b-click

スポンサーサイト 


日本代表対ホンジュラス、5-4です。 

日本、勝ちました!!!

ホンジュラスに5-4、やったー!!!
 
 


ってよろこんでいいのか???
以下、試合詳細、時系列が下からです。。。



・試合終了 主審がホイッスルを吹き、試合終了。日本が逆転で乱戦を制した

・後半48分 ホンジュラス 左サイドから加地のマークを外してゴール前にクロス。しかしGK楢崎が直接キャッチ

・後半47分 ホンジュラス ゴールまで約25メートル、右45度からのFK。直接シュートを放ったが、ゴール左に外れる

・後半 ロスタイム表示は2分

・後半45分 日本 加地が高い位置でボールを奪い、小笠原とのワンツーで右サイドを抜け出しクロスを送るが、正確性を欠き、GKが直接キャッチ

・後半42分 日本 10 中村俊輔OUT 2 田中誠IN

・後半42分 ホンジュラス 右サイドからのクロスがファーサイドへ流れ、走り込んできたゲレロがシュートを狙うが、加地がブロックし中澤がクリア。さらにもう一度右サイドへつないでクロス。ペナルティーエリア中央からゲレロがシュートを放つが、ゴール上へ外れる

・後半41分 ホンジュラス 6 イサギレOUT 17 バジェシージョIN

・後半41分 ホンジュラス ペナルティーエリアすぐ外、中央からのFK。ゲバラが右足で直接シュートを放ったが、日本の壁に阻まれる

・後半39分 ホンジュラス 左サイドから細かくつなぎ、中央へパスを送ると、ベガが強引にミドルシュート! しかしゴール右へ外れる

・後半34分 日本 9 高原直泰OUT 16 大黒将志IN

・後半33分 日本 GOOOOOAL!! 中盤からのスルーパスに反応し、左サイドを三都主が縦に抜け出す。三都主は深い位置まで切り込むと、ゴール前に戻し気味のラストパス。フリーで走り込んできた小笠原がシュート! ゴール左に突き刺さる。日本、ついに逆転!

・後半32分 ホンジュラス 13 フェレラOUT 8 オリバIN、10 ベラスケスOUT 16 ベガIN

・後半28分 日本 小笠原が前線の玉田へスルーパス。玉田のドリブルはDFに止められるが、こぼれ球を拾った加地が右サイドからクロス。ゴール前で小笠原が待ち構えていたが、トラップが乱れ、DFがクリア

・後半26分 日本 13 柳沢敦OUT 28 玉田圭司IN

・後半25分 日本 GOOOOOAL!! 左サイドの小笠原からパスを受けた柳沢が、ペナルティーエリア手前中央にドリブル切り込むと、DFの間を抜いてミドルシュート! GKの手を弾き、ゴール左に吸い込まれる。日本、ついに同点に追いつく

・後半20分 ホンジュラス 19 ベリオスOUT 5 マリンIN

・後半20分 ホンジュラス ホンジュラス サイドから中央へ素早くパスを送ると、ペナルティーエリア手前からゲバラがミドルシュート! しかしゴール上に外れる

・後半19分 日本 18 稲本潤一OUT 8 小笠原満男IN

・後半19分 日本 左サイドから中村が鋭いアーリークロス。高原と柳沢がゴール前に飛び込むが、わずかに合わず

・後半17分 日本 左サイドからのFK。中澤がヘッドでクリア。再び右サイドへつなぎ、縦に突破しペナルティーエリア深い位置から、中央にラストパスを折り返す。しかしカバーに入った稲本がクリア

・後半14分 ホンジュラス ゴールまで約35メートル、右サイドからのFK。短く中央にパスを出すが、日本DFがカット。こぼれ球をつないでゴール前にスルーパスを送るが、日本守備陣がしっかりと対応しコースを切る。GK楢崎がキャッチ

・後半10分 日本 GOOOOOAL!! 中村のPK。冷静に左足でシュート! ゴール左に突き刺さる。日本、三度1点差に迫る

・後半8分 日本 左サイドから中村のFK。高いボールがゴール前を流れ、ファーサイドの宮本の足元に入ったが、背後から倒されてPKを獲得

・後半5分 ホンジュラス GOOOOOAL!! カウンターから左サイドに一気のスルーパスを送ると、加地が背後から追いかけてきたマルティネスにぶち抜かれ、マルティネスはゴール前中央にラストパス。飛び込んできたベラスケスのシュートがゴールネットに突き刺さる。ホンジュラスがまたも日本を突き放す追加点。ベラスケスはハットトリックを達成

・後半3分 日本 GOOOOOAL!! ペナルティーエリア手前、左35度からのFK。中村がゴール前に高いクロスボールをを入れると、柳沢がヘディングシュート! ゴールに突き刺さる。日本、後半開始早々に1点を返す

・後半開始 日本ボールで後半開始
--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
・前半終了 主審がホイッスルを吹き、前半終了。

・前半47分 日本 キックオフと同時にパスを受けた中田英が、センターサークルから超ロングシュート! ゴールの枠を捉えていたが、GKがバックステップでセーブ

・前半46分 ホンジュラス GOOOOOAL!! 日本の最終ラインからパスを受けた中田英を、高い位置で2人の選手が囲み、ボールを奪取。ペナルティーエリア右へパスを振ると、マルティネスが右足で強烈なシュート! ゴール左隅に突き刺さる。ホンジュラスが前半終了間際に追加点

・前半 ロスタイム表示は1分

・前半42分 日本 左サイドから中村のFK。ゴール前に高いボールを入れると、飛び込んできた中田浩がヘディングシュート! しかしゴール右へ外れる

・前半41分 日本 守備陣の奮闘からこぼれたボールを中田英が拾い、前線左サイドに長いスルーパス。中村がペナルティーエリアに切り込み中央にパスを折り返すと、高原が左足のシュート! しかしゴール左に外れる

