b-click

スポンサーサイト 


自民党、圧勝。。。あっ!しょう??? 

いやー、びっくりしましたな!
選挙ですよ、選挙!
あんなに自民党が勝つなんて。。。勝ったなんてモンじゃないでしょ。
圧勝、ですね。まさに。。。

327議席ですってよ、奥さん!
480議席のうち327議席。。。なんと68%が与党。。。恐ろしい
参議院で否決されても、衆議院に戻ってくると2/3を。。。
法案なんて、何でも通過???



どうしてこんなに勝っちゃうの???
国の借金は増えてて、年金保険料は上げられて。。。
どうしてこの総理大臣は、こんなにも人気があるんでしょ

自民党はこのあと(小泉首相の任期が終わったら)、消費税を
上げるんでしょうね。。。イヤだな。zaraは自民党に入れてないから
5%据え置きで。。。ってわけには行かないよね。

大体、年金保険料なんて上げても同じじゃないの?
その分、未納者が増えるだけでしょ。
保険料率を上げる前に、未納対策しろよ。
総理大臣が未納経験者だからやんないのか???
少子化だって、何の対策も打ち出してはないよ。。。



障害者自立支援法案も、再度浮上させるつもりかな。。。
zaraは知り合いに障害者の方が多いんで、とっても心配。
もちろん小皿も障害者ですが。。。


大体、投票率が上がった上がったって騒いでも、
高々、67.5%じゃん。。。3割以上が権利を放棄してんのよ。
あれほどマスコミが連日連夜、騒いでも、
ブログで選挙が盛り上がるってぶち上げても、
前回の選挙より8%上がっただけでした。
なんだかね。。。悲しくなるよね。。。おとうさん!



正直、選挙関連のブログを見て回ると、
なぜこんなに自民党が大勝したのか、じぇんじぇん分からん。
かなり、小泉政権に対し批判的なブログが多い。。。
でもまあ、その受け皿に民主党がなれなかったのも事実か。
gooのブログ選挙ポータルで「ブログは選挙に影響を与えたか?」って
問い掛けがあった。。。
zaraの答えは、「ほとんどない」でございます!



こうなってしまったからには、早々に「郵政民営化法案」を
成立させて、とっとと次の課題に取り組んでもらおう!
って前向きな発言をしたりして。。。







ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

洗脳かとさえ思える

チョッと言い過ぎかもしれないけど、
日本国民は自民党に毒されちゃったんでしょうね。
行ってる事とやってる事が違う人だということがなぜわからないんだろう?
私は区政の段階で、あんなに力説して、町をこうして行きたいと言っていた人がこうもころりと変わるとは、自民党は信じられないと思いましたもん。
全ての人が沿うともいえませんが、小泉さんも力説はしてるけど、その先はどうするのか?そこまで責任持ってくれないじゃないねぇ・・・
要するに郵政民生化だけでしょ?
どうするのそのあと、少子化問題とか、この後ドンドンこれじゃ子どももうめない世の中だよ・・

ぷちさんへ☆

あの人は、上手なんですよ。
アピールが。。。
自分にしんどい質問が来ると、でかい声で
ゼンゼン関係ない答えをする。で、ケムに巻く。。。

あの答弁を聞くたびに、頭にきて!

きっと、民営化法案を通せば、それでいいんでしょ。
気が済むんでしょ。。。そのあとどうなるか?
zaraにも分かりません。

仕方ないです、選挙の結果ですから。

投票日前に自民優勢ってマスコミが騒いでいたけど、
ここまでとは。。。
日本には2大政党は馴染まないのか???

こんばんは

トラックバックありがとうございました.

