b-click

スポンサーサイト 


プリティー長嶋め! 

今日は日曜、毎度お馴染み、公園行脚でございます。
本日の公園は、殿入中央公園 というところの はず。。。



本日の公園は、それほど遠いところではないので、
ごゆっくり、家を出てしまいました。
で、まずは選挙に行かにゃ。。。

本日、小皿君が朝からやけにテンションが高い。
投票所(市役所)に連れて行ったら、なんだか大興奮!
記載台や投票箱にガンガン、激突。。。
そんでもって、ひゃーひゃー奇声をあげてる。
どうした?小皿???
小皿を抱きかかえ、そそくさと投票所を退去!!!


公園に向かう車内で、紙皿様が買い物がしたいと。。。
仕方なく、公園に向かう途中にあるイトーヨーカドーへ向かう。

たいした買い物ではないので、短時間で済ませ公園へってつもりだったが、
なぜか、イトーヨーカドーで。。。

プリティ長嶋・リトル清原、トークショー

なるものに遭遇してしまった。。。
zaraはちっとも興味はなかったのですが、
紙皿と小皿がずーーーと見ちゃった。。。
なかなかイトーヨーカドーから出られない。

KIF_2017.jpg





結局30分ほどのロスを抱えながら、再度公園に向け出発!
ところがところが。。。
今度はzaraが。。。このわたくしめが。。。道に。。。迷う。。。

家から30分ほどにあるこの公園、今日初めて訪れる。。。
もちろんすぐ近くまで、車で走ったことがあったんで、
「大丈夫、大丈夫」って正確な場所を確認してなかった。
地図(カーナビなんてzaraはもちろんない)も今日に限って車に
積んでなかった。。。


そんなこんなで、どんどん時間が過ぎて。。。

小皿が車内で眠ってしまった。
(朝から眠くて、テンションが高かったらしい)
それでも、眠り込んでから5分ほどして公園には辿り着いたのだが、

今度は、雨が降ってきた。。。


仕方なく、公園の駐車場にクルマを入れただけで、
帰宅するはめに。。。


一体、何のために出掛けてきたのか。。。





ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

なんか今日は色々と大変?だったようですね。
ヨーカドーもへんなトークショーやってるなぁ。ヨーカドーっていまいちぱっとしないんだよなぁ。仕方ないか・・・IYは。
(↑ヨーカドーで5年ほど働いていたのでヨーカドーに関してはちょっと辛口)

ちなみに私、プリティではなく本物の長島監督と誕生日一緒です。
あぁ、あと志村けんも一緒。
(↑関係ない誕生日ネタ出しちゃってすいません)

>地図(カーナビなんてzaraはもちろんない)も今日に限って車に積んでなかった。。。
そうなんですよね。地図って必要なときに車に積んでない…。
私も今年のGWにダンナと札幌まで行ったとき、地図がなくて困ったの。いつもは札幌なんて、道知ってるところしか行かないのに、そのときに限って郊外の大きな公園に行こうってことになって。気がついたら、地図がない…。しょうがないから、途中のローソンで買いましたよ。じゃないと、たどり着けないんだもん。無駄な出費だった(T_T)

やよみさんへ☆

>長島監督と誕生日一緒です。
ということは。。。うお座ですね!
だから。。。えー。。。v-16

>ヨーカドーで5年ほど
そうですね、やよみさんは、イトーヨーカドーの
プロ?でしたね!
実はzara、ここのイトーヨーカドーは度々お世話になってますv-10
zaraんちは田舎なんで、結構便利に使ってますよv-280
ありがとうございますv-361

hiecoさんへ☆

>地図って必要なときに車に積んでない…。
そういうモンですね。。。悲しいかな。
北海道でも地図って要りますか?(失礼?v-16
札幌も好きな街です!2回ぐらい行きましたよ。
小皿がおなかにあるとき、北海道神宮に
初詣に行ったのが思い出深いです。。。
大通り公園で年越ししたな。v-42

