b-click

 


2006日本代表新キャッチフレーズ サポーター投票 

本日、なんとなしニュースを見てたら、
こんなニュースに気が付いた。





2006日本代表新キャッチフレーズ サポーター投票を実施
実施概要(05/9/30)
________________________________________

「2006日本代表新キャッチフレーズ制作プロジェクト」
 
■企画趣旨
日本サッカー協会はこれまで「Go for 2006!」を合言葉に、日本代表チーム、ファン・サポーターをはじめ、多くのサッカーファミリーの皆様とともにFIFAワールドカップ ドイツ大会に向けて戦ってきました。そして皆様の熱いご支援のもと、3大会連続でFIFAワールドカップ出場を果たすことができました。
今後、日本サッカー協会は、来年6月に行われる本大会に向けた戦いに臨むため、「2006日本代表新キャッチフレーズ制作プロジェクト」を立ち上げ、新たなキャッチフレーズでファン・サポーターの皆様と心を一つにしたいと考えます。
 

2006日本代表新キャッチフレーズ サポーター投票
 
■新キャッチフレーズ募集概要
1. 決定方法   日本サッカー協会が制作した5つのキャッチフレーズ案(下記)から
         好きなキャッチフレーズを選び、JFAの専用サイトから投票していただきます。
         投票結果をもとに厳選な審査を行い、「2006日本代表新キャッチフレーズ」を決定します。
2. 本投票サイト URL:http://www.jfa-2006.jp
3. 募集期間   2005年10月1日(土)午前0時~10月14日(金)午後6時
4. 発  表   2006年1月中旬頃(予定)
5. 当選者    投票いただいた全ての方の中から抽選で当選者を決定し、下記の賞品をプレゼントいたします。
6. 賞  品 (1)1等 ワールドカップ ドイツ 観戦ツアー         1名
         (JFAが指定する観戦ツアーに参加していただきます。
          詳細については、当選者の方に直接ご連絡いたします)
        (2)2等 日本代表選手サイン入りユニフォーム         5名
        (3)3等 日本代表強化試合観戦チケット
      (2006年1~6月の期間に行われるホームゲームいずれか1試合)20組40名


新キャッチフレーズ案とそのコンセプト 

・頂点へ、全員で。
"FIFAワールドカップ出場"。それは選手だけでなく、サポーターをはじめ、サッカーを愛するすべての人の力が、ひとつになった結果です。ただ、ここで満足するわけにはいかない。
この勢いのまま日本中が一丸となり、"FIFAワールドカップの頂点"という大きな夢に向かって、日本代表チームとともに駆け上がってゆきたい。このキャッチフレーズには、そんな願いを込めました。
 
・WIN NOW!
FIFAワールドカップに向けて、われわれが心がけること。それは、ひとつひとつの試合、さらに言えば試合の中のひとつひとつの局面をあきらめず、勝利してゆくこと。頂点を目指して、勝利し続けてゆくことだと思います。
このキャッチフレーズでは「今、そこにある"勝利"を手に入れることで、日本サッカーの未来を切り拓いてゆこう」という意思を端的に表現しています。
 
・世界を驚かせよう。
前回大会で好成績を残し、世界的にも注目されつつある日本代表。サッカーのクオリティだけではなく、サポーターのスタイルなども含め、日本は期待されています。
しかし、期待通り、で満足してはいられません。さらなる驚きを与えて世界を裏切ろう。このキャッチフレーズには、そんな意思が込められています。
 
・Make the HISTORY
日本サッカーが、いつか世界のトップに駆け上がってゆく。そんな歴史を、私たちはこれからつくろうとしています。2006年のFIFAワールドカップも、重要な歴史の1ページです。
後々まで語り継がれる、歴史的な戦いをやり遂げよう。このキャッチフレーズで、そんな決意表明を行いたいと思います。
 
・SAMURAI BLUE 2006
日本代表を象徴する「青」という色。我々にはなじみ深いこの色も、世界的に見ると、「青」を日本のオリジナルカラーにするほどのインパクトは与えられていません。
日本のオリジナリティでもある「侍」のシャープなイメージと合わせることで、この大会を通じてみんなの力で、「青=強い日本サッカー」というイメージを世界中に定着させてゆきたい。そんな強い気持ちを「サムライ精神」とともに表現したのが、このキャッチフレーズです。





おお!これは応募せねば!!  

