b-click

スポンサーサイト 


熱!上がったり下がったり 

ブログを始めて、早4ヶ月。
初めて、2日続けてパスしてしまった。。。
時間もなかったが、気力が萎えてしまった。




小皿であります。

日曜日、風邪気味と書いたんですが、
翌19日も祭日で、もともと保育園はお休み。

朝起きてみると、熱も平熱近くまで下がり、家の中で大騒ぎ!
で、家の中では堪らないと、近所の図書館へ紙皿が連れてった。

帰って来て、さ、お昼ご飯!と思ったら。。。
あれれ小皿、なんか元気ないよ。。。
食欲も不振???
熱を測ってみると。。。38度近くあるよ!!!

あら!大変!!


何だよ。。。もう治ったのかと。。。
すぐに寝室へ!
小皿も気分が悪いらしく、大人しく布団へ
で、すぐにご就寝。





夕方くらいまで、ぐっすり。
起きてしばらく、ボーーーーっとしてたんですが、
「腹減った」の合図!
そりゃそうだ、お昼を食べずに眠っちゃったからね。。。

紙皿がチャッチャっと夕飯の準備。
待ちきれず、お菓子なんかを頬張る小皿。。。




はーい!夕飯が出来ました!

そしたら。。。小皿が喰うわ喰うわ!!!
恐らくいつもの夕飯の倍は喰ったね。


食後に熱を測ると。。。

ありゃりゃ!平熱だよ!!!

ホントかいな。。。
子供の熱ってこんなもん???
こんなに簡単に上がったり下がったりするの???



昼間ぐっすり眠ったせいで、夜ちっとも寝てくれず。。。
結局、12時くらいまで大騒ぎしてしまった。。。

疲!!!





ランキングに参加しちゃったりして。。。生意気ですか
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

お疲れ様です

子供って本当に突然熱が出たりしますよねぇ。
特に男の子は小さい頃はすぐ体調を崩したりしやすくて手がかかるとか。
私の友人の子供もこないだ突然熱を出して保育園から連絡があったみたいですごい驚いていました。
初めての経験だったらしい。
子供を育てるって本当に大変ですよね。

やよみさんへ☆

>特に男の子は小さい頃はすぐ体調を崩したりしやすくて

そう、急に発熱したり。。。って小皿は
今までそういうの少なかったんですが、
3歳になるくらいから、結構多いです。

zaraも子供の頃、気管支が弱かったらしいので、
小皿も咳き込むことも多いみたい。v-39

>子供を育てるって本当に大変ですよね。
でも、楽しいことも多々!
やよみさんもイツカ是非!!!v-22

下の小皿ちゃんカワイイ★

小皿ちゃん、大丈夫ですか??
それにしてもzaraさんはホントに良いパパさんなんですねぇ。
あたしもzaraさんみたいに子煩悩な人と結婚したいです。。。

子どもってホント、体調が急に変わったりするから気をつけて下さいね~。あたしも子どものとき、そんな感じだったらしいです。

男の子は多いみたい

会社の人が言ってましたが
熱が出たりするのって
男の子の方が多いらしいです。
(少数の人の話なんで信憑性は低いかも)

かげさんは未婚だし、子供もいないので分かりませんが
元気な時とそうでない時とで
かなり騒ぎ加減が変わるみたいですね。

ユウコさんへ☆

>小皿ちゃん、大丈夫ですか??
ええ、今は熱も下がり、まだ鼻とセキは少し出ますが、
元気ですよ。v-218
>子煩悩な人と結婚したいです。。。
子煩悩ではなく、煩悩だったりしてv-279
いやーzaraが特別とは。。。
どこのおとーさんも、このぐらいは考えてるんじゃ
ないかな???ただ、ブログという発表の場が
ないだけでv-361

かげさんへ☆

うーん、やっぱり男の子のほうが育てにくいって言いますからね。
でも小皿は、小さいうちは、病気ってほとんど
しなかったから。。。アホみたいに丈夫な子だったからv-12

最近ですよ、こんなに風邪ひいたり
熱を出すようになったのはv-41

お大事に

熱下がったと思っても油断出来ないんですね~。
小皿ちゃんはもう元気いっぱいになりましたか?

apolo5さんへ☆

>元気いっぱいになりましたか?
はい!まだ若干咳き込むこともありますが、
元気に大騒ぎしております。
今日は、ろう学校の日ですv-102

子供は他所から病気をもらって丈夫になって行くのです。
小学校に上がると熱なんか滅多に出さなくなりますよ。

小皿ちゃんの場合は千恵熱だったんじゃない?
ともあれ、下がって良かったっす。

まっちさんへ☆

>子供は他所から病気をもらって丈夫になって行くのです。
そうか、で、免疫が出来てくると。。。
でも、知恵熱ってホントにあるの???
迷信かと思ってた。。。v-16

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/84-30fccd19

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