・前半38分 日本 中盤で稲本のパスを受け、中央から中田浩がロングシュート! 弾道の低い強烈なシュートが飛ぶが、ゴール左に外れる

・前半37分 日本 中田から中村へ素早くパスをつなぐと、中村が最終ライン裏にスルーパス。柳沢が走り込むが、ホンジュラスDFが鋭いタックルで防ぐ

・前半35分 日本 素早いリスタートから中村が左サイドに抜け出し、左45度から強烈なミドルシュート! しかしGKが正面でセーブ

・前半33分 日本 GOOOOOAL!! 中田英のパスを受けた稲本が、中央から左足で強引にロングシュート! DFの足に当たってこぼれたところを、ペナルティーエリア内で高原が拾い、2人のDFを背負いながら左足でシュート! ゴール左に突き刺さる。日本、1点を返す

・前半31分 日本 中田英がペナルティーエリア手前の三都主に縦パスを入れると、三都主は振り向きざまループシュート! しかしボールが落ちきらず、ゴール上に外れる

・前半30分 ホンジュラス 左サイドを巧みなパス交換で崩し、ペナルティーエリアへパス。いったん後方に戻し、もう一度ゴール前にクロスを放り込んだが、これはオフサイド

・前半27分 ホンジュラス GOOOOOAL!! 右サイドからドリブル突破を仕掛けたガルシアが、ペナルティーエリア手前で三都主と1対1でドリブル勝負。フェイントでうまくタイミングを外すと、最終ライン裏にスルーパス。宮本の背後に走り込んできたベラスケスが右足でシュート! ゴール左に突き刺さる。ホンジュラスが追加点を奪う

・前半25分 ホンジュラス 中盤でガルシアがボールを奪い、そのまま前線へドリブル突破。右サイドへ展開すると、ベラスケスが左足でクロス。マルティネスが飛び込むが、GK楢崎がキャッチ

・前半23分 日本 FKのクリアボールを拾い直し、加地が右サイドをドリブル突破。ゴール前にクロスを入れるが、DFがクリア。しかし、中田英がこぼれ球をフォローし、ペナルティーエリア内の柳沢にパス。柳沢は高原とのワンツーでDFをかわしてシュートを狙うも、うまくタイミングが合わずに足に当てるのが精いっぱい。GKがボールを押さえる

・前半22分 日本 ゴールまで約30メートル、中央やや左よりからのFK。稲本に一度預けて中村がシュートを放つも、壁に阻まれる

・前半20分 ホンジュラス 素早いリスタートから、左サイドへ展開しクロス。ペナルティーエリア中央で待ち構えていたマルティネスが、アクロバティックな体勢からボレーシュート! しかしうまくヒットせず、楢崎がキャッチ

・前半18分 日本 右サイドから中田英が中央にボールを戻すと、中田浩がペナルティーエリア外から左足のロングシュート! しかしゴール上に外れてしまう

・前半16分 日本 中村の左CK。高いボールをゴール前に入れ、中田浩がヘディングシュートを狙うが、わずかに触れるのみで逆サイドまで流れてしまう

・前半15分 日本 宮本の見事なタックルにより高い位置でボールを奪うと、左サイドへ展開し中村がクロス。柳沢がトラップから縦に抜け出そうとしたが、タックルに阻まれる

・前半13分 日本 ペナルティーエリア手前から、中田英が強引に左足のミドルシュート! しかしDFにブロックされる

・前半12分 ホンジュラス ゲバラの右CK。ニアに速いボールを入れたが、これは日本DFがクリア。2本目のCKはファーサイドを狙ったが、味方には合わず

・前半11分 ホンジュラス 右サイドからマルティネスがドリブル突破を図り、中央へパスを戻す。ペナルティーエリア手前でゲバラが切り返しのフェイントで日本DFをかわし、左足のシュート! しかしゴール右へ外れる

・前半8分 ホンジュラス GOOOOOAL!! 日本の最終ラインの乱れを突き、一発のスルーパス。マルティネスが右サイドへ走り込むと、三都主を競り合いで弾き飛ばしそのままペナルティーエリア内へ突破。ゴール前にラストパスを送ると、走り込んできたフリーのベラスケスが至近距離からシュート! 日本ゴールに突き刺さる。ホンジュラスが先制

・前半8分 日本 ゴールまで約35メートル、左サイドからのFK。中村はシュート性のクロスを入れたが、ゴール右へ外れる

・前半6分 ホンジュラス 中盤でパスを素早く回すと、ペナルティーエリアの手前からフリーでミドルシュート! しかしこれは力なく、GK楢崎がキャッチ

・前半5分 日本 自陣でボールを奪った中村が、そのまま前線左サイドにスルーパス。柳沢が走り込んだが、ボールには追いつけず、GKがキャッチ

・前半4分 ホンジュラス 細かくパスをつなぎ、左サイドからクロス。しかしゴール前で三都主がヘディングクリア

・前半2分 日本 中田浩が左サイドのスペースに展開し、走り込んだ柳沢がFKを獲得。中村はゴール前にクロスボールを入れるが、GKが直接キャッチ

・前半開始 ホンジュラスボールでキックオフ




なんだか、今日の天候みたいに荒れた試合でした。。。
まあ、勝ったんで良しとするか。。。


しかし、前半日本の1点目が入るまでは、酷かったですね。
べた引き。。。最終ラインまで必ず運ばれ、ヒヤヒヤ。
やっぱ、中南米のチームは鬼門なのかって思いました。

前半の2失点は、両方ともサントスのサイドからですか。。。
サントスって選手、嫌いではないですが。。。ちょっとマズイプレーでしたね。
加地のサイド共々、ディフェンスは。。。
やはり、日本は高い個人技を有するチームに苦手ってことですか。