小選挙区制度

どこの選挙区でもかなり民主党は競っていて、結構いくかと思ったのですが、わずかの差でも1人しか当選しない小選挙区制度に阻まれた感じでした。
決して民主党の支持者が大幅に減ったということではないと思います。

>ゼンゼン関係ない答えをする。で、ケムに巻く。。。
それにイラついた他党首がまくし立てる。
それを見たうわべしか見れない大多数の国民は他党首の事を
「人の話を聞かないじゃない。アレじゃ駄目よ(´∀`*)ウフフ」
と、チラッと見た後、バラエティー番組にチャンネルを変える。

郵政民営化は総理が初選挙落選した時の私念やからね。
あの人は自分にたてつく者は徹底的に追い詰める。
それが終わったら、
わざわざしんどくて成功率の低い難問政策なんかしないでしょうね。勉強もしてないし。

ちなみに私が選挙前blog徘徊してたら
小泉<ノ丶`Д´>ノ マンセーのブログの方が圧倒的多数でしたよ。

とほほ・・・

4年は長いですね~
 
TBありがとうございました

真面目な軟派師さんへ☆

いえいえ、こちらこそ
TBをお返しいただき、ありがとうございます

dontmindさんへ☆

そうですね。小選挙区制の怖さでもありますね
昨日のニュースで東京の得票率は
自民50に対し民主36といってました。
で、結果はこの数字ですからね。。。

hideさんへ☆

>小泉<ノ丶`Д´>ノ マンセーのブログの方が圧倒的多数でしたよ。
そうですか!zaraはあまり見たことないなぁ
進んで、見ないようにしてるのか???
でも、アンチ小泉みたいな記事を書くと
七氏のコメントはよく飛んできたけど。。。

今度、七誌は削除しようかな

シコオさんへ☆

>4年は長いですね~
そう、小泉さんが任期を終えて、まだ3年あるんですよね。
その先はどうなるのか???
分かりませんね。。。

ホント圧勝でしたね。
私も自民党には入れてません。
どちらかというと自民党嫌い。
自民党に任せていたら本当に今後の日本に危機感を覚えます。
戦争だってできるように憲法を変えかねないなぁ。
最悪です。

小泉さんの口達者な部分に国民はまんまと引っかかっている気がする。
障害者自立支援もかなり気になります。
私も障害のある方と接する機会が今まで多かったもので。。。
なにやら以前出された内容のまま今国会にも提出すると言っているのをちょっと前テレビで見たことあるなぁ。
健康な人たちが集まって健康な人中心に話が進んで健康な人たちのことばかり考えて作られた障害者の法律。。。そんなのがいい法律になるわけがない。
風邪を引いただけで命にかかわるような障害を持った人たちが、座り込みなどのデモ行為を行ったという事実を、その意味を、流してしまうんではなくてきちんと考えて欲しいものです。

小泉さん嫌いです

こんにちは!

私は民主党に入れました。でも惨敗T_T

岡田さんも”社会保険庁をぶっ潰す!”だけ言い続ければ政権取れたかも。
だってどう考えても社会保険庁の方が問題ですよね!!

小泉党に入れた人たちの中には公務員に対する妬みもあると思います。

公社職員の給料って税金じゃないらしいので、民営化したってたいして景気もよくならないっていいますよね。

それより、外資がどんどん参入して日本の企業乗っ取られるかも。

マスコミも悪かったですね。どの新聞、TV見てもほとんど自民党寄り。ワイロでも貰ってるの??って思ったくらい。

今後ひどいことになったら、国民のせいです。

こんにちはぁ。

消費税上げる前にやることたくさんあるよ~。サラリーマンばかり虐めないで。(汗)

やよみさんへ☆

憲法改正ね。。。
まあ、民主党も改正を検討してるんで。。。
まあ、いきなり戦争ってのもないとは思いますが、
自衛隊を派遣したように、少しずつ今までタブーと
されてたことを進めていくんでしょうね。

>小泉さんの口達者な部分に国民はま
>んまと引っかかっている気がする。
何だろう?他の政治家もそういうトレーニングを
積んで、選挙や演説に備えてる人ってたくさんいると思うんだけど、
あの人のしゃべってるのって、裏側に
意図的にそうやってるのが見え隠れするのよ。
なんだか、表現しづらいな。。。

