b-click

スポンサーサイト 


遺伝子、キョーフのみそ汁 

先日、小皿の3歳児検診がありました。
身長100cm、体重16kg。。。うーん、どうなんでしょ?
オデブちゃんでしょうか?

紙皿さんに言わせると。。。
「太る太らないの体質は、かなり小さい時期に決定してしまう
から、小皿は太る体質になっちゃったのね」って!
おいおい、ひとんちの子みたいに言うなよ。。。





ぜんぜん、話題が変わって、似る似ない。。。

小皿はzaraが子供の頃と瓜二つのようだ。。。
親戚連中が必ず言う。
先日、保育園の園長先生にも言われた。

zaraは正直、顔に自信はない!
顕微鏡で見てもないだろう。分子レベルぐらいになれば
自信のかけらくらい見つかるかも(なんじゃそれ???
で、子供が出来たと知ったとき
「あー、出来れば顔は紙皿に似てくれれば」と本気で思った。



KIF_2090.jpg

大好きな、しんかんせんのパジャマをたたむ小皿


小皿の足である。
zaraのブログの常連さんはご存知かも。。。
小皿はO脚なんです。
zaraは若干X脚。紙皿がO脚、かなりの。
足は紙皿さんに似ました。
ここはzaraに似て欲しかった。。。
内向きと言って競走馬では嫌われますって馬じゃねぇけど。

神様はzara一家に、いつも冷たい。。。




性格はどうだろう?
スゴイ暴れん坊で、毎日ケガばっかりしてる。
zaraも紙皿も小さい頃、借りてきた猫(古っ!)みたいな子供だったんで、
ホント、どっちに似たんだろう?と二人で不思議がってますが。。。

暴れん坊は一向に変化はないですが、
この頃、すごく人見知りをするようになっちゃった。

ついこのあいだも、いつものようにファミレスでご飯を食べてたら、
お店のウェイターが、小皿に。。。
「ぼく!チャンとご飯食べられる?」と一言。

もうダメ。。。引きまくり。。。固まっちゃう。泣き出しそう
もうご飯なんか手に付かない。

相手のウェイターも引きまくり。。。
結構、年のいった男の人だからかなぁ?とも思いましたが、
紙皿に聞いたら女の人でもダメみたい。。。

保育園やろう学校で鍛えられてるせいか、
子供同士ならぜんぜん平気なのに。。。








ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

人見知り

私今でも人見知りです(と自分では思っています)。
でも、小さい頃は本当にひどかった。
小さい頃の写真を見ると、不安げな顔をしている写真がおおいかなぁ。
保育園に入る前は母親にべったりの写真ばっかり。
私本当に母親っ子だったんです。
いっつも母親の後ろくっついてまわって。。。
そんなかわいらしい幼少時代の私は一体どこへ行ってしまったんだろう。。。
この態度のでかさと強さはどこから?

人間辛い出来事があるとコロッと変わるもんですね。

16kg

こんばんわ~
トラックバックありがとうございますー
100cm 16kgは全然デブッチョではないんじゃないですか~?
うちのは、相当ガリ子ですよ。
身長があるから無理ですが、別に90cmのお洋服でも
横は余裕で入ります・・・・
もともと、小食なんですがねぇ・・
1回「どれだけ食べるのよ~~」って怒ってみたいです。。。

やよみさんへ☆

zaraは子供の頃、決して人見知りするような子では
なったんですが、なぜか物心付く頃から
そうなりました。。。なぜか。。。v-361
でも、損なような気はします。
人には当たってみろって言葉もありますから

>人間辛い出来事があるとコロッと変わるもんですね。
あの。。。何がありました v-361

mihokoさんへ☆

小皿もそんなに食べるほうではないんですが。。。
好き嫌いも多いですし。
エネルギー効率が素晴しいみたい!
実はzaraもそうなんですよ。。。
恐らく成人男子としては、かなり小食。v-375
でもでも太っちゃうんですよ、あまり気にしてませんがv-40
>16kgは全然デブッチョではないんじゃないですか~?
でも、お腹まん丸ですよ!v-357

O脚~

O脚は、多分治るんじゃないかなぁ~と思いますv-521
私自身、かなり良くなったので。
内腿の筋肉を鍛えたりとか、改善法、いろいろあるよv-363

マルメロさんへ☆

マルメロさんもO脚なのね。v-206
直せるモンなんだ!
すごく気になるって程でもないけど、
スポーツなんかするときどうなんだろう?
って思うんで、直して上げられればいいなと考えてます。v-7

zaraさん、ありがとうで~す
無事TBできました
なんか、絵文字の分がブサイクですけど↓よろしくおねがいしま~す

mihokoさんへ☆vol2

TBありがとうございます!
無事に出来ましたね!!!
>絵文字の分がブサイクですけど
イエイエ、誰がやってもこうですから
心配ご無用です。v-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/96-3a5f0290

身長

テンプレートをハロウィン[emoji:328]に変えてみました私、「ナイトメア[emoji:116]」もけっこう好きなのだなので、こういうデザインも好き[emoji:123]娘の身体検査が今日あったそうな。身長100cm[emoji:114] 体重14kg[emoji:114]ん~~~[emoji:73]大きくなった☆生ま
  • [2005/10/04 23:18]
  • URL |
  • petit happydays |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
