b-click

スポンサーサイト 


サイエンス、輪投げ 

台風だと思い、本日は室内で遊べるところに出かけました。

サイエンスドーム八王子 というところでございます。

公式HP


詳しくは↑のリンクをご覧下さい。
でも、思いのほか雨も降らなかったですけどね。。。



KIF_2089.jpg


概観です。横の丸いドームはプラネタリウムです。
小皿は一度も入ったことはありませんが。
プラネタリウムの入館料も含まれるため、大人¥700とチョットお高め。。。
小皿はタダですが、夫婦で¥1400。。。うーん


KIF_2074.jpg



こんな電車も展示してあります。電車大好き小皿クンには堪りません。
ここへ来るたび、かなりの時間を費やしてしまう。。。
でも「流星号」って。。。どう見ても丸の内線です。


KIF_2086.jpg



まあ、内容はどこにでもある児童科学館って感じですか。。。
小学校高学年にでもなったら、すぐ飽きてしまいそうな展示ですが、
小皿はいつも大はしゃぎ。


KIF_2084.jpg


これはカプラという木製ブロック?みたいなものを自由に使えるところ。
2時間3時間かけて、大作を組み立てる御仁も。
zara一家はそんなのんびりやってられないので、いつもよそさまのやつを
眺めてるだけです。


名前の通り、館内には科学の法則を利用した、展示物がたくさんあるのですが、
小皿が一番気に入ったのはこちら。。。

KIF_2080.jpg


輪投げ。。。ぜんぜん科学とカンケーない。





先日、zaraが加入してる保険会社から、飲食店のクーポン券をたくさん貰いました。
zara、クーポン券大好き。

で、本日の昼食は貰ったクーポン券が使える「ロイヤルホスト」にしました。
いつも、日曜日の昼食はファミレスが多いです。
子供と一緒だと安心でしょ、ファミレス。
メニューも大体分かってるし、飲み物も自由に飲める。
子供用の椅子も用意してくれるし。

でも、zaraんちにとって、ファミレスとは「ガスト」とか「サイゼリア」なんかのことです。
この2つは格段に安い!あと「夢庵」と「バーミヤン」が続きますな。。。
つまり「ロイヤルホスト」は、結構贅沢なわけ(悲しいかな

本日はクーポン券(10%off)もあるし、今日はパー?っと「ロイヤルホスト」!


で、食事も終わりレジで店員さんにクーポン券を渡すと。。。
「お客様、この券はご使用になれませんが。。。」
へ!どうして、なんで?ロイヤルホスト全店で使用できますって書いてあるよ。


もう一度、券をよーく見ると。。。

使用期限 平成17年10月1日~平成17年11月30日 って



大変失礼しました!





赤っ恥でございます









ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

ロイホ

ロイヤルホストって意外に高くないですか?
私最近食事といったらサイゼリアですかね?
サイゼリアのミラノ風えびのリゾット(?だったかな?)が大好きです。
あぁ、食べたくなってきた。

ヾ(≧▽≦)ノ☆ ブワッハッハッハ 

zaraさんこんばんは☆

サイエンスドーム八王子って楽しそうな所~~♪
カプラ!!わ~♪なんかうれしいなぁ。
ウチは地元にある『子供美術館』という所でこんな↑感じで遊んでいたらダンナ(元が付くけどね)がはまっていて、楽しそうだったから他のお店で見かけたときに買っちゃった♪
9800円だったー (ノ_・。) チョットタカイー

小皿クンかわいいなぁ・・・って思いながら、”お!ファミレスネタ、キター”と思って読んでいましたヨ。

うんうん、ワカルワカル♪
私もバーミアン・サイゼリア・ガスト・夢庵お得意です。
zaraさん、気が合うな~って思って読んでました。

ロイホ?ウンウン、たしかにファミレスとしては上ランクですよね♪
でもzaraさんちはクーポン券があるならいいな~♪

え???!!!!(゚Д゚ノ)ノ 使えないの??
使用期限がまだ来てない???

ヾ(≧▽≦)ノ☆ ブワッハッハッハ 
声を抑えて思い切り笑ったからお腹が痛かった~
ってか今も又笑っちゃう私・・・
きっと寝る前も思い出し笑いしちゃいそう( ´艸`)

ア・・・
又やっちゃった♪zaraさんごめ~~んm(;∇;)m 
こんなに笑って失礼よね (-_-)/~~~~ かおりんビシー !

でもね、そんなzaraさん一家は、とっても素敵デス(人´ー`*).。*゚+.*.。
私はそういう御家族って大好きだなぁ。

でもレジではzaraさんと紙皿サンはツラかったよね・・・
(;-_-) \(σ_σ)ヨシヨシ・・・

・・・で、次回リベンジに行った時は12/1だったりして??( ´艸`) ウヒヒ

(ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<)キャー!ゴメンナサイ!
長カキコ失礼しました~。

やよみさんへ☆

>ロイヤルホストって意外に高くないですか?

高い。。。zaraも正直、数年ぶりに入りました。v-78
カウンターの1人席を久しぶりに見ました。
10月1日以降にまた行きたいと思いますv-16

かおりんさんへ☆

>サイエンスドーム八王子って楽しそうな所~~♪
小学校低学年ぐらいまでなら楽しめますよ、きっと!
プラネタリウムや不定期でやってる
科学実験なんかに参加すれば
1日なんとか遊べますかね。。。v-29

>9800円だったー (ノ_・。) チョットタカイー
カプラってそんなに高いの!まあ何ピース入りか分かりませんが。
zaraも基本的にこういうの好きですが
小皿が長時間一箇所にいてくれないモンで。。。v-12

>ヾ(≧▽≦)ノ☆ ブワッハッハッハ 
こういった失敗も、かおりんさんの笑いに
繋がれば、本望でございます。v-14

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/88-89098b89

ドリンクバー

ファミレスでドリンクバー(ドリンクバイキング)をやると ツートンにしてみたり グラデーションにしてみたりしちゃうのデス(;σ_σ) みんな経験済みだったりするのかなァ?? (やっている人結構見かけるケドみんなイイ大人だったり。。。w)   ちなみにこの写真は.
  • [2005/09/25 23:45]
  • URL |
  • [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] |
  • TOP ▲

夢庵:ファミレス紹介

夢庵(ゆめあん)はまたまたすかいらーくグループの和食専門のファミレスです。全国にあるファミレスで営業時間はだいたい10:00~1:00が多いです。(すかいらーくグループは地域によって営業時間が変わる)ランチもあります。open~17:0
  • [2005/10/23 00:12]
  • URL |
  • ファミレス・ポータルどっとねっと |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
