b-click

スポンサーサイト 


運動会のあとは、ニクーーー! 

なんとか無事にとりおこなわれました。運動会!
記念すべき?小皿にとっての初めての運動会でございます。
雨が断続的に降って、近所の小学校の体育館行いました。



うちの保育園は小さい順に。。。

りす組
うさぎ組
ひつじ組
ぞう組

ってなってます。小皿は下から2番目、うさぎ組です。
でも、ぞう組ってどうなんでしょ。。。




やーーー、やはり小皿は、体操とかお遊戯とか、
まだ早いのかな。。。やんないねぇ。。。

保育園に行く前から、そういうの絶対しなかったから。。。
毎日、NHK教育の子供番組(「おかあさんといっしょ」とか)見てるけど、
体操とか踊りとか、絶対真似しなかったもんね。。。
どうしてだろう?一時は「いないいないばあ」の「ぐるぐるどっかーん」を
覚えさせようと、夫婦で毎日やったけど、結局ゼンゼンダメだった。。。



KIF_2035.jpg


「かけっこ」のスタート時の写真です。
一番左が小皿。このかけっこで、なんと小皿君、第一位!
まあ3人ですが、何か!?




KIF_2062.jpg


「玉入れ」のときの写真。
お遊戯系はダメですが、こういうのは、夢中でやりますな。
小皿は白組。この玉入れでは白組勝利!

IMG_0414.jpg


これは閉会式の写真。
中央で挨拶してるのが、園長先生。以前にも書いたんですが、
zaraが子供の頃、他の幼稚園でこの先生に面倒を見てもらってたんです。
親子2代でお世話になってます、なんと!
もちろん、zaraにはおぼろげな記憶しかないんですが。。。
若くてきれいな先生の印象が。。。
もう恐らく60近いと思いますが、今でもとてもキレイな方です。




夜は、小皿の健闘を讃えて?小皿が大好きな焼肉にしました。
最近、どうも肉好き。。。以前は魚のほうが好きだったんですが、
もう今は、完全に肉!!!

でも、焼肉とは言っても、牛じゃなく


ラム なんですけど!



安くて、体にいいからね、ラムは。。。





ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

>安くて、体にいいからね、ラムは。。。
ラム、美味しいですよ!もちろん。
実は私、大学に入って道外出身者と話をするまで、ジンギスカンが北海道モノだとは知りませんでした(^^ゞ
そしてラムやマトンにはくさみがある、ということにも気づいてませんでした…。昔から、味には鈍いかも(>_<)
そちらにも「味付ジンギスカン」って売ってるんですか?それとも普通の生ラムだったのかしら?
北海道では、ラムしゃぶも一般的ですよ~。

hiecoさんへ☆

「味付ジンギスカン」売ってるみたい。
今日食べたのがそんな感じのものでした。
でも最近ですよね、売り始めたの。。。
zaraんちは田舎なんで、東京じゃあったかもしれませんが?

今、チョッとしたブームですよね、ジンギスカン。v-355

zaraも北海道で食べて以来、大好き!
ジンギスカンとチャンチャン焼きが、北海道最大?の思い出です。v-426

ラムしゃぶ!?
今度やってみるか?v-527

小皿ちゃん、かけっこ1位やったね!

かげさんは、中学で部活に入るまで
かけっこでは常に後ろから1位でした(笑)
部活で走りこみするようになってからは
上位に食い込めんたんですけどね。

確かに北海道では
ラムしゃぶもしますね。
先日、食べ放題のところで
いろんな焼肉を食べてきました!
北海道ではジンギスカンは
割と基本なので、それ以外をメインに
食べまくりました(笑)

かげさんさんへ☆

>確かに北海道では
>ラムしゃぶもしますね。

へー、やっぱ北海道じゃメジャーな食べ物なのね。。。v-282
今度、やってみるかな。
でも、においはどうなんでしょ?
しゃぶしゃぶだと気になりそう。。。
まあ、ラムもいいやつだとあまりくさくないですがv-287

>ラムしゃぶ!?
>今度やってみるか?

その意気込みや、よし!なんですが、薄切りのラムって、手に入るかなぁ?お肉屋さんに頼んでみる?
こっちではもちろん、「しゃぶしゃぶ用」のラムが売ってるんですよ~(^^)
ちなみに私は、冷しゃぶにするならラムがいちばん好き(*^^)v

hideさんへ☆vol2

>薄切りのラムって、手に入るかなぁ?
そうか!初歩的なことに気が付かなかったv-12
うーん、以前よく、まん丸なラム肉って
近所のスーパーで見かけたよ。。。
薄いには薄い。。。
でも、あれってどうやって加工してんだろ?v-361

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/87-37f4c87c

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
