b-click

 


日本代表、東欧遠征メンバー発表 

本日、日本サッカー協会から10月の東欧遠征のメンバーが発表になりました!
以下コピペ。。。


 日本サッカー協会は27日、10月に行う東欧遠征(10月8日にラトビア、10月12日にウクライナと対戦)の日本代表メンバー21名を発表した。同時期に国内でJリーグのオールスター戦が開催されることを影響し、今回は欧州のクラブに所属する選手が中心となった。

 9月7日に宮城で行われたホンジュラスとの親善試合に出場した中田英寿、中村俊輔らに加え、スペイン1部のマジョルカでプレーする大久保嘉人や、フランス1部のル・マンに所属する松井大輔が招集された。大久保は2005年12月のドイツ戦以来、松井は京都パープルサンガに在籍していた03年のコンフェデレーションズカップ以来の代表復帰となった。
 一方、国内組では川崎フロンターレに所属するDF箕輪義信が初選出。また、JOMOオールスター(10月9日・大分総合競技場)に出場するメンバーについては、疲労を考慮して選出が見送られた。

 メンバーは以下の通り。

GK:楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)

DF:駒野友一(広島)、田中誠、村井慎二(以上、磐田)、坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、茂庭照幸(FC東京)、箕輪義信(川崎)

MF:稲本潤一(WBA)、中田浩二(マルセイユ)、中田英寿(ボルトン)、中村俊輔(セルティック)、松井大輔(ル・マン)、小野伸二(フェイエノールト)、本山雅志(鹿島)

FW:高原直泰(ハンブルガーSV)、柳沢敦(メッシーナ)、大久保嘉人(マジョルカ)、鈴木隆行(鹿島)



オールスター組の召集が見送られ、結構メンバーが入れ替わりますね。
DFに中澤の名前がないのが。。。
zaraぶっちゃけ箕輪って知らなかった。
結構長身のDFなんですね。スタメン起用はどうなんでしょ?
ジーコさんじゃ。。。ないでしょうね。


松井のスタメン起用もあるのかな???
でも考えてみたら、松井がプレーしてるの、もう何年も見てないや。。。
トップ下に俊輔・松井でボランチに中田英・小野か中田浩って感じでどう。
FWは高原・柳沢で不動か。。。師匠も返り咲きですな。

でもラトビアってどんな国?ランキング63位。
本大会出場はチョット厳しそうってことぐらいか。。。
で、また引用。。。ユーロ2004後のラトビアの寸評です。


ユーロ初挑戦となったラトビアは、グループリーグ敗退という結果に終わったが、その勇敢な戦いは人々の心に強く残った。強豪ひしめくグループDにありながら、ドイツを苦しめ(スコアレスドロー)、チェコ相手には先制点を奪い終盤まで1点のリードを守った(結果は1-2でチェコ勝利)その戦術は統率のとれた執拗な守備からジャックナイフのようなカウンターという、実力上位の相手に対して勝利を奪いに行くための古典的かつもっとも有効なものだった。その戦術を選手個々が忠実に実行できることをこの大舞台で証明しただけでもラトビアは弱小国から一歩も二歩も抜け出したと言えるだろう。


楽しみなラトビア戦は

10月8日、日本時間午後7時20分キックオフのはず。
(確か。。。







ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif



コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

確かに松井は見てないなぁ

このところ松井のプレーはみてないですねぇ。
スタメンはどうなんでしょう?

今でも高原-小野のラインは
良いとされるなら
スタメン高原だと
俊介、中田英寿、小野あたりまでは
決まっちゃうのかなぁ?

かげさんへ☆

なかなか、フランスリーグは見れませんからね。。。
でも、ニュースで活躍は聞いてます。
是非、プレーを見てみたい!

小野はどうなんだろう?昨日かな、スタメンで
出てたみたいですが。。。

HELP!

全然記事と関係なくてすいません。
PCとかデジカメとか詳しいかなぁと思ってちょっと質問!
会社で事務の女性が、デジカメのデータを消してしまいました。
デジカメがFinePixで、スマートメディアMG-16SWってのを使っているみたいなんですけどね。
どうですかね?
出来るとしてもやっぱり復元ソフトを購入したりしないとだめな感じっすかね?

