b-click

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真田流ダイエット法の極意??? 

zaraのブログの常連さんは女性の方も多いので、気になるキーワードでは?

「ダイエット」! 


zaraも昔はしましたね。。。もう10年以上前。
2ヶ月で5.5㎏落としたことがあります。ダイエット法は簡単!
喰わない!それだけ。。。
1日2食ぐらいにして、炭水化物を出来るだけ摂らない。
正直、キツイです。。。精神力の勝負って感じ。



そんな豆情報はどうでもいい!!!



本日のお題は。。。

サナダムシダイエット!!!

さっき紙皿さんが言いました。。。
「お昼の番組で、サナダムシダイエットって言ってた!」
「サナダムシダイエット?ナニそれ???」


で、早速調べてみました。その中から面白そうな?やつを。。。



過食による肥満は先進国の今や大きな社会的な問題です。

この寄生虫ダイエットとは、寄生虫であるサナダムシを体内に飼い体内栄養吸収率を下げることによってダイエット効果を得るというものです。
有名な話では、イタリアのオペラ歌手、マリア・カラスが広節裂頭条虫の幼虫プレロセルコイドを飲み体内で3ヶ月間宿らせた結果、105kgから55kgまで減量したという話があります。
また、欧米のスパーモデルの中にも寄生虫ダイエットを実際におこなっているというゴシップもしばしば聞くことができます。
 
寄生虫を研究して30年以上になるという東京医科歯科大学医学部の藤田紘一郎教授は自らの体内にサナダムシを“さとみちゃん”と称して飼育?(感染)することを試みています。

藤田教授のお話はおもしろく、研究室も見学させてもらいましたが、なかなか独特な雰囲気があって楽しめました。

藤田教授によると体内で成長したサナダムシは2週間ほどで親虫となり、そこから一般的に腹部の不快感、食欲不振、下痢などの症状を伴い体重が落ち始めるといいます。

サナダムシには欧米で知られている広節裂頭条虫に対して日本には形態は同じだがやや性質が異なる日本海裂頭条虫が存在しています。
広節裂頭条虫は数ヶ月で数10kgの減量を促す栄養摂取障害を引き起こしますが、その反面ビタミンB12の欠乏を引き起こすため貧血症になる恐れがあります。
一方、日本海裂頭条虫は前者に比べさほど減量の効果はありませんが、貧血症などの危険性も低いといわれています。
しかしこの両者の違いはまだ厳密には解明されていない状況です。

また、サナダムシのダイエット効果は人の体質にも影響すると言われています。
太っている人にはサナダムシによって痩せる効果が出やすいが、もともと痩せている人には痩せる効果はでにくく、むしろ貧血症に悩まされるケースが多いとのことです。

このことは、先進国と発展途上国の社会・栄養習慣とも関係しているといえます。
潔癖でカロリー過剰摂取の先進国では肥満が問題となり、逆に発展途上国では多くの人がサナダムシに感染し、そのため体内に吸収されるはずの少ない栄養素がサナダムシに横領され栄養失調に苦しんでいるといいます。

中国などでは中華料理のようなかなりな油物を食べても、お茶を飲み脂肪の吸収を妨げているため、それ程中国人は太らないといわれていますが、そのようなお茶の効果もあるかもしれませんが、むしろ発展途上地では寄生虫に感染している人が多いため油物を食べても太らないのではないのかもしれません。

人の体内に感染したサナダムシは毎日何千もの卵を産み落としますが、卵から人に感染することはありません。
卵が川などの水辺に落ちて、ケンミジンコに食べられ、このケンミジンコをサケやマスが食べ体内で2cmの感染幼虫になった後、人がこの幼虫を体内に入れることによって感染します。

その後感染したサナダムシによって分泌される物質は体内でどのように作用しているのかまだはっきりとは解明されていません。

腸内に数十メートルの長さにも成長するサナダムシは腸閉塞や虫垂炎、あるいは逆に戻すことによって食堂や気管の閉塞になる危険性も十分にあるいえます。

サナダムシ、広節裂頭条虫によるダイエット効果はまだ解明されていない点が多く、その有効性や危険性については今後研究機関で慎重に取り組んでいく必要があります。





うーん。。。サナダムシ。。。か。。。

花粉症って、サナダムシがいなくなった為に起こってる病気
だって説がありますよね。
今まで、サナダムシに対して起きていた免疫反応が、
サナダムシがいなくなった為、
スギ花粉等を攻撃してるって説が(確かそうだったような。。。

でも、いくら痩せたいと思っても、サナダムシは。。。

また、他の掲示板でサナダムシの高値の売買を臭わせる、
書込みを見つけました。
いや何とも、形容しがたい。。。

そのうち。。。

「へへへ、ダンナいい虫が手に入りましたぜ!」とか

「くそ~、安値で買ったら洋物の虫だ!腹がイテーよ」とか

「あーら、奥様。おなかの虫ちゃん、お元気?」とか。。。




あのー。。。zaraが紹介してしまいましたが。。。
実際、このダイエット法をやって、体に害が出ても、zaraは責任負えませんから。。。
やろうと思われる方はあくまで「自己責任」でお願いします。


goods2.jpg



ついでにサナダムシの標本の写真でも載せようと思いましたが、
あまりにグロいんで、サナダムシTシャツの写真にしときます。。。
 








ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

うわぁ~サナダムシだ!
Tシャツにへばり付いているなんて‥

私も!

いいともですね?その昼の番組は!!
KABAちゃんが言っていました。
私も今日はお休みだったから見てましたよ。
でも、いっくら痩せれるとしてもさなだくんはいやだなぁ。
だってお腹の中に虫がいるかと思うと・・・いや!絶対にいや!!

まっちさんへ☆

>Tシャツにへばり付いているなんて‥
いやー、ぴょん吉じゃないんですから。。。e-250
張り付いてるわけじゃ。。。
多分プリントと思われ
目黒寄生虫館という博物館で売られてるようです。
よろしかったら是非v-363

やよみさんへ☆

そうか、いいともで見たんですね。
紙皿にそこまで聞かなかった。
KABAちゃん、やってんの?v-12

でもね、調べていくと、ミョーに溺愛してる人とか
いるんですよ。。。v-74
情報交換も活発だったり

プリント=へばりついている
同じじゃないですかぁぁぁぁ~
キモイっすよぉ(涙)

まっちさんへ☆

>キモイっすよぉ(涙)
でもでも、ぐぐると、結構好きな人
いっぱいいるのよ。
溺愛気味の方が。。。v-347
そう言えば、昨日小皿がギョウチュウの検査してたな。v-34

もしも

「1ヶ月で5kg痩せなければサナダムシ・ダイエットの刑に処する」と宣告されたら、お腹に虫飼う前に痩せられそうな気が…(笑)

五十路っ子さんへ☆

お久しぶりです、五十路っ子さん
そうか、五十路っ子さんダイエット中ですね
>サナダムシ・ダイエットの刑に処する
入手先、探しましょうか!v-17

いや~

あたしは、ダイエットよりサナダムシを 飼いたいでも、何処かで売ってるんですか

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/89-68042d1b

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。