はるたんさんへ☆

>岡田さんも”社会保険庁をぶっ潰す!”
>だけ言い続ければ政権取れたかも。

そうですね!賛成!!
今、政治への一番の関心事って年金だよね。
自民は1度たりともそんなことには触れてませんが。。。

郵政民営化で喜ぶのは金融関係と宅配業者、
宅配業者は彼の最大の。。。
まあ、うがった見方ですがね。
ブッシュにとっての石油みたいなもんでしょ。

kodureさんへ☆

消費税上げる前に。。。
民主党案みたいに年金財源を消費税に上乗せって
のもいいかも。。。反対者多いだろうな極端すぎて。

悲しいあまりにはじめまして

痛みと税金で国民が尻拭いと御奉仕する時代になりましたね。
今でも自分が少数派だということが信じられないっすわ。

たとえ景気が良くなっても
変なところが潤って、
頑張ってる人が枯れる気が。

シュガーレスゾンビさんへ☆

はじめまして!
>今でも自分が少数派だということが信じられないっすわ。
そうですね、自民が強いって聞いてましたけど、
ここまで勝つとは。。。悲しくなりますね。。。

でも得票率では、こんなに負けてないんですが、
小選挙区制の怖いところか???

>たとえ景気が良くなっても
>変なところが潤って、
>頑張ってる人が枯れる気が。

ますます、貧富の格差が広がっていくんだろうな。


blogが世間に浸透していない事が証明された

それはね。基本的にblogの世論は一般の世論と180度違うからですよ。
そしてblogが騒がれているほどたいしたシェアを獲得していない証拠でもある。
ほとんどのblogサービスで多重登録しているでしょう。それと一緒でほとんどの人がいろんなサービスに登録して結局使ってるのは1つのサービスだったりするわけですよ。

JJさんへ☆

4月ごろ総務相の発表で、ブログの数
300万とかって言ってたけど
実際に更新してる数は1/10くらいでしょうかね。。。

>基本的にblogの世論は一般の世論と180度違うからですよ。
うーん、180度とも思えませんが、かなり違うなあ
とは感じますね。。。なぜだろう?
ブログなんかやってる奴はソートーの
変わり者???

また、公選法が時代にそぐわなくなってるってのも問題ですよ!

障害者自立支援法案、確定的になりましたね~。
しかも中身の修正には応じないと強行姿勢。

そうそう、何故マスゴミが自民党寄りなのか?

それは今や自民と公明が一心同体だから。
現在のマスゴミは某団体に実質的にも営利的にも乗っ取られてますんで
某団体の批判はタブー。
マスゴミがタブー視してるんで、世間的にもタブーが浸透してます。

以前の萌える車"○菱"の一連の不祥事も根底にはこの問題がかかわってます。
T印刷と同じパターンです。
絶対に報道される事はありませんが。

えっ?話が読み辛い?
恐くて詳しく書けません。

hideさんへ☆

>障害者自立支援法案、確定的になりましたね~。
>しかも中身の修正には応じないと強行姿勢。

そうですか。。。修正はないんですか。
まあ、分かってたことですが。。。
我が家では、小皿の補聴器が壊れないことを
願ってます。残念です。

へ!公明党と三菱と凸版って何か関係があるんですか???
あ、実名。。。

実名は勘弁

http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm
ま、この辺で推測して下さい。
T印刷は周囲の実体験。
上層部にその某団体の人が居て
その団体に所属する社員は、フザケた仕事振りでも"出世"&"給与UP"していき、
真面目に働いている非団体員を、その分冷遇します。
○菱も、それで士気低下して粗悪品を製造してしまったんでしょうね。

公明はいまさら説明する必要も無いですが。

hideさんへ☆その2

ふーーーん、そうなんだ。。。
いろんなところで暗躍してんだ。
もちろんzaraもこの党は嫌いです。
政教分離に反するような気がします。
いきなり、憲法違反が政権獲っちゃねぇ

そーいう風に思ってる人多いんじゃないかな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/77-c5966a2c

今週は忙しいぞぉ~!

いよいよ2学期らしく色々と学校や幼稚園の行事が始まってきた。+委員会や、お話会なんかも入ってくるから。いそがしィ~~~~~~!今週も今日以外は何だかなんだと外に出る。
  • [2005/09/12 18:35]
  • URL |
  • ぷち☆ミカチのきまぐれ日記 |
  • TOP ▲

しっかり監視しよう!