いい忘れ。。。

あぁ、ちなみに消去じゃなくてフォーマットしちゃったみたい。

やよみさんへ☆

うーーん、お助けしたいですが。。。
フォーマットって恐らくデジカメで
やったんでしょうね?
デジカメにはメモリにデータを残す機能は
恐らくないでしょうから。。。
あきらめてもらうしか。。。v-388

そうですかぁ。

やっぱりデジカメは難しいかぁ。
その子曰く、「こんなに簡単に消せるとは思わなかった…」だそうです。

お騒がせいたしました。
ありがとうです(^^)

師匠は別として(汗)
松井には結果を出してもらいたいなぁ。個性的なプレーヤーなんでチヨット期待しちゃいます。

やよみさんへ☆ver1.01

>その子曰く、「こんなに簡単に消せ
>るとは思わなかった…」だそうです。
いや。。。FUJIのカメラも何機種か使ってますが、
そんな簡単にフォーマット出来ませんよ。。。
少なくとも4,5回はボタン押さないと。
でも、こういう事故?は人智の及ばないところで起こるからなぁv-40

kodureさんへ☆

>師匠は別として(汗)
あのー。。。kodureさん。。。
zaraは師匠に対し特別な感情は持ってませんが、
意外とzaraの知り合いには、ファンの方が
いまして。。。v-356

TBさせて頂きました。

TBありがとうございました。
東欧遠征楽しみですね!!
今後も宜しくお願いします。

horyさんへ☆

TBこちらこそありがとうございます。
東欧遠征楽しみです!
やっぱ代表の試合がないと盛り上がらない。。。v-356
こちらこそよろしくお願いします。v-278

こんにちは~。
このところセリエA、欧州CLと面白い試合が目白押しでそっちにパワーを吸い取られ、代表への楽しみが薄れつつありました…(^_^;。

でもやっぱり応援すべきは我が日本代表!
松井や大久保がやっと呼ばれたので、ここはちょっとがんばってアピールして欲しいです。(いったい私は誰を応援しているのかわからなくなってきた…(-_-;)

ちなみに松井は結構フランスサッカーにフィットしているみたいで、活躍してますよ~(^^)v。→ただし日本チームにフィットするかは・・・ギモン。

とにかく、我々にとって大事な日の試合ですから(!)、勝利をプレゼントして欲しいですね~♪

ぴのこさんへ☆

体調が良くない時に、コメントありがとう!

でも、あんまり無理しないでね。v-22

>セリエA、欧州CLと面白い試合が目白押しで
うーん、zaraんちは地上波とBSしか見れないから
>我々にとって大事な日の試合ですから
そうです!是非勝ってもらいたい!
勝利をプレゼントいてもらいたいですね!v-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/90-c4e26ec9

大久保、松井らが代表復帰 箕輪が初選出=サッカー日本代表

大久保、松井らが代表復帰 箕輪が初選出=サッカー日本代表  日本サッカー協会は27日、10月に行う東欧遠征(10月8日にラトビア、10月12日にウクライナと対戦)の日本代表メンバー21名を発表した。同時期に国内でJリーグのオールスター戦が開催されることを考
  • [2005/09/27 17:33]
  • URL |
  • zaraの当方見聞録 |
  • TOP ▲

東欧遠征のメンバー発表@サッカー日本代表

10月に行われる東欧遠征の日本代表メンバーが発表になりました。「大久保、松井らが代表復帰 箕輪が初選出=サッカー日本代表」スポーツナビよりメンバーは以下の通り↓
  • [2005/09/27 17:57]
  • URL |
  • へっぽこSEの一流への道 |
  • TOP ▲

【川崎F】ついに日本代表誕生!!

本日9月27日(火)、日本サッカー協会より日本代表東欧遠征メンバーが発表され川崎フロンターレ所属で地元川崎市出身のDF箕輪義信選手が日本代表に選出された。川崎Fに在籍する以前、以後に日本代表に選出された代表経験者(相馬直樹・鈴木隆行・浅野哲也・岩本輝雄)は
  • [2005/09/27 18:50]
  • URL |
  • ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ |
  • TOP ▲

東欧遠征メンバー発表

大久保、松井らが代表復帰 箕輪が初選出=サッカー日本代表 オールスター出場選手は疲労を考慮して選出しなかったようです。今回は発選出が1人。 やっぱりオールスターより東欧遠征にいってほしかった…。 個人的には松井が楽しみです。 【GK】 楢崎正剛(名古屋)、土肥
  • [2005/09/27 20:44]
  • URL |
  • あおくろきいろ |
  • TOP ▲