でも今日、応募サイト に行ってもダメです。
投票は明日からです。。。



皆さんはどれがいいですか?
どれも一長一短かな。。。









ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

どれにしようか迷いますね?

zaraさん、こんばんは!
サッカーの時にいつもお世話になってるトミーです。
僕もたまたまニュース欄を見ていたら発見しました。
投票始まりますねー。
さっき投票サイトに行ったら準備中でした。サイトも0時からみたいです。
来年度どのキャッチフレーズになるか楽しみですね♪

トミーさんへ☆

5つから選ぶのではなく、
キャッチ自体を公募にすればいいのに。。。
5つの候補だと、どれがいいか???
どれも、イマイチぱっとしないような。。。
強いて言えば
SAMURAI BLUE 2006
かなぁ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/93-0385776c

陳腐なキャッチフレーズ達

「Go for 2006!」に変わる、新しいキャッチフレーズだと言う。日本サッカー協会は30日、来年6月のワールドカップ(W杯)ドイツ大会に向けた日本代表の新キャッチフレーズを募集すると発表した。5つの候補から同協会専用サイトに投票し、全投票者の中
  • [2005/09/30 21:53]
  • URL |
  • 『寸胴鍋の秘密』 |
  • TOP ▲

2006 日本代表新キャッチフレーズ募集

「WIN NOW!」と「Make the HISTORY」で悩んだけど、「Make the HISTORY」で投票しておきました。「WIN NOW!」は何か結果を求めすぎていて、「世界を驚かせよう。」はコンフェデ杯でもうやったでしょ!?と、「SAMURAI BLUE 2006」は、JAPAN=SAMURAIってのが安易な気
  • [2005/10/01 02:43]
  • URL |
  • [K]こあら日記 |
  • TOP ▲

代表キャッチフレーズ投票

日本サッカー協会が「Go for 2006!」に代わる日本代表の新キャッチフレーズのインターネット投票を開始した。協会が制作した案は下記の5つ■「頂点へ、全員で。」■「WIN NOW!」■「世界を驚かせよう。」■「Make the HISTOR....
  • [2005/10/01 10:45]
  • URL |
  • ボクと彼女と猫な日々 |
  • TOP ▲

2006日本代表新キャッチフレーズ投票実施

日本サッカー協会は、「Go for 2006!」に代わる日本代表の新キャッチフレーズ5案を公開し、インターネットによるサポーター投票を呼びかけている。■新キャッチフレーズ案

日本代表の新キャッチフレーズを募集

 日本サッカー協会(JFA)は30日、日本代表の新キャッチフレーズ5案を公開し、サポーター投票を実施すると発表しました。会見には、日本代表経験者の井原正巳氏、北澤豪氏、武田修宏氏、永島昭浩氏、福田正博氏が出席。JFAの各種事業へ参加し、活動を積極的にPR

日本サッカー協会からのお知らせ。

10月になりました!そろそろ定期的に更新しようかと心がけておりますです。さてさて、10月1番目の話題はこちら。http://www.jfa-2006.jp/  日本サッカー協会はこれまで「Go for 2006 !」を合言葉に、日本代表チーム、ファン・サポーターをはじめ、多くのサッカーファミリー
  • [2005/10/01 16:54]
  • URL |
  • all things are possible |
  • TOP ▲

日本代表の新キャッチフレーズ5案

●サッカー日本代表、新キャッチフレーズのサポーター投票を実施 日本サッカー協会(JFA)は30日、 日本代表の新キャッチフレーズ5案を公開し、 サポーター投票を実施すると発表した。 今のキャッチフレーズは、「Go for 2006!」みたいね。 これは、なか.
  • [2005/10/01 18:47]
  • URL |
  • ☆ ひでのりぶろぐ ☆ |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
