b-click

スポンサーサイト 


おニュー、バナー 

昨日、ヒョン?なことから、簡単バナーっていう、フリーソフトに出会いました。
名前の通り、簡単にバナーが作成できるソフトです。
使い方は至って簡単。ヘルプも付いてますが、直感で大体使えるかと。。。
使ってみたい方は、↓

http://www.netwalker.ne.jp/~punpun/kbanner/




で、早速新しいバナーを作ってみました。










どうでしょう?前のよりだいぶ良いと思いますが。。。
FC2用のやつはバックをサッカースタジアムにしてみました。
jugem用のやつは、チョット見、わけ分かりませんが、 
バックが秋葉原の風景です。よーく見ると石丸電気のビルなんですよ。
少し派手すぎたかな? 

前のは、無料のバナー作成サイトで作ったんで、
200*40ってサイズだったんですが、今度のは180*60というサイズ。
普通88*31が標準のサイズなんでしょうが、
zaraのブログの場合、名前が長すぎて。。。


こんなサイズじゃ入りきらない


このソフトで作成する場合、サイズは自由なんでありがたいです。
そうか!文字を2段とかにすればいいのか!!
でも、このソフト、そんな機能ない。。。

注)zaraが最初に入手した物はverが古く、
↑のリンク先に置いてあるverなら、2段でも3段でも4段でも可能です。
お詫びして、訂正いたします。。。





ここ数日、FC2からのコメント・TBお知らせメールが来ない!
コリャまた不具合か!と思ったら。。。
zaraが利用してる、フリーメールのサーバの方が不具合だった。
このアドレスはFC2からのお知らせしにしか、使用してないので、
てっきり、FC2の不具合だとばかり。。。


どうして、フリーメールってどこを利用しても不具合が付いて回るのか?
やっぱ大手さんがやってるところが安心なのかな?









ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

こんにちは!履歴からやって参りました。ととまる姫の所でコメント下さっていて、拝見しておりました。
まだこちらのブログを稼動させるかどうかは未定なのですが、記事の移動に四苦八苦しています(泣)
また遊びに来させてください。

まっつんさんへ☆

初めまして!と言いながら、まっつんさんのことは、
6月頃から知ってますが。。。
FC2へようこそ!FC2を代表して?歓迎いたします!v-19
お引越し、大変ですね。
いいんじゃないですか、記事移さなくても。。。
新しいブログとしてスタートしても。
その方が、さっぱりしません?v-361

バナー作成ソフト

おかんも本館のHPのバナー「簡単バナー」で作ったよ~(^O^) 文字は二段に出来るはずよ。 自動作成のより、自分の思うように作れていいよねー。

おかんさんへ☆

>文字は二段に出来るはずよ。
きゃはは!出来ます!!
zaraが最初に手に入れたのは古いバージョンで
記事のリンク先にあるバージョンでは
2段に出来ました。。。v-356
2段書きのバナーも昨日作りました。。。
近日公開!(誰も待ってねぇよv-283

zara様、レス有り難う御座います!!
とりあえず、向こうを綺麗サッパリ消した時の事を考えて、オークション記事だけ…とか思っているんですが(汗)←あんまり意味ないですねぇ
バナーいいですね♪zara様のバナー2つともセンス良いです!!
私も頑張って作ってみよう!!

まっつんさんへ☆その2

>レス有り難う御座います!!
レスのレスありがとうございます。
>バナーいいですね♪
でもね。。。こんなデカイバナー、
誰も貼ってくれません(涙v-356
大丈夫、簡単に作れますんで、たくさん作って
ブログにべたべた貼り付けても、面白いかも
(悪趣味か。。。v-16

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/92-8e21ede6

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
