b-click

スポンサーサイト 


cozaraって有名人? 

今晩は、念願?の夜店回りを敢行いたしました!
今日行かなければ来年までお預けになってしまう(大袈裟
霧雨のような状態でしたが、傘はいらないかなって状態でした。
無理を承知で?出かけてみました。



KIF_2001.jpg

フラフラと、まずは1回り。。。
最近はいろんな露店があります。シェラスコや中華風焼餅なんてのもあります。
山形牛の串焼きなんてのもあります。。。ホントに山形牛???
チョコバナナなんてzaraが子供の頃は、チョコしかなかったのに、
今じゃ抹茶、イチゴ、アップルなんてあるのね!トッピングも勿論あります。
ふ~ん。。。

KIF_2002.jpg





ところが、急に雨が強く。。。
とても、歩けないような雨が!
台風の影響で突然の豪雨!!!

仕方なく、近所のおでん屋さんに逃げ込みました。
おでん屋と言っても、お酒が出てくるような、おでん屋じゃありません。
なんて言うか。。。子供相手の、おでん屋と甘味屋さんが合体したような。。。
兎に角、不思議なおでん屋です。
そこで、おでんと焼きそばを注文 
KIF_2003.jpg




でも、おでんを食べ終わっても雨が一向にやまない。。。
小皿も飽きてしまい。。。店内をうろちょろ。。。

で、店内にいた小学生が持っていた金魚すくいの金魚に興味津々!
なにせ、その小学生、3匹入った金魚袋?を4つも持ってましたから。。。
するとその小学生、小皿に。。。
「欲しいの? じゃ、ひとつあげるよ!」って!!!
ちゃっかり、ひとつ貰っちゃいました!
ありがとう!きっと君は立派な大人になれるぞ!!


その後、店の奥から双子の小さな女の子が登場。
そして第一声、
「あーー、この子知ってる!ウサギ組の子だ!!」
へ!小皿って有名人!!
話を聞くと、双子はおでん屋の子で、小皿と同じ保育園でした。
この子達と仲良くなり、とりあえず止まぬ雨にも退屈せずに済んだ小皿。
小皿と三人で写真を撮ったりしましたが、とても可愛らしい双子でした。


しかし、いつまでも雨が止まず、なかなか家に帰れない。。。
折角もらった金魚が

死にそー!
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

いい子たちですね

いい子はいるもんですね。
「類は友を呼ぶ」というから
小皿ちゃんもいい子なんでしょうね!

かげさんへ☆

>小皿ちゃんもいい子なんでしょうね!
うーん、いい子なんでしょうかv-361
最近は反抗期らしく、なんでもいやいや。。。ですが

そうそう、台風、北海道に向かってますね。v-474
気をつけてくださいね v-364

うちの金魚

私も昔お祭りで金魚すくいやったなぁ。
うちは飲食店だったため犬猫鳥は飼えず、金魚や鯉など飼っていました。
なかでも、そのお祭りの金魚、すごい長生きしたなぁ。
4・5年生きてたのがいました。
金魚のくせにどんどんでかくなって・・・。

今回もらった金魚無事ですか?
大切に育てて長生きさせてあげてくださいね☆

やよみさんへ☆

>4・5年生きてたのがいました。
すごい。。。そんなに生きるの、お祭り金魚v-520
相当でかくなるんでしょうね。。。
>今回もらった金魚無事ですか?
今朝、見たら1匹死んでました。。。
家に戻って、すぐ水槽(って言っても
20cm*30cmくらいです)
に移したんですが。。。
残った2匹、大事に育てますv-282

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/72-3c22479e

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
