b-click

 


ラトビア戦のスタメンは。。。 

東欧遠征に出発 サッカー日本代表

 サッカーの日本代表は4日、成田発の日航機で東欧遠征に出発した。チームはドイツ経由で初戦のラトビア戦が行われる首都リガに入る。
 出発したのは、現地合流の欧州組を除く国内組の9人。三都主と坪井(ともに浦和)はヤマザキナビスコ・カップ準決勝第2戦(5日)を終え、6日に出発する。ワールドカップ(W杯)のキャンプ候補地視察のため、ドイツ滞在中のジーコ監督は、経由地のフランクフルトで合流する。
 日本代表は8日にラトビア代表、12日にウクライナ代表と対戦する。



欧州組大フィーバー!『7人出場、6人先発』で万全の遠征へ

 日本代表の東欧遠征に参加する欧州組、国内組の各選手が4日、第1戦開催地のラトビアへと向かう。遠征直前の1、2日に行われた欧州各国リーグ戦で、代表招集されている欧州組9人のうち『7人出場、6人先発』という“フィーバー状態”を達成。来年のW杯まで限られた招集機会になる欧州組が、万全の状態でジーコ・ジャパンに合流を果たす。

 出るわ、出るわ。東欧遠征を前に、欧州組が大フィーバーだ。日本代表に招集された9人の欧州クラブ在籍選手のうち、土・日曜の試合に7人がピッチに立った。しかも今季リーグ戦初スタメンになったFW高原(ハンブルガーSV)ら6人が先発。日本代表戦の直前の欧州リーグ戦で、日本選手がこれほどピッチをにぎわしたことはない。

 日本代表にとって、欧州組は欠かせない戦力だ。来年のW杯について、ジーコ監督は「欧州組中心になるだろう」と起用構想を語っている。今回の遠征は、時期が重なるJリーグオールスター戦(9日、大分ス)にサポーター投票で選出された選手は参加しないため、欧州組の招集人数が代表史上最多となった。11月の親善試合(相手未定)で欧州組を招集できるかは微妙な情勢だけに、今遠征中の2試合は欧州組の試験の場として重要な機会になる。

 5-4の乱戦となった9月7日のホンジュラス戦(宮城ス)では約3カ月ぶりの公式戦となったMF中田英(ボルトン)が失点につながるミスを犯し、MF小野(フェイエノールト)は右足甲骨折で不参加だった。その後に2人とも所属チームで先発復帰して数試合をこなし、試合勘の問題は解消した。他の欧州組もリーグ戦のピッチでもまれ、状態は良化している。試合の舞台が東欧となるため、常に問題になる時差ボケや長距離移動の問題もない。

 ジーコ監督は「W杯本大会ではあんな試合はできない。ラトビア戦の前半はホンジュラス戦のメンバーでいく」と、ホンジュラス戦で起用された欧州組に対する“追試”を8日のラトビア戦に課した。4日に欧州組と国内組は現地で合流。心技体ともに万全で臨む遠征で、欧州で活躍する“9人の侍”の真価が問われる。





なんだか、よそのブログやHPを見てたら、スタメンは



柳沢   高原

 中村       中田英

   中田浩   稲本

三都主 茂庭  坪井 駒野

        川口





で、決まりのようですね。。。 (並びのズレが直らない)
うーん、大久保・小野・松井はサブのようです。
MFから前はタレントがそろってるんで、しょうがないか。

でも、DFはどうなんでしょう?
ホンジュラス戦の4失点みたいなのは、いただけませんからねぇ
今回は東欧のチームってことで、組織的に来るだろうから、
個人技で崩されることは少ないかも。
その代わり、きっと高さが相当あるんじゃないか?
茂庭・坪井で大丈夫かな???
オールスター組がいないと、DFは寂しい感じ。。。

箕輪を使う?
箕輪って、東アジア選手権のときも、代表に選ばれそうだったらしい。
でも突発性難聴で、選ばれなかった。。。との話が。。。
ホントだとしたら、これは


応援せねばなるまい!!!








ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif


コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

また、4バックですか…。今回、中澤も宮本もいないですからねぇ。左SBに多少の不安があるんですけど^_^;

何よりも、松井が見たいよ~。スタメンで出して欲しいよ~!

hiecoさんへ☆

うむ。。。4バックが専らの噂。
>何よりも、松井が見たいよ~
観たい!中田をボランチに下げて
松井トップ下がいいんじゃないかと。
でもジーコさん、そんな冒険は。。。v-292

('-'*)オヒサ♪

ご無沙汰ですっ!!
コメありがとうね♪

代表戦、久々だし楽しみだなぁ~(*^m^*) ムフッ
本番は、来年のW杯だから色々ジーコさんには試して欲しいね~。
・・・詳しいことはよく分からんけど(爆)

美奈さんへ☆

お久しぶりです、美奈さん!
ホンジュラス戦から3週間、
今度はあんな点の取られ方、しないで欲しい!
いい試合を期待したいです。v-228

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/97-f6380cbd

サッカー日本代表がんばってるってことで

サッカー日本代表がなにやら試合中 PCいじりながら見てたらちょっとした疑問が 一番高いサッカーボールっていくら? なぜかこんなことが頭によぎったわけです いったいいくらぐらいするのだろう 楽天市場で「サッカーボール」と検索 そして価格が一番高い順に並べる
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