>北海道でも地図って要りますか?
ある程度大きな街に行く場合は、国道に沿っていけば行けるから、関東じゃ役立たない程度の縮尺のすごく大雑把な地図でOK。でも、札幌市内の道路となると、それなりの地図が必要です。hiecoが札幌に住んでた頃はまだ免許持ってなかったから、大きな道路しか覚えてないからね。GWに買ったのも、札幌市内の道路地図なのです。

>北海道神宮に初詣に行ったのが思い出深いです。。。
北海道神宮、初詣には人だらけですよね。いつになったらたどり着くのよ!?って感じの。参道が全部人で埋まってる…。だから偽札使われたんだなぁ。

こんばんはー。
たまにはあてのないドライブもいいですよね。私ドライブ大好きです。なんたって体力使わずに時間が潰せるのでwちび太も気持ちよく寝てくれるし。その後帰ってからちび太の体力がフル充電されてるのが悲しいところですv-12

hiecoさんへ☆その2

北海道神宮で偽札事件、ありましたね。
去年か?今年か???v-361
zaraも北海道の地図、持ってるな。。。
以前、北海道を旅行したとき、レンタカーで
回ったとき、買ったんです。その時
苫小牧にも泊まったんですよ!v-433

まる子さんへ☆

>たまにはあてのないドライブもいいですよね。
あてはあったんですよ。。。いい加減ですが。。。v-16

>ちび太も気持ちよく寝てくれるし。
そうそう、子供ってクルマで寝ちゃうんですよね。
どうしてだろ???v-361
気持ちいいのかな?
でも、車内での眠りって浅くないですか?
小皿はクルマが揺れたりすると、すぐ目を覚ましますよ。v-355

zaraさん一家、最高~~~(*'▽'*)♪♪

zaraさんの昨日は大変な日だったけど、こうしてブログに書いてくれたことによってみんなが楽しめる素敵な記事になりましたね♪♪

zaraさんの文才ってホント尊敬しちゃうよ。
(↑ツッコミ入りそうだけど、本当の事なんだよぅ)
読んでいて本当に楽しかった~。

『公園で楽しく遊びました』・・・って終るよりより
哀愁漂う『かさ』の絵文字が・・・ 楽しいオチになってくれた様な・・・
☆~(ゝ_σ)

あ、かおりんったら、これじゃあzaraさん一家に失礼よ(-_-)/~~~~ ビシー !

(*^-'*)>失礼しました~。
でも私こういう記事読むの大好きなのでつい・・・
ごめんなちゃいm(;∇;)m 

今度はその公園に無事に辿り着けますように。。。 ( ´艸`) ウヒヒ

いわゆるトークショーを観にいったんですね?
ナイスですねぇ~(笑)
ってちゃうわ。
お疲れ様でした。うちもカーナビどころか地図もろくに積んでおりません。
迷ったら警察に聞く!
これです。
で、聴きに行くのは・・・いつも私。
運転手が聞け(σ・∀・)σよっ!!
と思う私ですが・・・なぜかナビは私らしいんです。

かおりんさんへ☆

>zaraさん一家に失礼よ(-_-)/~~~~ ビシー !
大丈夫!そんなことでは「失礼」なんて感じませんから!
大鈍感ヤローなのか。。。v-16

>文才ってホント尊敬しちゃうよ。
お褒めにあずかり光栄至極。。。
チョット照れますぅぅぅ
(ありゃりゃ、調子に乗っちゃったよ)v-40

>今度はその公園に無事に辿り着けますように。。。 ( ´艸`) ウヒヒ

ウヒヒ が少々気になりますが。。。
来週リベンジすっかな!v-448
チャンと地図を持って。

ぷちさんへ☆

そうですよ!最初からその予定でした!v-81
ほら、雨すごかったでしょ!
公園で遊んでるときに、あの雨を喰らったんじゃ
大変でしたもんね!ガハハ、ガハハ、ドンガバチョ v-313

zaraは結構、方向感覚抜群なのよ。
まあ、今回はこういう結果でしたがv-411
地図ひとつあれば、世界中歩ける地震はあんのよ。。。
まあ、今回はこういう結果でしたがv-356

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/76-a2317864

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
