b-click

スポンサーサイト 


寄生虫で重体 

昨日、ニュースを見てたら、
日本漢字能力検定協会ってところが、
変漢ミスコンテストの年間エントリー発表ってニュースが 



面白そうなので、全エントリーを調べてみました。
ちなみに変漢の漢はこれでいいんですよ。 





500円で親使わないと     500円でおやつ買わないと


ゴキブリ解消         5季ぶり快勝
 

ぜんざい3杯の誘惑に負けた  全財産倍の誘惑に負けた


その変態変でしょ?      その辺大変でしょ?


チクリ苦情大会        地区陸上大会


電車マニア移送        電車間に合いそう


岩魚食ったっていいじゃん   言わなくったっていいじゃん


不覚お詫び申し上げます。   深くお詫び申し上げます。


今年十二枚雑巾を発掘したいと思う 
 今年中に埋蔵金を発掘したいと思う


寄生虫で重体だ        規制中で渋滞だ


女装はできるだけ早く     助走はできるだけ速く


イブは相手います      イブは空いています


今年から貝が胃に棲み始めました
  今年から海外に住み始めました


生ごみが産卵しています。  生ごみが散乱しています。


大腿骨がつかめると思います。
 だいたいコツがつかめると思います。


今日はミニ着てくれてありがとう  今日は見に来てくれてありがとう


大阪の経済は急降下      大阪の経済波及効果



内容を理解したい王子には十分に注意
 内容を理解し対応時には十分に注意



うちの子は時価千円でした。  うちの子は耳下腺炎でした。



「同棲しよう!」…でも家なかった
 「同棲しよう!」…でも言えなかった



誰か、美で劣ってる やついないか!?
 誰か、ビデオとってるやついないか!?



政界はお金です。  正解はお金です。 





皆さんは、どれがお好き?
zaraは断然、「寄生虫で重体」ですな!








ランキングに参加してますの。。。ポッチとしてね。。。

banner_04.gif
80-15-1.gif


スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

zaraさんこんばんは!
タイトルに驚いて来てみたら…!
なんと面白記事だったじゃありませんか!!(笑)

う~ん…、どれもブラックな感じでかなり気に入りました。(*≧m≦*)
しかしPCの変漢って日ごろよく使う語が出てきますよね?
「寄生虫」や「電車マニア」がイッパツで出てきちゃう人って普段どんな文書いてるんだろう… なんて考えてみたりして。。。
ではでは~!

大笑い!
私的には、大腿骨と政界だな。
ププッ

私は「ぜんざい3杯」が好き~v-238
あと笑えたのは「王子」かな。
うちの職場のPCもかなりおまぬけで、いまだに私の名前を一発で変漢してくれません。いや、確かにね、私の名前は「ある動詞の命令形」と同じ読みなんですが、必ずいちばん最初にその「命令形」が出る。いい加減、覚えてよ(/_;)

私的には

「今年から貝が胃に棲み始めました」
が好きです!
え?どんな貝が?ふじつぼ???
キャー!!
考えただけでホラーだわっ!!

おもしろいですねー。
こう考えると、日本語って難しいのかも。かたかな、ひらがな、漢字があるし。。

ぴのこさんへ☆

まあ、寄生虫は仕事柄使う人もいるかな?
電車マニアは。。。
考えてみれば寄生虫は帰省中でもいいよな。。。

まっちさんへ☆

試しに自分の大腿骨、掴んでみたりして。。。
政界は笑えなかったりするかも。

hiecoさんへ☆

>全財産倍の誘惑
ってどんな誘惑?やっぱ投機関係???
ここに投資すれば、あなたの財産、倍になりますとか。。。

王子はよく出来てるって感じですね。
「うまい!」って感じです!!

やよみさんへ☆

ふじつぼは嫌だなぁ。。。
せめてシジミくらいにしといて。
ハマグリ以上のサイズはチョット勘弁???

kodureさんへ☆

日本語って難しいですね。
しゃべってるとイントネーションで
分かる部分もあるでしょけど。。。
文字に書くなら、文章の流れとかで、

そういうものがなければ、非常に不可解な言葉なのかな
日本語は。。。

面白いですよね~。
あたしは「イブは相手います」が面白かった。意味が逆じゃ!!
自分でも変換に苛々することがよくあります。自分のPCには悲観的な言葉がよく出てくるんですよ。「感動」って書きたいのに、いつも最初に出てくるのは「勘当」だし、笑。

ユウコさんへ☆

>変換に苛々することがよくあります
不思議なんだよね。。。zaraは複数台のPCから
ブログの更新をしてるんですが、PCにより
変換の順番が違ったり、何度やっても
覚えない変換があったり。。。
入れてあるソフトはみんな同じなのに???
そんなに違った文章を打ってるわけはないんだけど。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/81-62ed00be

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
