b-click

スポンサーサイト 


しぇーかい!by みのもんた 

あーーーー今日はホント何もしませんでした。


今日はお休み。。。ですが。。。
小皿君、お風邪を召された。昨日から。。。
たいしたことはないんですが、少し熱も出まして、37度ちょっと。
ま、紙皿が外へ連れ出すのはいかがなモノかと。

で、ほとんど家にいました。
テレビを見たり、小皿の相手をしたり、うたた寝をしたり。。。
なんともダラダラと1日を過ごしましたな。

小皿も寝込むほどではないですが、体調が優れないのを自覚してか
騒ぐこともなく、落ち着いてました。

KIF_2026.jpg



一緒にパズルをしてるとき、
基本的に小皿にやらせるんですが、なかなか全て1人では。。。
で、分からなくなると、zaraが手伝うんですが、
zaraがパーツを入れた瞬間

小皿が。。。「しぇーかい!」って
へ!正解ってこと???みたい。。。
そんなぁ。まさか3歳の子供に
「あんた、正解だよ!」って言われても。。。
でも、「しぇーかい!」と言えたのは素晴らしい!!!


そうだ!夕方、近所のダイソーに買い物に行きました。
そこで、小皿と紙皿がプリクラを撮りましたな。
小皿、プリクラ初体験です!
(いや、それだけの事ですが。。。)




20050918-00000414-yom-soci-thum-001.jpg


今夜は十五夜ですねぇ。
zaraの家からも、きれいな月が見えてます。
上の写真は、ネット上で拾ってきたものです。
まさかzaraの家から高層ビルは見えませんから。。。

でも、満月や新月の夜って事故とか多くなるとか。
連休でお出掛けのかた、十分ご注意ください。
なんだかゼンゼン風流じゃないな。。。

そう言えば、メロパも昨日までの欠けた月じゃなく
まん丸の月になってますねぇ。
メロパって以外?と風流だね!!!





ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

コメントありがとうございますm(_ _)m

小皿くんとうちの娘、同い年とか(*^o^*)
うちの娘は言葉が少し遅いんです。
でも最近になって、親の真似(特に私の)をするようになってきましたよ。

十五夜は雨降りで月が見られませんでした。写真に撮れなかった~(T▽T)

おかんさんへ☆

コメントありがとうございます。
>小皿くんとうちの娘、同い年とか(*^o^*)
>うちの娘は言葉が少し遅いんです。

小皿もこの通り、言葉が遅いです。。。
マヤちゃんより3ヶ月ほど早い生まれなんですけど。v-14
でも、保育園に行かせるようになって
チョットづつですが、言葉が出始めましたね。v-81

>十五夜は雨降りで月が見られませんでした。
そうか、北日本は前線が停滞してますもんね
関東も明日は曇り空とか。。。v-277

これからもよろしくお願いします!v-435

お月様

メロのかけてた月も毎日少しずつ大きくなっていたんですよ。
知ってました?
意外に凝ってますよね。

この月本物?ってくらいきれいに撮れてますね。
やっぱりこれがプロの技なのかしら?
すごいですね。

やよみさんへ☆

>毎日少しずつ大きくなっていたんですよ。
>知ってました?
へーーー!知らなかった!!!
2.3日前、ススキと月が出たなって。
で、チョット欠けてるなって。v-280
そんでもって、夕べ見たら満月になってたんで。。。
記事にするほど、メロパを観察してないですねv-356

>やっぱりこれがプロの技なのかしら?
機材もいいものを使ってるだろうし。。。
でも、三脚かせめて一脚でも持ってれば、きっと撮れますよ。v-212

小皿くん、かわいい~。
お風邪大丈夫かな?
ママが手伝ったパズルに「しぇーかい」なんて・・・益々可愛すぎ。

kodureさんへ☆

>お風邪大丈夫かな?

それが。。。チョット複雑な話になってまして。。。v-16

時間が取れれば、今夜記事にしたいと
思ってますが、
チョット忙しくて v-356

全然関係ないけど

うちのメロパにさっき麦わら帽子が落ちていました!
ハチに続いて二つ目のアイテム!!
いやぁ、昨日は行ったブログ先で椰子の実拾ったし。。。
最近ついてるなぁ♪

やよみさんありがとう

もう寝なきゃならん時間ですが。。。

やよみさん、ありがとう。
2つもコメントいただいて。v-406
>ハチに続いて二つ目のアイテム!!
やよみさんがよく更新されてるご褒美でしょ
>最近ついてるなぁ♪
その勢いに乗って、良い勤め先を!!!v-41

(*^^*)

可愛いですねぇ。
「正解!」みのもんた口調ですか?

映里紗さんへ☆

>「正解!」みのもんた口調ですか?
テレビ見すぎですかね。。。
結構、クイズミリオネアが好きみたい。
意味は分かってるんだろうかv-361 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/83-8cd4d113

トトの悲しみ

最近、本業が非常に忙しいのです。書きたいネタはたくさんあるのですが、現在、ブログに割ける時間があまりない。7月、8月は一桁の記事しか書いていませんし、9月はこの記事を含めて3本しか書けていません。最近、ブログランキングも低迷しているのも仕方がないところです。
  • [2005/09/19 03:02]
  • URL |
  • ◆木偶の妄言◆ |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
