b-click

スポンサーサイト 


ロンドン同時爆破テロに寄せて 

昨日、ロンドンでまたテロが発生した。

被害に遭われた方々に心から哀悼の意を表します。

テロは間違いなく糾弾されるべき、卑劣な行為だ!
各国首脳も「テロの根絶」「テロに屈してはならない」と
声高に演説してる・・・。

???だ!

ブッシュ・ブレア、ついでに小泉に?????だ。
「テロの根絶」 そりゃ、そうして欲しい、是非とも!
でもその答えが、アフガン・イラクの戦争なのか???

今回のテロで37名(現在のところ)の方が亡くなられたようだ。
これは大変悲しいことだ。
しかし、米軍・英軍がイラクで一般市民を何人殺害したの????

アメリカは9.11を受けた。
首謀者と見られるビンラディンを匿ってるアフガンに戦争を仕掛ける。
それは仕方ないかな、とも思う。
でも、なんでイラクにまで戦争に行くの????
ビンラディンとフセイン政権に関係はなかったって、
内部文章が出てきたよね。
アメリカが石油の利権を仏・独・露 から取り上げるため、と言われても
仕方ない状況ですよね。
なんで、アメリカ人もブッシュなんか再選するのか?
インテリ層はケリー支持って話だったけど。
まあ、イタチゴッコ・・・。


日本だってそうだ。屁の役にも立たない自衛隊をカゴの中に駐留させて、
アメリカのお役に立ちたいって、笑うぞオイ!
トットト引き上げろ。このままじゃ日本も確実、テロの標的。
まあ小泉さん、辞任しないとダメかな?
小泉さんも最近は小ブッシュですから・・・
小ブッシュの狙いも、インテリ層以外の方たち。
その辺に支持を伸ばそうとしてるみたいだ。

世界の人口の2割はイスラム教徒。
別にイスラム教徒が好きなわけではないけれど、
マスコミで、何でもかんでもテロは悪だと騒ぐから、
かなり疑問を感じました。
「テロ根絶」の方法は別のところにあるような気が・・・
いちいち、こーゆーニュースに反応するわけじゃないけど、
思わず書いてしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000063-mai-int

昨日、イラクで98人の方が亡くなるテロがあったんですって。
首謀者はやはりアルカイダに関連する、ザルカウィ容疑者のようです。

このニュース、NHKで見たんですが、たった20秒ほどのニュースでした。
ロンドンでテロが起こると1週間ニュースになり、
イラクでテロが起こると20秒です。
フーシーギー
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

TBさせていただきました

zaraさん
はじめまして
「ロンドン同時爆破テロに寄せて」、きわめてまっとうなご意見と思いました。

その通り

正直、世界平和って宇宙からの敵が現れない限り
ムリなんじゃないでしょうか?

本当に「人命が一番大事」だと思っている政治家って何人いるんだろう・・・

自分の国の人命を守るために
他の国の人を殺すってのは矛盾してますよね。

戦争って、結局経済的な背景なしには始まらないと思うしね。

ご賛同頂きありがとうございます

>謎野さんへ

初めまして、コメントありがとうございした。
お礼といっては何ですが、TBお返しさせて頂きました。

>美奈さんへ

>結局経済的な背景なしには始まらないと思うしね
まさにそう、アメリカじゃ昔から、武器産業はすごいロビー団体。
それにこの原油高、一番喜んでるのは、ブッシュじゃないか?

こんばんわ。

今回のロンドンの同時多発テロ「またか・・・」と悲しくなりました。
せっかく2012年のオリンピック開催で喜ばしい気持ちになっていただろうロンドンの方たちが本当にかわいそうに思います。

アメリカを批判するわけではないのです。やっぱりテロを起こす側の方が圧倒的に悪い。
でも、この世界でアメリカの権力は相当強い。
そのアメリカの判断一つで世界中の状況が左右されるわけだから、やはり戦争についてはもっともっと慎重に考えるべきではなかったかなと少し思います。

武力ではきっと何も解決しないから。

行き違いですね

やよみさんへ

いま、やよみさんBlogへコメント書きました。
行き違いになりました(笑

コメントありがとうございます。
>武力ではきっと何も解決しないから

そう、まさにそれです。

争いはなくならないのか

TBありがとうございます。

テロに屈しないから報復攻撃。
報復攻撃は軍隊がやってるから
テロじゃないの?