3点目は中田のミスから。明らかにミスから。
中田、今日はあまりよくなかったですね。試合勘の問題でしょうか。。。
海外組はみんなシーズンに突入したばかりですしねぇ。
まあ、後半19分小笠原が入って、ボランチに変わってからはチーム全体に
いいリズムを与えてましたが。。。
やっぱ、現在の代表の中ではボランチがよさそうですね。中田は。
トップ下は俊輔・小笠原のコンビがいいようです。

20050907-00000075-spnavi-spo-view-000.jpg


しかし、代表が5点獲るなんて、正直びっくり。
こんな試合久しぶりに見た。ある意味、貴重な試合を見てしまったかも!
兎に角、「興奮」はしました。
先発FWがキッチリ仕事をしたのは、評価していいと思いますが、
まだまだ、W杯に向けて、課題はたくさんありそうですね。






ランキングに参加しておます
ポッチとしてくれたら大感謝!!!

banner_04.gif
80-15-1.gif


スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

なんか、5点も取って勝ったのに喜べないゲームでしたよね。取られた4点、全部があちゃ~v-76って感じで。ホンジュラス相手だったから、まだ逆転できたけど…って思いました。これを教訓に、ドイツまでにはうまく修正してほしいです。

TBありがとうございます。
中田(英)はボランチのほうが適している気がしました!
相変わらず凄まじいパスを出してましたね!!
課題がたくさんありそうな試合ですが、今回の試合は楽しめました☆

hiecoさんへ☆

確かに後味の悪い試合でした
でも、柳沢2点、高原1点、きっちり仕事はしてますし
ジーコになってから中南米勢に勝った事はないんですから
少し認めてあげましょうよ。
まだ、9ヶ月ありますから。。。

とーるさんへ☆

コメントありがとうございます。
やはり現代サッカーではボランチは重要なポジションです。
一番キツイポジションですし。。。
中田にぜひお願いしたいポジションでしょ。
中田の能力なら十二分にこなせますから。
でも今日の出来は。。。

勝って良かった…。
ほんとに勝って良かった…(T▽T)

日本は全体的にエンジンかかるの遅かったですね。前半の前半は「また攻めないのかよ~」とイライラジリジリする展開でしたけど、点を決めてから徐々に調子が上がってきた感じで俄然面白くなりました!

相変わらず守備に大きな課題があると思いますけど、最後には選手たちも観ている方も笑顔で終われたので、結果的にはいい試合だった…かな?(^-^)

ぴのこさんへ☆

勝ってよかった。。。まさにです。
これで負けてたら。。。大騒ぎでしょ!
でも課題の多い試合でした。
なにせ、代表はブラジルとあんな試合が出来たんですから、
日本中、そんな目で見てしまいます。

笑顔をW杯で見たいもんですね!!!

zaraさんこんばんは☆
何とも言いがたい試合でしたね~。

「終り良ければすべて良し・・・」
の気分だけど、選手達には反省材料がたくさんありそうですね。

>なんだか、今日の天候みたいに荒れた試合でした。。。

★あははは *^-^* 確かに~。

何とか・・・

こんばんわ(^-^)
サッカー何とか勝ちましたね♪
こんなに点の取り合いになるなんて驚きでした。DFの問題点が浮き彫りになった試合でしたね!
でも、勝って良かったです!
TBさせて頂きますね(^-^)
では、ぽちっと押しておきます♪

かおりんさんへ☆

勝つには勝ちました。。。
けど、後味のいい試合ではなかったですね。
これからの課題って得点力不足かと思ったら
実は違うところにあったんですね。。。
それが分かっただけでも貴重な試合でした。

トミーさんへ☆

>DFの問題点が浮き彫りになった試合でしたね!
そうですね、ボランチとDFの関係がちぐはぐでした。。。
後半、中田がボランチに入って大分落ち着きましたが。

まあ、今まで中南米のチームにはいつも苦しめられてたから
今日は勝つことが出来たんで、チョットは進歩してるのかな?

(~ヘ~)ウーン 微妙。
なんで4点も取られたのか。
課題は大有りですだ。

まっちさんへ☆

まったく、4点ですよ。
5-4って野球の試合じゃないんだから。
DFはやっぱ3バックのほうが。。。
慣れもありましょうが。

課題山積み

トラバありがとうございます♪
昨日の試合は喜んでいいものか迷う内容でしたね。
攻撃だけを見ればFWがきっちり点を取ってて喜ばしい事だけど、
DFがめちゃめちゃでしたからねぇ。
四失点はいくらなんでも酷い。
サイド簡単に抜かれるし、ヒデはありえないミスするし。
ボランチはやっぱり服西!って思ってしまいましたよ。

apolo5さんへ☆

DFとボランチの連携はダメダメでした。
結局、DFとボランチの間のスペースで
相手が自由になりすぎ。。。
プレスもほとんど出来てないし、
5点取っても4点獲られてりゃ世話ないです。

それでも、逆転した執念だけは良かったですけど

こんにちは。マサです。TBどうもでした!なんかコメントいただけると嬉しいです^^。ところで昨日の試合はよく点が入りました。しかし選手の前半の集中力のなさは問題ですね。東アジアだったら総とっかえってところでしょうか?(爆)それはそうとメインの写真あれいいですね~。いや~いい写真だ~。それから上の文字ニュースはどうやって張っているんですか?僕もしたいなぁ~。ではポチット帰ります!
  • [2005/09/08 13:37]
  • URL |
  • JOSYO~サッカーに魅了された者・><br><label for=
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まささんへ☆

お久しぶりです、まささん!
あとで、コメント入れに行きますね!

