b-click

スポンサーサイト 


投票日イヴ 

ぼーっとしてました。
明日は11日。投票日でした。
皆さん、投票に行きましょうね!zaraも行きますから。
もう期日前投票した方も多いかな?


最近、ネットでの選挙のあり方が話題ですね。。。
>HPやメルマガなどを選挙運動に使用した場合は
>公選法違反に当たる。
んだそうです。
アホみたいな話ですね。。。
だって公示前はバンバン更新して、公示日になったらダメなんてね。
更新しなくても読めるわけですから。。。サーバ止めますか?
gooの選挙ポータルサイトもTBの受付を辞めちゃいましたね。


ネットと選挙って話に関連して、


衆院選をめぐり、インターネット上で全選挙区の勝者を予想、賭けの対象とし、最高十万円の懸賞金が得られる「懸賞付きゲーム」のホームページ(HP)が、ネットベンチャーによって開設され、十七万件ものアクセスがあったことが九日分かった。選挙が公然と“賭け”の対象とされるのは異例だ。同社は、賭けの要素が伴った懸賞を一定範囲で認める景品表示法の枠内で運営しているとしてきたが、公正取引委員会や総務省は問題視。賭博罪や公選法違反など違法性が問われる可能性があるが、今回の選挙への高い関心を裏付ける“過熱現象”といえそうだ。
 このHPはネットベンチャー「コンパス」(東京都港区)が運営する「eBet(イーベット)」。会員登録(無料)し、このHP上のゲームや買い物、アンケートに回答すると、無料のポイントがたまり、ポイントに応じて、最終的に換金できる仕組み。ゲームの一つに「Bet」と呼ばれるクイズ問題があり、正解を答えると、賭け倍率に応じてポイントが増えるが、同社はここに公示日以降、全選挙区の勝敗を予測するクイズや「自民党の獲得議席数は?」「郵政造反議員三十七人のうち何人が当選するか?」などの問題を大量に掲載した。


全文は↓



実はzara、このeBetのブログとTB交換しちゃった。。。
なんとなく良心の呵責に。。。この会社サッカー関係の懸賞?賭博?も
やってて、1度TBが来たんですよ。。。大して内容も確認しないまま、
TBを返してしまった。。。反省(猿以下か?)。
あ!もちろん懸賞に参加したわけではありませんから!



総選挙って言うと、最高裁判事の国民審査ってのが付いてきますね。
ぶっちゃけ、なんで選挙と一緒にやるのか昔から疑問なんですが、
制度だから仕方ないか。。。
もちろんzaraも、最高裁判事がどんな面々か、ぜんぜん知りません。
でも、世の中進化してます。ネットで探したらすぐに見つかりました。

http://www.sankei.co.jp/databox/election2005/0509/050907m_pol_51_1.htm

以前から気になってたんですが。。。
この投票で、罷免になった裁判官がいるのかな?って。
上記HPに
>現憲法下でこれまでに罷免となった裁判官はおらず
って書いてありますね。。。な~んだ(な~んだとは何だ!)。




でも9.11と聞けば、テロですよね。
もうあれから4年も経つんですね。。。
今まで生きてきて、テレビで見た映像の中でもっともショッキングな
光景でした。。。

National_Park_Service_9-11_Statue_of_Liberty_and_WTC_fire.jpg



4年前のあの日、ニュースステーションを見てたんですよね。。。
そしたら、久米さんが突然飛び込んできた不可解なニュースを読んだ。
「世界貿易センタービルに飛行機が衝突しました」???
結局ニュースステーションの番組内では、なんだかさっぱり分からず、
NHKのニュースを3時ぐらいまで見ていた。
その後、なかなか寝付けなくて、明け方まで起きてたのを思い出します。


この事件のあと、ブッシュ大統領の支持率は90%に上がったそうで、
(事件以前は50%くらい)
イケイケのブッシュはアフガンを経由してイラクにまで行ってしまった。




話が飛びます。サマワに駐屯している、自衛隊の隊員は今回の選挙に
投票出来ないそうな。。。ニュースでチラッと聞いただけなんで、
理由は分からないんですが。
でも、もし投票出来たとしたら、どんな結果になるんだろ???





ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

こんにちは。

早いなぁ。
テロから4年が経つんですね。
テロって言葉がセンセーショナルに
耳に残る日でもありました。

kodureさんへ☆

お久しぶりです!v-9
そうです、4年経ちましたね。
あの時、小皿はまだお腹の中でした。
「ああ、なんて時代に。。。」って
思いました。
小皿も今は保育園に通う歳です。
早いですね。。。v-67

投票はこれからです。
まぁだ悩んでいるので、投票用紙を目の前にしてモジモジしそうだ。

トラバありがとうございました☆
もう投票はお済ですかぁ?
今回の選挙は色んな意味で盛り上がってますよね。
今まで感心の無かった方たちも、今回は行こうと思うという言葉を聞きます。
夜の開票、少しドキドキします…

あれから4年

もう4年かぁ・・・
あれはすごくショッキングな事件だったから、私もはっきり覚えてます。

ニュース速報で出た後に、NHKを見ていたら2機目が衝突・・・
鳥肌が立ちました。

あれから4年。
世界は変わったのでしょうか?

あ、選挙ね、選挙。
もちろん行きますよ~♪
どこに入れようかまだ悩んでます。。。(-""-;)

まっちさんへ☆

>まぁだ悩んでいるので、
そうですね、決め手がないってのもあるんですよね。
選挙戦も後半には各党、罵りあいみたいに
なってるし。。。

tottyさんへ☆

>もう投票はお済ですかぁ?
はい、午前中に済ませました。
でも、何もくれなかった。。。(何か欲しいんかい!v-292
結構投票所が混んでました。
今夜、テレビの開票速報が楽しみですねv-426

美奈さんへ☆

>あれから4年。
>世界は変わったのでしょうか?
へぇ、悪いほうに。。。

ブッシュ政権下で、あのあとテロ対策に
莫大な金を使うようになり、自然災害に使われてた
予算をかなり削りました。
FEMAという組織があって、災害対策にあたっていたのですが、
今では、ニューオリンズで信じられないテイタラク。。。


TBありがとです~
ちょっと最高裁の勘違いしていた記事もTB返し(笑)
これからの日本はどうなっていくんでしょうかねぇ…
とくと拝見していきましょ。

りおさんへ☆

>これからの日本はどうなっていくんでしょうかねぇ…
>とくと拝見していきましょ。

物凄い「期待」をしてください!v-12
これだけ国民の信任を受けた与党なんですから、
最大限の「期待」をしてください。
そして、その「期待」をちょっぴりでも裏切る
ようなことがあれば、次の選挙でひっくり返してやればいいんです!!!v-19

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/75-677aebe5

期日前投票

今日と明日がお休みで、これから実家へ帰ります。あさって日曜がお仕事なので、衆議院選挙の期日前投票へ行って来ました。以前の不在者投票の時に比べて、葉書や印鑑も必要ないので便利です。そして、さらに粗品が頂けます。今回は写真のウエットティッシュを

左右のリーダ

地球が太陽系に誕生してから46億年、植物や動物の死骸が、気の遠くなるような長い年月をかけて変質し、化石燃料となった。化石のうち、植物性のものは石炭に、動物性のものは石油や天然ガスになった。 46億年かけて蓄積された石油が本格的に採掘されて約100年。1900年頃、ア
  • [2005/09/11 16:04]
  • URL |
  • Hotta World:: 「活・喝・勝」 |
  • TOP ▲

衆議移?鹽衂柴??

ちなみに最高裁裁判官の国民審査も有りますけど、これは誰に入れてよいのやら…聯 まぁ、ピピピっとインスピレーションを感じた人に投票してきましょう…(かなりテキトー嶺) さて今日は衆議移?鹽衂柴?任垢諭+本当は今日の投票は行かないでおこうかな..
  • [2005/09/12 20:48]
  • URL |
  • Rio Life Is... |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
