b-click

スポンサーサイト 


投票してちょ。。。検索サイト 

暑いです。。。とても。
月曜日から今日まで、あつーい日が続いてますね。
明日ぐらいから涼しくなるのかな?
早く涼しくならねーかな。



全然、関係ない前振りでした。。。
いきなりですが!検索サイトって何処を使ってますか?
FC2に移ってきてから、アクセス解析を眺めるのが多くなりました。
そこで感じるのは。。。いろんな検索サイトからアクセスが来るなって。

zaraは、ご存知の通り google オタク?なんで、
これ以外使ってないんですが、意外?と強いのがmsngooですね。
もちろん、Yahoo! は別格ですが。。。

別にSEO に役立てたい!なんて思ってるわけでもないんですが、
(役立て方が分からん)単なる興味で、知りたいの。。。
まあ、どこの検索サイトだろうが、Yahoo! 以外は、
エンジンにはgoogleを使用してるんでしょうが。。。

サイドバーの中段に、voteをつけてみました。
先日の総選挙で、投票が楽しくなった方も多いでしょう(いるか!)。

是非。。。

皆さんの「あなたが使う検索サイト」に清き一票を!


あとホームのページも興味あるな。
「ホームのページ」って分かります?ブラウザを立ち上げたとき、
1番最初に出てくるページのことですよ(くどい?)。
でも、これを「なし」に設定しとくと、ブラウザの立ち上がりが
早いって話ですが。。。
自分のブログをホームにしてるツワモノもいるかな???

ちなみにzaraは、検索にはgoogleを使用しますが、
ホームは Yahoo! ですな。メールとかニュースとかオークションとか、
結構Yahoo!サービスを利用してるからです。



てなことを記事にしてたら、こんなニュースが。。。


Googleのブログ検索「Google Blog Search」ベータ版公開
米Googleは14日、ブログ検索サービス「Google Blog Search」のベータ版を公開した。日本語による検索も行なえるが、現時点では日本語での検索には正式には対応していないとしている。

 Google Blog Searchはブログに特化したGoogleの検索技術で、英語のほか日本語を含む各国語での検索に対応する。検索方法は従来のGoogleの検索と同様だが、ブログ検索用として新たに、「inblogtitle:」(ブログのタイトル)、「inposttile:」(記事のタイトル)、「inpostauthor:」(記事の投稿者名)、「blogurl:」(ブログのURL)といった検索オプションが追加されている。

 また、検索結果はRSSとしても利用可能で、検索結果のページの下部にRSSへのリンクが表示される。配信形式はRSS 2.0およびATOMで、10件または100件の検索結果が利用できる。

 公開されたGoogle Blog SearchのFAQによれば、現在のところ検索可能なブログの記事の大部分は、記事のインデックス化を開始した2005年6月以降だが、Googleでは今後さらに以前の記事の検索についても取り組んでいるとしている。






ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

さっそく投票してみました~

やっぱぐぐっちゃうね!でも、ブログの検索にはgoov-522
ホームのページは、なし/blankです。
毎日、その日の気分で一番最初に見たいサイトが違うので、
特定のページを設定しておいて、それが開くと、「うざっv-523
とか思ってしまうんです。

マルメロさんへ☆

>ブログの検索にはgoo
そうか、よくよく調べたら、gooは通常?のgooではなく
gooのブログ検索からのアクセスが多いわ。
zaraも使ってみようかな。

空白って寂しくない。。。v-35

私も投票させてもらったヨ~♪

私もzaraさんと全く同じで、検索は全部Googleで、後はメールもホームもネットオークションもYahoo!で~す。

あ、ブログ検索がしたい時は私もgooの「ブログ検索」を利用してる~ *^-^*

あとさ、アクセス解析で『検索サイト』から来ているのを見つけると自分もその表示されたサイトを色々見ちゃったりしませんか?
それも又楽しかったりして (*'▽'*)

かおりんさんへ☆

投票いただきありがとうございます!v-10
おー!かおりんさんもzaraと同じパターンですね!v-62

ブログ検索にはGoogle Blog Search、
いいですよ。シンプルで、早い!v-19
さっき試しに使ってみました。 

>自分もその表示されたサイトを色々見ちゃったりしませんか?
うーん、アルアル!ついついPCの前にいる時間が長くなっちゃうんですよね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/79-8d404f32

グーグル、噂のブログ検索サービスを公開--4つのインターフェース

グーグル、噂のブログ検索サービスを公開--4つのインターフェースGoogleは米国時間13日、かねてから噂されていたブログ検索サービス「 Google Blog Search 」のベータ版を公開した。自社で「Blogger」サービスを運営する同社だが、この新サービスはサイトのフィード(RSSまた
  • [2005/09/15 21:25]
  • URL |
  • zaraの当方見聞録 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