確かに点はよく入っていますが、
とても褒められた試合ではないですね。。。
急造4バックとは言え、酷すぎます。。。

マサです。コメントありがとうございました。私も仕事中にやってたりします(爆)ディっカーありがとうございました!今日貼ってみます!うまく出来るかなぁ?
  • [2005/09/08 16:52]
  • URL |
  • JOSYO~サッカーに魅了された者・><br><label for=
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。

TBさせて頂きました&TBありがとうございました。↑試合内容の詳細情報がスゴイですね☆
昨日は予想外の展開でしたね。FW陣の得点など明るい話題もありましたが、守備陣が崩壊です!!
来月の東欧遠征では、しっかりと修正してもらいたいです。
ランキング、クリックしていきます。
私のブログへも遊びに来て下さい。

こんばんは^^

トラックバックありがとです^^
大量得点のすごい試合にでしたね;
FWがきっちり点を取ってくれたのは嬉しいけどDFが…ホンジュラスの選手は足が速い!!!
課題は多いですね。。

poor-webnoteさんへ☆

予想外でした。もう少し楽に勝てるかと思ってました。
代表クラスの試合になると、楽な試合はひとつもありませんね。
10月は東欧か。。。zaraの誕生日に試合が。。。
>↑試合内容の詳細情報がスゴイですね☆
コピペですから。。。v-356

うぱさんへ☆

>トラックバックありがとです^^
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
>ホンジュラスの選手は足が速い!!!
そうですね、正直ホンジュラスのこと
なめてました。。。
やっぱ世界は広い!
日本もW杯出場決定、コンフェデでブラジルと引き分けと
のほほんとしてたような。。。

まだまだ課題は山積みですね。

こんばんは。

トラバありがとうございます。

ほんと点の取り合いでおもしろい試合でしたね。
まあ勝ったから言えることですが(笑)

守備の課題はありますが、攻撃陣はこの調子で上向いてほしいものですね。
東欧遠征も楽しみです♪

TBありがとうございました。
ブログにお立ち寄りくださって嬉しいです。
勝ってよかったけれど、失点しすぎ・・・素直には喜べません。
相手によって戦い方、守り方を変える必要もあると思います。
まずは欧州遠征を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

じろーさんへ☆

>勝ったから言えることですが(笑)
そうですね、勝ったから。。。
負けたらえらいことです。
恐らくマスコミがジーコ叩きで大盛り上がりに
なるとこでした。

欧州遠征の際には、今日の反省を生かしてもらいたい
モンです。

菜摘さんへ☆

いえ、こちらこそありがとうございます。
>失点しすぎ・・・素直には喜べません。
急造のDFとは言え、酷いです。。。
後半に入り、中田浩を下げ気味にして
何とか形を作りましたが。。。
やっぱ中田英はボランチに入ったほうが
チーム全体が落ち着きますね。

しかし、試合全体を通して、プレスが遅い!
欧州遠征では、是非修正してもらいたい。

TBありがとうございます。

今回の試合内容に不満を持っております。
ディフェンスが序盤に簡単に抜かれてばかりな面が目立ちましたし、つまらないミスも多かったですね。
欧州遠征も控えてますし、国内のテストマッチもあと何試合かあります。
それまでにまずは守りの面をきっちり修正して欲しいです。

尚、こちらからもTBさせて頂きました。

バファセレさんへ☆

TBお返しいただきありがとうございます。

ホンジュラス戦はこれからのいい教訓になったと
思います。海外組もシーズン開幕直後で
必ずしもベストのコンディションではなかったような。。。

10月の東欧遠征では、もう少しカッコイイところを
見せてもらいたいですね。

TBありがとうございます☆
行ってきましたよ~!
結果だけ見ればおもしろい試合が観れましたが、4失点はありえないですねぇ。
ほとんどセンターの二人だけで対応してましたよね。
やっぱ3バックに戻して、ボランチとの連携をもっと②良くしなきゃいけない。
それと両サイドはもうほんとどうにかしてほしいです。

理さんへ☆

4失点はいただけません。。。
マジかよってくらいの抜かれ方。
サイドバックの二人は上がってる。
残されたのは、中澤・宮本の2バック。
はー溜息。。。
次は、欧州遠征、この試合をカテに
がんばってもらいたい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/73-be8cfef2

JAPAN × HONDURAS

日本 5 - 4 ホンジュラス今日は行けば良かったような、行かなくて良かったような。とんだ糞サッカーをみせられましたよ。今日はJFAの方針で宮城スタジアムでの試合。我

第66節 日本 vs ホンジュラス

日本5 1(前半)34(後半)1 4 ホンジュラスGK:1 楢崎正剛DF:21 加地亮、5 宮本恒靖(Cap)、22 中澤佑二、14 三都主アレサンドロMF:18 稲本潤一→8 小笠原満男(後半19分)、6 中田浩二、7 中田英寿、10 中村俊輔→2 田中誠(後半42分)FW:9 高原直泰→16 大黒将志(後

日本代表ホンジュラス戦に放談

日本 5-4 ホンジュラス 結果は勝利かもしれないが この野球のような得点はなん
  • [2005/09/07 22:21]
  • URL |
  • 道路星放談 |
  • TOP ▲

勝つには勝ったけど。

今日のゲームは心臓に悪いよ…。結果的には5-4(!)で勝ったけど。前半から、すっごく引いたゲーム。ホームなのに全然攻めれてなかった。逆にホンジュラスのほうが面白いようにパスを通してくる。早い時間に右サイドから2点入れられるしね。あの時点で、サントスは変え..
  • [2005/09/07 22:27]
  • URL |
  • …ってことでいいね? |
  • TOP ▲

