b-click

スポンサーサイト 


cozaraの言霊 (ボキャブラ天国、にゃい) 

今夜は、小雨が降ってバッタもあまりやって来なかったんで、
とても落ち着いた夜です、小皿は。

本日は、ろう学校の日です。
夏休みが終わり、9月になって2回目の登校です。
勿論、紙皿が連れて行くので、zaraはろう学校で、
小皿が何をしてるのか、詳しくは知らないのですが。。。

なんだか小皿は、親が傍についてるとワガママ放題みたいです。
保育園では一度たりとも、そんなことは言われないのですが
ろう学校だと、紙皿がついているので、
ゼンゼン言うことを聞かなくなるみたい。

子供ってそんなもんかなぁ


KIF_1797.jpg



保育園に通い始めて、はや2ヶ月。。。
小皿もボキャブラリが若干増えてきたようです。


一番驚いたのが「こんばんは」ですね。
まあ「本番は」にも聞こえるんですが。。。
でもなぜ、「こんばんは」なんだろ???耳にする機会は
「こんにちは」のほうが絶対多いだろうに、「こんばんは」
でも、昼間は言わないから、夜の挨拶とは分かってるのかな???

「これ」「ない」「雨」なんてことも言えるようになったなぁ。
まあ、それぞれ「こえ」「にゃい」「あへ」にも聞こえるんですが。。。
あっ、赤・白・緑も言えるようになりましたね。

でも、まだまだ「会話」には遠いかな。。。

がんばれ小皿!!!





ランキングに参加してますの。。。ポッチとしてね。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif


スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

これからですよ。

これから徐々に言葉を覚えてくれますよ。
楽しみですね(^^)

ろう学校といえば、そういや最近手話してないなぁ。
いい加減どっかサークル行かないとなぁ。
手が硬くなっちゃってるな、きっと。

やよみさんへ☆

>これから徐々に言葉を覚えてくれますよ。
だといいんですが。。。小皿の場合
忘れちゃうってのもあるんで、びっくり!
一番最初に覚えた筈の「あんぱんまん」は
今は絶対言いませんし。。。v-12

>手が硬くなっちゃってるな、きっと。
忘れるとかじゃなくて、手が硬くなるんですか!
へーーーv-21

オオーw(*゚o゚*)w段々言葉が増えてきますねぇ!
うれしいことですよね?
p(=^‥^=)q がんばニャ!

小皿クンの後姿・・・
私の愛する息子クンに似ていてすご~く親近感感じちゃった♪
小皿クンの言葉、かわいいね。
ウチの息子クンは「コンビニ」の事を「コンコビ」って言ってたり色々とおもしろい言葉があって紙に書いてあるのデス。

私はクリスチャンで教会に行っているんだけど子供クラスにいる時に私がいないと息子クンはお利口なのに私が室内にいると全然ダメダメなの。。。
多分、ろう学校に行った時の小皿クンもそこに紙皿サンがいてくれて安心しているからこそヤンチャが出来ちゃうのかもネ♪
そのお話も又私の息子クンに似てるな~って思ってまたまた親近感デシタ♪

紙皿サンから教えてもらった「小皿クンの話」を真剣に考えてあげたり、小皿クンの話した言葉の一つ一つを覚えてあげているzaraパパ、私はとっても暖かい気持ちになっちゃった♡
子供を愛するパパの姿ってとってもカッコイイですね(*'▽'*)

ぷちさんへ☆

段々ですね。。。
早く会話が出来るようになると
いいんですが。。。
こちらが言うことは全て分かるようですからv-41

かおりんさんへ☆

>私が室内にいると全然ダメダメなの。。。
やっぱりそうですか。。。v-12
>安心しているからこそヤンチャが出来ちゃうのかもネ♪
なるほど、そういう可能性はありますね。
小皿は保育園では結構いい子にしてるみたい。
言葉は少ないけど、子供同士の意思の疎通は出来てるらしいv-361
>子供を愛するパパの姿
って言ってもいたって普通だと思いますが。。。
まあ、うちのは耳が不自由ってのもありますがね。
やっぱ少しは気になりますよv-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/80-c3653ac0

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
