撃みたい大丈夫かしらv-12

首都圏の集中豪雨はうちもだいじょうぶだったよ~!

小皿ちゃん、お祭りいけなくて
残念だったね・・・i-181

あさって

私あさってB'zのライブが東京ドームであるんですよねぇ。
電車ちゃんと動くのかな?
大丈夫かしら?
ここまで待って待って、結局当日になって電車動いてなくて行けませんでしたなんてホント笑えませんからっ!

美奈さんへ☆

うーん、鹿児島は暴風域の中ですね
大きな被害が出ないことを祈ります 
>首都圏の集中豪雨はうちもだいじょうぶだったよ~!
美奈さんちは杉並あたりなの?
でも、東京でもあんなになっちゃうのね。

やよみさんへ☆

東京は直撃は避けられそうね。。。
とりあえず、交通機関がマヒなんてことは
ないでしょ。
でも、気をつけて行ってくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/70-1e0e10b3

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