日本、ホンジュラスに逆転勝利=サッカー日本代表

日本、ホンジュラスに逆転勝利=サッカー日本代表7日、宮城スタジアムで「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」のホンジュラス戦に臨んだサッカー日本代表は、一時は2点差をつけられながらも逆転に成功し、5-4のスコアで乱戦を制し
  • [2005/09/07 22:27]
  • URL |
  • zaraの当方見聞録 |
  • TOP ▲

キリンチャレンジカップ2005「日本×ホンジュラス」

今日の午後は年休消化のためお休みでした。ワクワクしながら会社を後にし、つい先ほどまで日本代表の試合を見ていました♪・・・今回は、2006年ワールドカップ・ドイツ大会に向けた調整のための大切な試合の一つ。ヒデや俊輔を始めとする、いわゆる『海外組』が召....
  • [2005/09/07 22:30]
  • URL |
  • てくてく歩こう! |
  • TOP ▲

ホンジュラス戦

                         日本  5-4  ホンジュラス     4バックでしたね(^^; 3バックだと予想していましたが・・・ホンジュラスは2006年W杯は出場できないことが決まっています。世界ランキングは39位(8/14日付け)
  • [2005/09/07 22:37]
  • URL |
  • ウイイレとかサッカーとか |
  • TOP ▲

小笠原逆転ゴール…日本5―4ホンジュラス

 サッカーのキリンチャレンジカップ2005、日本代表―ホンジュラス代表戦は7日午
  • [2005/09/07 22:37]
  • URL |
  • RAN Blog |
  • TOP ▲

キリンチャレンジカップ ホンジュラス戦

勝ったから良かったものの・・・。野球みたいな得点だねぇ。ところでホンジュラスって何処にあるんだろうね?国歌斉唱はささきいさお。流石にイイ声だわ。大好きです。前半。三都須ぅ、そろそろ代表を辞退しようよ。自分のコトは自分が一番良く解ってるっていうじ....
  • [2005/09/07 22:43]
  • URL |
  • 時間の無駄と言わないで |
  • TOP ▲

日本対ホンジュラス戦

今日のサッカー日本対ホンジュラス戦、まずは結果から、5-4で日本の勝利!!いつになく点の取り合いでした。前半は1-3で折り返してどうなるかと思ったけど、途中から点の取り合いになって面白かった!!序盤はどうしたの?ってくらいやられてましたけど・....
  • [2005/09/07 22:45]
  • URL |
  • my らいふ。 |
  • TOP ▲

日本代表vsホンジュラス☆一応勝ったけど・・・

なんか最後まで盛り上がれない試合でした。 失点多すぎですよね??? 5-4での勝利 逆転したのはいいけど・・・ 先制されてるし・・・ 前半8  ベラスケス   27 ベラスケス   33 高原   46 マルティネス 後半3  柳沢   5  ベラスケス   10 .
  • [2005/09/07 22:48]
  • URL |
  • まぃかの日々 |
  • TOP ▲

日本ホンジュラスに何とか勝利

7日に宮城スタジアムで日本対ホンジュラスのの試合があり5-4で日本が何とか勝利した日本は前半に三都主絡みでイキナリ2点を取られ高原が得点をし1-2だがすぐに1点を取られ前半を1-3で終了したが守備は悪過ぎやで後半は中村のFKから柳沢が得点をした....
  • [2005/09/07 22:52]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

地方開催だからってテキトーな国呼んでも客来ると思ってるだろ!日本×ホンジュラス サッカー親善試合

宮城スタジアムって皆さん知ってます?あ、あの野球のイーグルスの本拠地ね~なんて思う方もいるかもしれませんが、それはこっち。「宮城スタジアム」は、 2000年に完成した競技場で、2003年フジテレビ系ドラマ「僕だけのマドンナ」でタッキーこと滝沢秀明とハセキョ

日本サッカー。ホンジュラス戦。やっぱり

飲みの約束も急遽中止でホンジュラス戦見てました。     日本、ホンジュラスに逆...
  • [2005/09/07 22:54]
  • URL |
  • 帰宅部大学生のblog       -13style.org-        |
  • TOP ▲

日本×ホンジュラス

 なんか久々にサッカーの試合見る気がするよ。ということで僕は常々思っていることがあるわけですよ。それは日本代表にサントスは必要か?ということです。話題自体が盛り上がりにかけるためにプレイボーイなんかは見向きもしませんがそれは中田英寿は代表に必要か?という
  • [2005/09/07 23:23]
  • URL |
  • a fruit knife and a boy |
  • TOP ▲

サッカーと野球

すごい試合ですね。セルジオさんの声を聞きながらテレビの見えないところで打ってます。どうやら5-4になったようで・・・サッカーの試合とは思えないようなスコアですなぁ。さっきまで見てたけど、なんだかなぁって感じでね。でも聞いてる分ではホンジュラスの足が止
  • [2005/09/07 23:25]
  • URL |
  • 天然記念物の徒然日記 |
  • TOP ▲

ホンジュラス戦勝った…けど

後味良くない…好き放題やられた前半のイメージが悪すぎますね。また4バックか3バックか議論になりそうな…以前から代表はドリブルで突進してくるチームには弱いんですが、そういう問題以前にちょっと首をかしげる場面が多すぎました。中南米ってことでやはりメキシコが筆頭

日本VSホンジュラス 壮絶なる点の取り合いを制す<サッカー日本代表>

日本 5 VS 4 ホンジュラス日本はバイタルエリアが空いて、ミドルシュートや中盤からの飛び出しなど好きなことをホンジュラス攻撃陣にやられた。DF陣とMF陣の連携がうまく取れ
  • [2005/09/07 23:32]
  • URL |
  • ダンナの趣味の部屋 |
  • TOP ▲

[Football] KIRIN Challenge 日本 5-4 ホンジュラス

いやーたくさん点が入りましたね。最初からかなり楽しんでました。 しょせんテストマッチですから。 ボク、この前、デンマーク-イングランドの親善試合観て、イングランドがどんどん人替えて、どんどんチームが悪くなって(苦笑)結果4点取られて負けたんですけど、「これで
  • [2005/09/07 23:38]
  • URL |
  • タイで想う日々の日記 |
  • TOP ▲

ホンジュラス戦は大量得点&大量失点でした!