軍隊の誤爆はテロじゃないの?
一般市民を巻き込んでることには
かわらないと思う。

宗教の観点だか政治の観点だか
しらないけど
市民を巻き込むようなことを
する政治家も化けの皮はかぶってるかもしれないが、テロリストのように思う。

かげさんコメントありがとう

>政治家も化けの皮

その政治家を選んでるのは、
悲しいかな、その国の「一般市民」なんですよ。
日本人もモット政治に関心を持って欲しいです。

久しぶりにTBさせていただきました

zaraさん、ごぶさたしました。

倫敦で暴力の連鎖が止まりません。
明日はわが身、かもしれませんね。
拙い歌を詠みましたので、TBさせていただきました。

TBありがとうございます

TBありがとうございます

まったく、イヤーな事件です。
でも、今欧米がいかに疑心暗鬼に苛まれえてるか、
うかがい知れますね。
日本にも、やがてその波がやって来るのか。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/8-54f9de3f

050708 日々歌う

おだやかに槿の白く咲き匂ふこの地をテロの襲ふ日来んか胸深く落ちるものなし長たちのことば空しく槿咲く朝無辜の民殺せば戦もテロならんアフガン・イラクで民戮さずや目には目を人みなすべて盲目(めしひ)にばなれよと言ふかテロの応酬
  • [2005/07/08 17:53]
  • URL |
  • 雪の朝ぼくは突然歌いたくなった |
  • TOP ▲

アルカイダが犯行声明文 … ロンドン同時テロ

絶句 … ▼アルカイダ組織が「犯行声明」=ロンドン同時テロ - livedoor ニュース  【ドバイ7日】ロンドンで発生した連続爆発事件について、「欧州の聖・アルカイダ組織」を名乗るグループが7日、犯行を認める声明をインターネットのウェブサイトに掲載した。 (写真はウ
  • [2005/07/09 02:21]
  • URL |
  • ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族 |
  • TOP ▲

ロンドンにてテロ 33人死亡350人以上負傷

 英国の首都、ロンドンの中心部で7日午前(日本時間夕)、大規模な同時多発テロとみられる爆発が発生した。走行中のバスや地下鉄で複数の爆破が起き、ロンドン警視庁などによると、少なくとも33人が死亡、重軽傷者は350人近い。[NIKKEI.NET]
  • [2005/07/09 08:07]
  • URL |
  • ざわ とーく |
  • TOP ▲

平和 PEACE

黒い雲とオレンジの空が陰と陽のようになっています。夕焼けの太陽はボタンホールから顔を出すようにいつもと変わらぬ恵みを与えてくれていました。7日朝、ロンドン中心部の朝のラッシュ時に4ヶ所で爆発があり1000人の負傷者、数十人の死者が確認されたそうです。ご冥福を
  • [2005/07/11 09:51]
  • URL |
  • TYDA OFFICIAL BLOG |
  • TOP ▲

<ロンドンから続報(3)> 爆破テロから3日-- 僕のへこみ具合

カレドニアン・ロード駅、事件翌日(金曜日)の掲示。「当駅は本日も引き続き閉鎖。キングスクロス駅も閉鎖」ピカデリー線は南行きはハイドパーク・コーナー(Hyde Park Corner)で折り返し運転をしているらしい。それより以北は、家の最寄り駅のカレドニアン・ロード駅を含めて
  • [2005/07/12 22:42]
  • URL |
  • 三平太の「愛をとりもどせ」 |
  • TOP ▲

テロはもう止められない

ご声援ありがとうございます。人気ブログランキング、みなさんのおかげで只今12位です。来たからには絶対クリックしてってね。投票お願いっ!人気ブログランキング参加中
  • [2005/07/21 09:38]
  • URL |
  • おフランスざんす |
  • TOP ▲

050725 日々歌う

―自爆犯の疑ひとて倫敦地下鉄の乗客の面前で射殺されしブラジル青年を想ひて詠める デイパック背負へば五発銃弾を頭に浴びし自爆犯とて 頭撃て疑ひあらば容赦なく倫敦警察かく命じたり 報道の第一報はアジア系 銃弾浴びし死体を呼びて 対テロで法の支配を爆破せむマグ
  • [2005/07/25 15:14]
  • URL |
  • 雪の朝ぼくは突然歌いたくなった |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