選挙が終わりました。結果はどうであれ、国民の責任において選択したのだからこれからは国民の為、国の為に働いているか監視しよう。愛車を守る「価格.com自動車保険」あなたは払いすぎている!あなたの愛車はいまいくら?「価格.com中古車査定...
  • [2005/09/12 20:14]
  • URL |
  • こんなこと、あんなこと |
  • TOP ▲

選挙終わって‥

終わってみれば、自民党の圧勝。あっけないもんですな。昨日は、当然投票に行きました。前日まで迷ってました。小選挙区と比例区は別の政党にしようか‥と。でも、結局同じに
  • [2005/09/12 21:42]
  • URL |
  • よろづblog |
  • TOP ▲

Viva Democracy!!

 今日は、新たな一日。小泉ネオコン政権にとって。しかし、同時に日本のデモクラシーが生まれ変わる日。これはチャンスだ。われわれひとりひとりが、自分自身の政治を始めるための。
  • [2005/09/12 22:32]
  • URL |
  • うたたねの記 |
  • TOP ▲

67.51%

67.51%  これが今回の選挙の投票率です.これを多いと見るか,少ないと見るか.前回が59.86%だったので,かなりあがったといえるでしょう.だけど,あれだけ盛り上がっても8%ほどしか
  • [2005/09/13 00:00]
  • URL |
  • 真面目な軟派師の純情な妄想 |
  • TOP ▲

♪今日の日(9.11)は~ さよおなーらー

日本が終わった。貧乏人が終わったということであろうが、普通の生活を行っている人たちの生活が終わった。自民党が圧勝。選挙速報は見ていたが、最初の1時間くらいで消した。
  • [2005/09/13 00:11]
  • URL |
  • シャンティ2005(日本の普通の生活) |
  • TOP ▲

選挙に行ってきました

選挙権を得て数年たちますが、今回生まれて初めて投票に行ってきました^^;ちょっと緊張しつつ投票所に入りましたが・・・入り口の受付にいたのは、中学生?と思われる女の子。奥に入ると、またもや中学生?と思われる男の子に「生年月日を教えてください」と言われ、ん?投票
  • [2005/09/13 00:50]
  • URL |
  • ++ In my Life ++ |
  • TOP ▲

自民党圧勝、あっしょう・・・

きのうの選挙、みなさん投票に行きました?投票に行っていない人は、今後、変な政治が行われて経済が破綻しても、年金が廃止されても、保険料がうなぎのぼりでも、消費税が上が
  • [2005/09/13 11:32]
  • URL |
  • 夏と海と空と鯉 |
  • TOP ▲

選挙結果の感想2

今日は、昨日書き忘れた分と、民主党、公明党について書こうと思う。昨日書き忘れた分としては、選挙で惨敗した人たちが、「小泉劇場が・・・」だとか「小泉マジックのせいで・・・」という人が多いことが目についた。いくら言ったところで敗者の弁としか言えず、さらに....
  • [2005/09/14 15:59]
  • URL |
  • 兄やんの一言モノ申す |
  • TOP ▲

選挙結果の感想

今回の自民党の圧勝劇は、兄やんからすれば、当たり前の結果だったように思う。理由としては、コレというものがひとつではなく、複数あるために、これだけの大差がついたんだ、と兄やんは考える。『政治がマーケティングできないで何ができる!?』で述べたように、自民....
  • [2005/09/14 15:59]
  • URL |
  • 兄やんの一言モノ申す |
  • TOP ▲

afer Japan Election '05

選挙、久々に面白かった。(この面白さは当然タイでは実感できないです・笑)。関西民放TVも元気良かった。面白いVTRを何本も見た。候補者の苦悩や不幸を面白ろおかしく描いていた。まさにTV、でも政治をめぐる泥臭い、リアルな人間模様も垣間見れた。
  • [2005/09/15 06:26]
  • URL |
  • タイで想う日々 |
  • TOP ▲

小泉支持者の皆様おめでとうございます

小泉支持者の皆様!郵政民営化の次の改革が始まりました!障害者自殺支援法案が国会に提出されるようです。(俗称:障害者自立支援法案)内容を簡単に説明するとミミ彡  ゚̄ ̄' 
  • [2005/09/17 22:40]
  • URL |
  • 野田寮雪板横乗部 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