今日はキリンチャレンジカップ、対ホンジュラス戦がありました。というコトで、↓こんな画像を作ってみたりPart?(オリジナル)です。 今日のスコア結果を予想した人は“大当たり”ですね。A代表の試合で「5-4」って、過去にありましたかね!?いますぐには
  • [2005/09/07 23:39]
  • URL |
  • 貧相なWebノート |
  • TOP ▲

日本×ホンジュラス

日本×ホンジュラス観ました。いやー、こんなおもしろい試合はひさしぶり(≧∇≦)めっちゃ乱打戦だったけど。日本が5点取ったのなんていつ以来だろう。しかもリードされっぱな
  • [2005/09/08 00:01]
  • URL |
  • てげてげてげ |
  • TOP ▲

サッカーの神様と神の子

今日はスポーツ満載!!サッカー日本代表対ホンジュラスに総合格闘技HERO&#39;S。どっちも楽しませていただきました。まずはジーコジャパン。テレビを付けたときには既に日本は1失点。サッカーの神様が監督やって、海外組...
  • [2005/09/08 00:06]
  • URL |
  • iN-phase,Horyの部屋 |
  • TOP ▲

なんちう試合や・・・

ニッポン代表勝利!!苦手にしていた中南米のチームに価値ある勝利を上げた!!しっかし、この点の取り合いはどういうこっちゃ!?前半にいきなり2点を取られて、今日は負けを覚悟しとったところで高原のゴール!1点を返した!
  • [2005/09/08 00:07]
  • URL |
  • 我が名は明日か |
  • TOP ▲

日本VSホンジュラス

今日は角澤松木タッグじゃなくてまだよかったかと思いつつも、やっぱりフジの青嶋さんの実況が恋しい。そんな感じでホンジュラス戦の観戦をいたしました。が。前半立ち上がりの不甲斐なさに見る気もなくしました。何だったんですか、あれ。言いたいことはたくさんあり....
  • [2005/09/08 00:18]
  • URL |
  • Life is Unknown |
  • TOP ▲

ニッポン、まさか(?)の勝利

日本vsホンジュラスの親善試合、5-4で日本が逆転勝利をおさめました~♪ん~、でも、なんかスカッとしない、「あれぇ? 勝っちゃったよ」って感じのゲームでしたね。なにしろ、
  • [2005/09/08 00:22]
  • URL |
  • 五十路っ子 Road |
  • TOP ▲

サッカータイフーン

北海道にもやってきました、台風が! 外でスゴイ風の音がしています。 台風が近づい
  • [2005/09/08 00:22]
  • URL |
  • かげさんの111から始まるHistory |
  • TOP ▲

キリン・チャレンジカップ 日本×ホンジュラス

5:4で何とか日本が勝利出来たのは良かったけど、 ゴールシーンが9回もあって、がっかりしたり喜んだり・・・ 気持ち的にハラハラドキドキ忙しかった試合でした。 前半8分にホンジュラスのベラスキス選手に先制点取られちゃって 1点を追っていたのに更にもう1点失点 又ベラ
  • [2005/09/08 00:46]
  • URL |
  • [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] |
  • TOP ▲

日本代表、ホンジュラスに5-4で勝利!

宮城スタジアムで行われた試合、両チーム合わせて9点という試合になりました。日本代表の5得点4失点、なんとも大味な試合になりましたね(笑)。2トップに高原と柳沢、MFは中村、中田浩二、稲本、中田英寿、DFは三都主、中澤、宮本、加地、GK川口という布陣です...
  • [2005/09/08 01:07]
  • URL |
  • SOCCER!これがあるから生きていける! |
  • TOP ▲

ホンジュラスに逆転勝利~キリンチャレンジカップ2005~

「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」のサッカー日本代表(FIFAランキング17位)対ホンジュラス(FIFAランキング39位)は、日本が5-4のスコアで乱戦を制した。

日本、乱戦を制す!!

日本vsホンジュラス 5-4一体どうして9点も入るんですか??得点シーンは前半8分 一発のスルーパス。マルティネスが右サイドへ走り込むと、三都主を弾き飛ばし、ゴール
  • [2005/09/08 01:48]
  • URL |
  • PRIDE-Bound Turtle Soup |
  • TOP ▲

日本代表勝利 柳沢大活躍

  日本代表勝利!! 5-4が意味する試合内容 てゆうかここまでゲームが動くとサッカーは面白くないのがわかったわ 野球じゃないんだからこんなに取り合わなくても... とも思ったがゲームは勝ったのでよしとしておこう さて内容はと言うと 最低 ヒデを前に出し...

キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 点の取り合いで逆転勝利!

キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 5ー4という点の取り合いの試合で勝利しました。 総ゴール数が9ゴールと、見ている分にはゴールが多くて楽しめましたが、4失点と課題が残る試合でもありました。 スターティングメンバー GK 楢崎 DF 左、.
  • [2005/09/08 03:40]
  • URL |
  • ふぃぼなっちの気まま |
  • TOP ▲

大量得点の試合だった

日本、5-4で逆転勝ち サッカー国際親善試合 (共同通信) - goo ニュース
  • [2005/09/08 07:38]
  • URL |
  • 多数に埋もれる日記 |
  • TOP ▲

ジーコジャパン4失点も辛くも勝利!【親善試合】

ジーコジャパンが中南米のホンジュラスから大量5点を奪って勝利...........聞こえの良いフレーズではある。しかし相手はワールドカップ出場を早々に逸した国(中南米一次予選敗退)であり、セリエAで活躍するエースFWダビド・スアソ(カリアリ)は来日していない。そんな
  • [2005/09/08 09:41]
  • URL |
  • ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ |
  • TOP ▲

見てて疲れたど。

昨日の 親善試合 日本代表 VS ホンジュラス 宮城スタジアム 19:20 キックオフ。見てて疲れましたね。 5-4 で、日本代表の勝ちだけど・・・。打ち合いだったので、面白いと言えば、面白いかも知れませんが、内容からは決して結果オーライではなく危機感を
  • [2005/09/08 09:54]
  • URL |
  • 『たるたるの日々進化』 |
  • TOP ▲

ホンジュラス戦

今日は海外組の6人が先発という事で試合前からテンションが低かったapolo5です。だってさぁ、海外組って言うだけでコンディション関係ナシに先発ってなんか納得いかないんだもん!( ̄^ ̄)そんな訳でイマイチ気分が乗らないままテレビ観戦。そしたらあっちゅーまに点取られ
  • [2005/09/08 11:16]
  • URL |
  • ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆ ~恋したいモード全開ちゅう♪~ |
  • TOP ▲

キリンチャレンジカップ05 日本VSホンジュラス

とりあえず良くあんなんで勝てたなと(苦笑) 今日は家に友人も来てサッカーだけ一緒に見て帰ってったんだけど 俺も友人も基本的に勝ち負けにはまったく興味ないでやんの。 最終的には宮城スタジアムはロクな場所...
  • [2005/09/08 11:56]
  • URL |
  • ぽぽろんこうこく |
  • TOP ▲

日本VSホンジュラス(キリンチャレンジカップ2005)

す、すごい試合だった…。…5-4で日本の勝利…いやぁ、2失点くらった時点で負けると思っちゃいましたよ(&gt;_
  • [2005/09/08 12:47]
  • URL |
  • 窓辺で独り言 |
  • TOP ▲

日本vsホンジュラス 試合詳細

日本vsホンジュラス 19:20 宮城スタジアム日本(4-4-2)GK 1楢崎DF 21加地、22中澤、5宮本、14三都主MF 18稲本、6中田浩、7中田英、10中村FW 9高原、13柳沢ホンジュラス(3-5-2)GK 22モラレスDF 6イサギレ、4カバジェロ、3フィゲロ....
  • [2005/09/08 12:47]
  • URL |
  • sattiのサッカー・スポーツ総合コラム |
  • TOP ▲

日本対ホンジュラス

今回のランキングは? 乱打戦を見事に制す事ができたが、ミスが目立ったのも事実…課題がみつかった試合になったと思う。 日本代表は7日にキリンチャレンジカップでホンジュラスを宮城スタジアムに迎え、ビハインドを跳ね返す強さを見せて5対4の逆転勝利を収めた。 こ.
  • [2005/09/08 13:57]
  • URL |
  • 俺的ライフスタイル |
  • TOP ▲

日本-ホンジュラス戦

5-4で快勝!?まあ、何とか5点取って勝ったおかげで、「4失点」が目立たなくて良かった。・・・ってとこでしょうか?(笑)それにしても、序盤はまるでコンフェデのメキシ

9/7サッカー視聴率は20.7%

9月7日(水)のサッカー親善試合『日本-ホンジュラス』(テレ朝)の関東地区での視聴率は20.7%であった。 5-4というお祭り試合な展開も影響したのか、位置づけが不明確な試合の割には高視聴率となった。  4.6%と屈辱の消費税割れに甘んじたプロ野球中継は、4倍
  • [2005/09/08 15:04]
  • URL |
  • プロ野球の視聴率を語るblog |
  • TOP ▲

日本、ホンジュラスに逆転勝利!

 ジーコ監督曰く、「今日は海外組のテスト」とか・・・結果はOKだったのでしょうか、NGだったのでしょうか。 コンフェデで対戦したメキシコ同様に、ホンジュラスの寄せの速さに日本はまたもや対応できませんでした。日本の悪い特徴であるボールを持ってから周りを見渡
  • [2005/09/08 15:59]
  • URL |
  • 西片貝発ブログ~sugar&amp;salt |
  • TOP ▲

サッカー日本代表 ホンジュラス戦

凄い試合でしたね…立ち上がり、日本の動きが悪かったです。失点も多すぎました。ただ、それを上回る得点をあげるとは思ってもいなかったので、正直失点を忘れてしまうほど喜ん

キリンカップ・ホンジュラス戦

サッカーの国際親善試合、日本代表はホンジュラスと対戦し、5-4というスコアで逆転勝ちをおさめました。
  • [2005/09/08 18:27]
  • URL |
  • Vivid Association |
  • TOP ▲

ニッポン、しょっぱい。。。

対中南米に分が悪いとはいえ、今日の日本はフガイ無かったですねぇ。。。先制されて、常にリードされながらも逆転勝ちを収めたのは素晴らしいのですが、何せ失点が多すぎたのは、いただけないです。。。ボランチの稲本と中田浩二、ディフェンス陣の動きにキレがなく、物....
  • [2005/09/08 19:37]
  • URL |
  • いとをかし~趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!~ |
  • TOP ▲

国際親善試合 日本対ホンジュラス

とりあえず、おめでとうございます、ジーコジャパン、中南米さんに初勝利だな。劇的な展開で5-4と大量得点だったな!圧倒的に攻められまくってた。まだまだ、ミスは多いです。自爆禁止!つーか、またやつがやってくれましたね。そう、さんとす。( ̄_ ̄
  • [2005/09/08 20:10]
  • URL |
  • ハイキング・廃棄んぐ・廃KING |
  • TOP ▲

サッカー VSホンジュラス戦

てっきり今日が試合だということを忘れてました。パッとTV付けて見てみたら日本 2 対 4 ホンジュラス。おーう、守備陣ボロボロだったのね^^;4バックと言っても三都主さんはアタッカーですからなぁ。でも、よくよくVTR見てみると、よくこのチームに勝っ...