東欧遠征

かねてから心配していたツネさんの超ハード日程は少しは和らぐ見込み。良かった。 そして箕輪おめでとう!!これはジーコもちゃんとJリーグを見ていたのだろうか。駒野や村井も入るし。これで海外組との調合で面白い結果が出来たら今後面白くなりそう。 でもどうしてジーコ.
  • [2005/09/27 20:58]
  • URL |
  • 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ |
  • TOP ▲

東欧遠征メンバー発表☆

GK:楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田) DF:駒野友一(広島)、田中誠(磐田)、坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、茂庭照幸(FC東京)、箕輪義信(川崎) MF:稲本潤一(WBA)、中田浩二(マルセイユ)、中田英寿(ボル.
  • [2005/09/27 22:21]
  • URL |
  • まぃかの日々 |
  • TOP ▲

東欧遠征のメンバー発表

東欧遠征(10月8日ラトビア戦、10月12日ウクライナ戦)のメンバーが発表されました。オールスターに出場する選手は選ばれておらず、大久保、松井、小野、鈴木が復帰。そしてフロンターレの箕輪が初選出。大久保、松井は是非とも見たいもんであります。A代表:東欧遠...
  • [2005/09/27 22:58]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

日本代表招集。

東欧遠征の代表。GK:楢崎正剛、土肥洋一、川口能活DF:駒野友一、田中誠、坪井慶介、三都主、茂庭照幸、箕輪義信MF:稲本潤一、中田浩二、中田英寿、中村俊輔、松井大輔  小野伸二、村井慎二、本山雅志FW:高原直泰、柳沢敦、大久保嘉人、鈴木隆行って....
  • [2005/09/28 00:39]
  • URL |
  • サッカー情報通 |
  • TOP ▲

東欧遠征、A代表メンバー発表

日本サッカー協会が東欧遠征の日本代表メンバー 21名を発表したョ。GK:楢崎正剛(名古屋) 土肥洋一(FC東京) 川口能活(磐田)DF:駒野友一(広島) 田中誠(磐田) 坪井慶介(浦和) 三都主アレッサンドロ(浦和) 茂庭照幸(FC東京) 箕輪義信(川崎)MF:稲本潤一...
  • [2005/09/28 02:57]
  • URL |
  • ぶろーくん |
  • TOP ▲

何故、この人がメンバーに!?(@@

●欧州遠征メンバー21人を発表 来月の欧州遠征、ラトビア戦(8日、リガ)、ウクライナ戦(12日、キエフ)に 出場する日本代表21人を発表されました。 10月9日にJリーグのオールスター戦(大分)に出場する選手は 招集を完全に見送ってるから、欧州組中心やね。
  • [2005/09/28 03:52]
  • URL |
  • ☆ ひでのりぶろぐ ☆ |
  • TOP ▲

東欧遠征メンバー発表。

日本代表の東欧遠征メンバーが発表されたねー。 驚くとすれば、箕輪が選ばれた事ですな。 あとは前からのウワサ通り。 復活の師匠も鹿島では先発で出てなかったりなので正念場な雰囲気。 箕輪のことは正直あんま...
  • [2005/09/28 13:24]
  • URL |
  • ぽぽろんこうこく |
  • TOP ▲

10/8ラトビア戦で得点する選手のポジションは?

 10月8日の日本代表対ラトビア戦でゴールを決める日本代表選手の「ポジション」を予想してもらいます。 サッカーで点を取るのはFWの仕事ですが、点を取るのはFWだけとは限りません。 2列目からのMF、セットプレーでのDF、試合終了間際のGK等、点を取る機会はどのポジショ

【サッカー】ジーコジャパン東欧遠征 日本代表決まる。

27日に10月8日にラトビア戦、10月12日にウクライナ戦の 東欧遠征メンバーが発表された。。 Jリ...
  • [2005/09/28 20:13]
  • URL |
  • Personal History |
  • TOP ▲

東欧遠征メンバー発表と明日の大一番

いよいよ、待ちに待った日本代表の東欧遠征が始まる。何が楽しみかといえば、その大部分を占めるのが、ずばりウクライナ戦。最近は世界最高のストライカーとして安定した風格を醸す、シェフチェンコをいかに止めるの...
  • [2005/09/29 00:11]
  • URL |
  • iN-phase,Horyの部屋 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
