b-click

スポンサーサイト 


Keyboard Baster 

いきなり、キーボードでございます。

↓がzaraご愛用のキーボード。

FKB-107Ja.jpg




FILCOというメーカーの物でございます、
壊れた。。。 
FILCO のCが打てなくなった。。。
Cなんて滅多に使うキーじゃないけど。
仕方がないから、Cを打つときは過去のファイルやWEBから
Cをコピぺして使ってる。ちょっと悲しい。。。
でも、しばらく我慢して使おう、
結構高いんだよね、このキーボード。
オークションでボチボチ探すか。。。



このキーボードも二代目である。
初代は小皿が1歳のときに、叩き壊された。。。
キー3つが横を向き、ボードを斜めにする足がコッパミジンだった。
だから、このキーボードも2年以上使ってるのか。。。
小皿君は紙皿のMacのキーボードも壊してくれてま~す。

キーボードバスター小皿!




結構こだわりがあるんです、このキーボード。
キーは勿論メカニカル、でもとてもコンパクト。

キーボードの詳しくは↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~qwerty/pc/keyboard.html

メカニカルキーボードって、
IBMの古いやつやhappyhackingなんかが人気ですが、
デカイんだよね、フツーのは。。。
テンキーが要らなければ小さくて済むんですが、

デカイとナニが嫌かって、マウスが操作しづらくなるんですよ。。。
マウスまでが遠くなるの。
キーボードから手を離して。。。あれーー、マウスは遥か彼方
まあ、慣れの問題かもしれませんが。

だから、このFILCOのキーボードを、もう5年に渡り使い続けてる。
昔、カウボーイは馬を乗り換えても、鞍は使い続けたって言います。


でも、エラそうな事言っても、タイピング、

異常に遅いですが
 





ランキングに参加しちゃったりして。。。
ポッチとしてくれたら感謝です。

banner_04.gif
80-15-1.gif

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

キーボード

以前使っていたキーボード(線のないやつ)が使えなくなったので、数ヶ月前普通にそこいらのソフマップとかで購入したんです。
でも、アキバでキーボードにも色々種類があることを始めて知りました。

そこですんごい欲しいのみつけたんですよぉ。
メカニカルってやつ?あのキーボード打つと素敵なカツカツって音がなるやつ。
私的にはすごく打ちやすかったしあの音が私好み♪

あぁ、もっと前にこのキーボードの存在を知っていたら、ちょっとお高くても絶対にこれを買ったのに。。。
今のキーボード使えるのに新しくこのキーボードを購入してしまう日も総遠くはないかもしれない。。。

やよみさんへ☆

おお!メカニカルの打鍵感の良さ、ご理解頂けますか!v-395
zaraはもうメンブレンは使えません。
持ってるけど。。。

メカニカルといっても、安いのは作りが悪いものも
ありますから、実際触って購入したほうがいいです。
昔のIBMのキーボードには背に分厚い鉄板が入ってたりして
剛性感がスゴイらしいです。v-426

キーボードって、使い慣れたやつじゃないと激しく打ち間違うんですよね…。
うちの職場ではついこの間、やっとPC一人一台体制になったんだけど、それまでは個人所有のノートPC使ってたんです。3年半使ってたやつだから指がすっかりなじんでたので、今じゃ仕事進まん!っていうくらい打ち間違う。キーの間隔が微妙に違ってて…。DeleteやBackSpaceの位置も違うし。使いにくいことこの上ないですe-263

hiecoさんへ☆

そうそう!zaraも一時期、ノートを専門に使ってる時期があって、
ノートのキーボードって独特ですから
デスクに戻ったとき非常に困りました。
(今でも困ってるかも。。。)v-12
ノートは平均キー自体がデカイんですよね。
キーひとつひとつがデカイもの
に変えてみるとか?

キーボードとマウス

キーボードとマウスは
普段から使うもんなので
こだわりを持つ人は多いと思います。

かげさんもUSBキーボードを3種類も盛っていたりするし・・・

すごい

小皿ちゃんって力持ち?
若しかして、ピアノとか得意だったりして?(壊すのが?..いや、失礼。(;^_^A アセアセ・・・)いやいや、本当に若しかしてピアノとか得意かもしれないよ?
家のキーボードは安物です。キーボードとマウスはすぐ壊れ易いからってきいてから、高いの買ってません^^;
所詮家でしか使ってませんもん。
でも、こないだ超安かったマウスで、ポストペットのキャラ付のがあったので子どもが喜ぶかと思って買ったら、其れがまた小さい上に動きが悪くて使いにくい。
旦那はぶち切れて、マウスをぶちきってしまいました。ついでに一緒に私のウェブマイクまでも・・(T_T) ウルウル

かげさんへ☆

こだわってます。。。って言うか
タイピングの遅いのをキーボードのせいにしてます!v-12

メンブレンのフニャっとした感じが嫌なんですよ。。。
カチカチ音が好きなんです。v-80

ぷちさんへ☆

どうだろう?紙皿は子供の頃ピアノ弾いてましたけど。。。
いまだに実家にはピアノあります。
小皿は、あんまり器用そうでは。。。
力はありますけど v-12


>其れがまた小さい上に動きが悪くて使いにくい。
安物買いの。。。だったりして。
オークションとかなら、結構安く買えますよ。
安くても使いやすいものがありますけど、
耐久性は。。。v-361

キーボードバスター小皿くん♪

たくましく育っている小皿クン♪
たのもしいね(*'▽'*)

私は子供が壊した物とかの写真を撮ってまーす。
んで、将来「アナタはこんな事しちゃったのよ」とチクチク言おうと思って♪

な~んて。それはウソで(半分当たっているかもしれないけど?)、子供達も自分の子供時代の事を知ってくれれば、自分達の子に許してあげられるかな?なんて思うのでした。

でも子供に大切な物を壊されちゃった時って本当にショックだよね(ノ_σ)クスン

かおりんさんへ☆

>子供が壊した物とかの写真を撮ってまーす。

それも、すごいなぁ v-212
うちも将来見せて。。。
>自分達の子に許してあげられるかな?
それは素晴らしい!そんな考え方が出来るなんて!v-10
>壊されちゃった時って本当にショックだよね(ノ_σ)クスン
今回のキーボードは小皿が壊したわけではないですが。。。
うちの場合、精神的により、金銭的に
ツライです。 e-14

でもまあ、元気な証拠、仕方ないですかね!v-73

耐久性は

やっぱり物によりけり
当たり外れがありますね(笑)
今のキーボードは1000円くらいですけど、2年くらい使ってますよ?まだ全然大丈夫です。

そういえば、うちもいろいろ壊されてます。
新築の壁紙ははがされるわ・・(爆)
売ってないCDきずつけられるわ・・(泣)
もう数えられません・・(´Д`) =3 ハゥー

ぷちさんへ☆vol2

>新築の壁紙ははがされるわ・・
それはすごい!小皿よりヨッポド力持ちでは。。。
小皿はおもちゃ関係が多いですよ。
買ってきたその日に、なんてのもチョクチョク。
悲しいですよ、買ってきて当日に壊されると。。。v-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/98-8049b501

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