日本vsホンジュラス

大量GOALの5-4で勝ちました。Jリーグでもこんな試合あんまない…追いつこうとしても逃げられて、負けるかなって一時は思ったけど……素晴らしく逆転しました。今回は海
  • [2005/09/08 21:14]
  • URL |
  • のんびりさかな気分 |
  • TOP ▲

9月7日の匂い

ノーガード打ち合い?ほとんど夜中12時に帰宅。テレビでニュースを見ながらうどんを食べる。冷凍うどんは手軽でおいしい。ねぎとじゃこてんを乗せたら結構まともな食事になった気がした。ニュースで日本代表の試合をやってる。!!!!そういえば、....
  • [2005/09/08 21:33]
  • URL |
  • 牧羊犬の寄り道日記 |
  • TOP ▲

【サッカー】日本5―4で逆転勝ち 小笠原決勝G

国際親善試合キリン・チャレンジカップは7日、宮城スタジアムで行われ、ワールドカップ(W杯)アジア予選後初のゲームとなった日本代表は後半に4得点し、5―4でホンジュラス代表に逆転勝ちした。 中田英(ボルトン)ら欧州組6人全員が先発した日本は常にリードを....

勝つには勝ったが…

なんだかしまりのない試合でしたね。 開始早々から、ひきすぎるし、中盤でプレスかからないし、サイドは狙われまくりだし。 練習の時の選手のコメントで「相手の出方をみて…」とあったので、イヤな予感はあったのですが。相手の出方をみて引き気味に入った試合って、結局そ.
  • [2005/09/08 22:30]
  • URL |
  • あおくろきいろ |
  • TOP ▲

ホンジュラスに大逆転勝利でした♪

前半は1-3と劣勢だったけど後半に4点を取り結局5-4で勝ちましたねサッカーのスコアじゃないみたいですけどねこれだけ点取られちゃうと、DF・・・やっぱり本戦が心配ですね。ホンジュラスの監督にも試合後のインタビューで守備の弱さをツッこまれてたし・・GKが楢.
  • [2005/09/09 18:09]
  • URL |
  • ● Bonne Journee ● |
  • TOP ▲

■巻頭記事-ワールドカップへの道2005?『ホンジュラス戦』

・サッカー・キリンチャレンジカップ2005…
  • [2005/09/09 22:15]
  • URL |
  • ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) |
  • TOP ▲

日本VSホンジュラス

何か、今日のホンジュラス戦は結果から見ればノーガードの撃ち合いでしたが、内容は最悪なものでしたよ。失点の殆どが、三都主があっさりとかわされたことがきっかけだったからね。メンバーの半数以上が海外組ということもあってか、どう戦っていくのかというのも注目され...
  • [2005/09/09 22:40]
  • URL |
  • バファセレのBlog |
  • TOP ▲

日本、5-4で逆転勝ち サッカー国際親善試合

 今回の試合は海外組みが出場し豪華なメンバーでした。? 後半の日本の追い上げがで、ホンジュラスに5-4で逆転勝ち、日本の強さが改めて分かりました。 ?? サッカーの国際親善試合キリン・チャレンジカップは7日、宮城スタジアムで行われ、ワールドカップ(W杯
  • [2005/09/09 23:31]
  • URL |
  •  ブラックティ7(・∀・) |
  • TOP ▲

キリンチャレンジカップ2005 日本5-4ホンジュラス 観戦記その3

さて、観戦記その1、その2は「宮城って、いい思い出ないよね~」「宮城って、アクセス最悪~」ってことをそれぞれ、うだうだと書いただけです。代表戦の試合の内容とは関係ありません。すいません。肝心の試合の内容について、詳しい解説はすでにあっちこっちで書か
  • [2005/09/10 00:56]
  • URL |
  • YOKOHAMA ORANGE LIFE |
  • TOP ▲

【サッカー】日本代表、逆転勝ち

2005,9.07宮城スタジアムでホンジュラス戦が行なわれた。 ホンジャラスってどこにあるの? 聞い...
  • [2005/09/10 02:16]
  • URL |
  • Personal History |
  • TOP ▲

日本×ホンジュラス

   更新が滞っておりました。あくせく売れそうもない曲を熱心に作ってたもんで。  昨日(一昨日)のサッカー日本代表戦について書いたのだけれど、途中で誤って書いたものを消しちゃったのよね(汗)。  で、残ったのが最初だけ↓と。  守備の際のDFラインとボランチ.
  • [2005/09/10 03:09]
  • URL |
  • rinoの「勝手にしやがれ!」 |
  • TOP ▲

  Soccer:『日本vsホンジュラス』

おいおい、大丈夫か?? 日本代表。久しぶりの、ヨーロッパ組先発ということで、ものすごく期待していたんだけど、こんなもんなんだ??正直、がっかりした。劣勢を跳ね返して、勝てたことは、評価できるが、あまりにも、内容が悪すぎる。なんで、ホームの....
  • [2005/09/10 12:19]
  • URL |
  • Curry Life! |
  • TOP ▲

VS ホンジュラス戦回顧録と今後

応援で疲れ果てた&サークルの映画撮影で、日本代表のレポと勝手な意見を書く時間がありませんでした。数少ない、読者の皆さん非常に申し訳ないです。ネット裏で観戦してたんですが、実は試合はよく見れていない。(笑)というのも、得点・失点が多くてずっと歌....
  • [2005/09/10 17:17]
  • URL |
  • サッカー情報通 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
